スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
健康管理
2007年06月29日 (金) | 編集 |
自慢じゃないですが、風邪をめったにひきません。

というか、ここ数年発熱したという記憶がありません。
体はチビでヒョロっとしてて、血色もよくないので、
病弱に見られがちですが、子供の時から風邪知らず
皆勤賞とりまくってました 親に感謝っ

別に、うがいや手洗いを必死にやってるわけでもなく、
これといって健康管理もやっていないわけですが、
社会人になってから続けているものがあります。

それは

「青汁」ですかっぱ
たまたま広告か何か入ってて、飲み始めたのがきっかけ。
ケール100%とか本格的なのでは全然ないので、
牛乳と混ぜて抹茶ミルクで飲みます
牛乳も大好きだし、めちゃウマです

んで、ここ半年ぐらいから

「ヤクルト」も参戦

朝に青汁&夜にヤクルトがかかせませんっあ
お風呂上りのヤクルトがたまらんっきゃ⌒っ☆

ゆぅのお腹は毎日乳酸菌祭りやぁ~えぇ
コメント
この記事へのコメント
本当の青汁って凄く苦いんですよね~!!!

多分、無理かもですv-12凄いなぁ~!!!

こないだジュース屋さんの、緑の野菜ジュース飲んだんですけど、本当に草の味と匂いがして

一緒にいたお友達にあげました(笑)

凄くりんごが入ってるから、甘いんですけど、後からくる、味と匂いにダウンですv-7

健康志向いいですよね~!!!
ヤクルトはのもうかなぁv-238

2007/06/30(Sat) 14:59 | URL  | ゆい #-[ 編集]
確かに
ケール100パーセントで健康!みたいな青汁を飲んだ(舐めた?)ことありますが、かえって不健康になるぐらい不味かったですv-399
いま飲んでるのは大麦若葉が中心のなので、
ほんと抹茶ミルクの味♪
でも水に溶かすとか、果物ジュースに溶かすとかでは飲めませんねv-282

リポビ○ンとか、栄養ドリンク系は全く飲めないので、ヤクルトと青汁に任せきり。

なんか青汁買ってるとこからたまに「青汁通信」みたいなんがきて、青汁ケーキとか、青汁団子とかアレンジレシピが載ってますが、どうみても視覚的に不味そうで、やる気になれませんv-535
2007/06/30(Sat) 16:18 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆぅさんの仰る通りだと思います♪
摂った方がいいと言われる「身体にいいもの」
摂らん方がいいと言われる「身体に悪いもの」
無理して、我慢して、イヤイヤ摂ったりやめたりする方が
よっぽど健康に悪いですよね~
心からオイシイと思って食べたり飲んだりするのが一番なんでしょうね^^

でも、ぼく、青汁はダメっす・・・・・・(´;ω;`)
2007/06/30(Sat) 21:42 | URL  | プチセレたーちゃん #ufXyq6ak[ 編集]
たーちゃんさんへ
そうそう、結局自己満足というか、自分が納得できればいいと言うか・・・
青汁飲んでるから健康☆という思い込みです(笑)
食べ物もそうですが、ようは自分の思い一つと言ったとこでしょうか。
ストレス溜めないのが一番!なんですが、なかなかそうはいかない現実・・・。
2007/06/30(Sat) 21:54 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
メッセージありがとうございました!
気を揉ませてしまって、本当にごめんなさいね
私もゆぅさんが忙しいからなかなか登録出来ないのかなぁ。って勝手に思ってました。
これからもよろしくお願いしますね~♪
ちなみに、風邪ひかないの羨ましいです・・・
私は毎年冬の終わり位に気が抜けるのかひいてしますんですよね(>_<)情けない~
2007/06/30(Sat) 22:28 | URL  | 四葉 #dfjPnhEI[ 編集]
四葉さんへ
いえいえ、私も四葉さんが忙しいからきっと連絡できないんだろうなぁ~と思ってました(笑)
私は風邪をひきませんが、同じくひかなかった友人が出産後、子供から風邪をもらいまくっています。恐怖v-12
2007/06/30(Sat) 22:52 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
