--年--月--日 (--) | 編集 |
婚姻届提出
2008年04月29日 (火) | 編集 |
さて、結婚式当日jumee☆prom4
まず、朝、婚姻届を提出しに行きました

最近では、婚姻届と挙式日を別にする人の方が多い気がします
実際、私の周りでも先に入籍して手続き系を済ませる人が多いかな。

ただ、うちは付き合った記念日に挙式
なので、入籍日も同じ日がいいっjumee☆LoVe1
ってことで、ちょっとハードスケジュールに



婚姻届は、現住所かお互いの本籍地のどれかに提出できます。

私たちは結婚式を地元の大阪でし、
結婚式場はうちの実家からの方が近いので、
私の本籍地に婚姻届を提出しましたai

ただ、挙式日は祝日。
時間外で受け付けてもらえますが、不備やミスのチェックをしてもらえません落ち込み

なので、事前に地元の役場で平日にチェックをしてもらい、
準備万端で提出っ

チェックもないので、すぐ終わるだろう
あまり時間の余裕を持たせず役所へ。


が、誤算が・↓


時間外受付の守衛さんが
すっごい丁寧に書類をチェックしてくれる

こっちは花嫁のヘアメイクの入り時間が迫ってるんですが

あまりにも丹念に隅々見てくれるので、
何も言えず


やっと受理され、その守衛さんに
写真1枚撮ってください!とお願いsn
CIMG0468p.jpg



で、すぐ結婚式のホテルへ向かう
急げっ!私っガーン

コメント
この記事へのコメント
急いで~!
読んでてハラハラしちゃう。
結婚式の日に届け出す意義よ~くわかる
けど、、、
バタバタで、時間との戦いだったでしょう。
で、その後は?


2008/04/30(Wed) 00:21 | URL  | あみもと #-[ 編集]
大丈夫?間に合った?
思わず心配に。。汗汗

読んでる私も
何故か焦ってしまった(笑)(*^^*)
2008/04/30(Wed) 01:20 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

ゆぅさんの写真が見れて嬉しい~^^
可愛い~っておもっちゃいました~♪♪^^

ホントゆぅさんっていつも思うけどチャレンジャー
ですね~!!あっいい意味ですよ^^;
ゆぅさんみたく行動派になりたいです~!!

2008/04/30(Wed) 06:33 | URL  | ゆい #-[ 編集]
私も!!
挙式当日に提出してきました!
もちろん、事前に書類の書き間違い等ないようにチェックもして貰ったのですぐに受理してもらえました♪
ゆぅさんと違うのは、挙式後に提出した・・・って事かな?
2次会に出向く前でした(*^o^*)

私達も、こうやって写真を撮ってもらえばよかったなぁ~!!
今頃後悔しても遅いですね(^^ゞ

ゆぅさん、スタイル抜群~!!!
旦那さまもスラッとしててカッコイイわぁ~(≧∇≦)ノ
美男美女カップルですね(*´艸`)
2008/04/30(Wed) 10:14 | URL  | Lani #-[ 編集]
あみもとさんへ
披露宴後は2次会の予定があったので、
なんとしても挙式前に!という思いがあって。
ヘアメイクの入り時間も10時半と結構遅くて、
余裕~♪と思ってたら、このザマです(笑)
2008/04/30(Wed) 20:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
車で役場からホテルまで走ったんですが、
連休ってこともあって混んでて・・・
ほんと手に汗握る感じでしたe-263
2008/04/30(Wed) 20:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
あはは・・チャレンジャーv-91
って、いつもは時間に余裕持って行動しないと
イヤなタイプなんですよ。
まさか、こんな丁寧に見てくれるとは・・・って感じです。
私が予想してたより、20分はここでロスしたので(笑)
2008/04/30(Wed) 20:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
美男美女ではありませんよぉ~☆
ばっちり顔隠してありますのでv-39

2次会の前に提出できれば良かったんですが、
二人とも役場が遠かったんですよね~。
しかも、また記事にしますが、2次会も時間ギリギリだったので(笑)
2008/04/30(Wed) 20:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
