--年--月--日 (--) | 編集 |
お花見第2弾
2008年04月27日 (日) | 編集 |
またまた、お花見に行ってきました

場所は『日本さくら名所100選』に選ばれている場所



ここの桜はヤエザクラ

ヤエザクラは見ごろが4月中旬~5月初旬。
ということで、満開
CIMG0986.jpg



八重桜なんで、花は
CIMG0997.jpg

ゴロッとした感じ

ソメイヨシノと比べると、花が密集して咲くので
ピンクが濃くて、綺麗でした


ゴールデンウィークということもあり、
イベント盛りだくさんで、太鼓の音が響き渡ってました


そこで見つけた、懐かしいもの
      ↓
CIMG0998.jpg

子供のとき、よく中で飛び跳ねたなぁ

親御さんたちが外から中の様子をうかがってて、
なんか微笑ましい光景でした


こういう遊びものって、ハイテク時代(←死語??)となった今も
自分達のときと変わらぬ形なんですね~。
コメント
この記事へのコメント
わぁ~ 沢山の桜あるんですね
写真を見ているだけで癒されました

中で飛び跳ねるやつと言えば....昔、中で人と激突し、流血騒動になったのを思い出しました
2008/04/27(Sun) 19:20 | URL  | よっちっち #-[ 編集]
もう今年は桜を見るのはお終いと思っていたのに
きれいな八重桜を見させていただきました(^^)

北関東というと足利には近いのでしょうか?
今日、電車の中で群馬の広告が目にとまり
あしかがフラワーパークの大藤だとか
野鳥の森フラワーガーデンの芝桜とか
すごいキレイな写真がいっぱいで
GW中に行きたくなりました
(たぶん行けないだろーな^^;;;)
2008/04/27(Sun) 20:51 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
八重桜が~
ほんと、きれいです!
名所中の名所にお花見に行けて
良かったですね。
こちらまで、和ませてもらいました。
ありがとう!
2008/04/27(Sun) 21:32 | URL  | あみもと #-[ 編集]
八重桜って重たい感じですよねー
桜の中でもちょっと異色?!ですよね。
でもキレイですよね。
私も、こういうのの中でポンポンしましたよー。
意外と楽しいですよね!
2008/04/27(Sun) 22:18 | URL  | ゆー #-[ 編集]
八重桜きれ~!
小学校の時よく見に行ったな~i-179
ソメイヨシノとは違う美しさがありますよね。
そして変わらぬ遊び場!!
こういうの見るとホッしますi-185
変わってほしくない!って思う光景やね~
2008/04/27(Sun) 23:24 | URL  | ミカ #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪♪

私も小さい頃よく飛び跳ねてました~(笑。

大好きだった記憶があります~^^

山芋のお酒のおつまみにお勧めです~^^
2008/04/28(Mon) 05:31 | URL  | ゆい #-[ 編集]
可愛いのよね
ソメイヨシノは、清楚な美しさとか、可憐さ・・とかを感じるけど、八重桜は、ただただ 可愛い 桜ですよね♪
ピンク色も濃いし、遠くから見ても、とってもインパクトがある♡
で、この桜が終わると、最後はしだれ桜なんでしょ?
こちらでは、やっとやっと・・・ソメイヨシノが咲き出している状態
お花見シーズンはやっぱりGWなんだなぁ~(´・ω・`)

そうそう、先日、珍しい品種の桜を見てきました♪
あとで、私も・・(ブログに)桜記事、書きますね(*^o^*)v
2008/04/28(Mon) 11:21 | URL  | Lani #-[ 編集]
よっちっちさんへ
そうっ!中でぶつかるんですよねv-12
思い出しましたっ(笑)
今思えば、かなり激しい遊びですよね~
2008/04/28(Mon) 23:31 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
あしかがフラワーパークの大藤
私も広告で見ました!!
すっごい綺麗でしたv-10

群馬も車で全然いける範囲なので、
藤をみに一度行ってみたいなぁ~と思ってます。
が、うちの利用者さんいわく「かなり混んでるぞ~」とのこと・・・
もし行ったらレポお願いしますね(笑)
2008/04/28(Mon) 23:33 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あみもとさんへ
いえいえ、あみもとさんのところのツツジも
ほんと綺麗でした☆☆
お花って、子供のころ(というか、一昨年まで)全然興味なかったんですが、最近ほんとに癒されるようになりました♪
2008/04/28(Mon) 23:34 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
ほんと、桜の中でもどっしり・・・って感じですよね~。
かなり重そうで、しかも主張もしっかり・・みたいな。
奥ゆかしい感じはない花ですよね(笑)
2008/04/28(Mon) 23:36 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
恥ずかしながら、私ちゃんとヤエザクラってわかってみたの今回が初めてだったかも・・・
いかに適当に花見をしてたかってことよね(笑)
もういい大人なんだから、花より団子。。とならないようにします(笑)
2008/04/28(Mon) 23:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
このドームの中って、ほんとただ飛び跳ねるだけなのに、むしょうに楽しかった覚えがあります。
今なら何分ともたないでしょうけど(笑)

山芋は主役にも脇役にもなる優秀食材ですよね☆
2008/04/28(Mon) 23:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
北海道と沖縄は本州の人間からすると、ほんと季節感が異次元な感じです☆
私が住んでるあたりでは、しだれ桜の方が先なんですよ~。なので、八重桜で最後です。
また来年まで見られないのかと思うと寂しいです。

Laniさんのところの桜見ましたよ~。
初めて聞いた種類でした☆
2008/04/28(Mon) 23:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
