--年--月--日 (--) | 編集 |
引越し
2008年04月25日 (金) | 編集 |
さて、今日はFCブログのトラックバックテーマをネタに・・・

じゃじゃんっ
ブログネタ:「引越しをしたことありますか?」


引越しは・・・

実家で1回←おばぁちゃんと同居のため、2世帯住宅へ

あとは、
1.大学入学のため大阪→関東へ引越し
    はじめての一人暮らし&大阪脱出
    引越し手続きでガス屋さんが開栓にくるが、
    方言がきつくて、全く聞き取れず・・・
    思わず付いて来ていた母が、
      「あんたここで生きていけるか?」とjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
   
2.大学3年と同時に隣町へ引越し
    初めに入ったアパートの大家さんが過干渉・↓
    耐え切れず引っ越すjumee☆escape2

3.就職のため大阪の実家へ引越し
    膨大な書籍と共に実家へ・・・ 
    今もまだ実家で手付かず・・・
    ひたすら気付かぬふりを継続中

4.就職2ヶ月目にして実家から仕事場近くへ引越し
    実家から通勤可能範囲だったんですが、
    私・・・すっごい朝が弱い
    加えて、夜診のバイトもするようになったので
    余計に睡眠時間確保できず、一人暮らし逆戻りひよこ
    親不孝ものでごめんなさいsn

5.社会人3年目に隣町へ引越し
    ずっと同じ職場だったんですが、1Kでは手狭に
    相談に行った先で、「若いから大丈夫」と
    5階エレベーターなしを勧められ、安いし即決

6.転職のため大阪→再び関東へ引越し
    引越し屋さんに、「家族用のトラックじゃないと無理」と
    言われるほどの荷物量と共に関東へjumee☆loud laugh3

と、人生では計7回。

一人暮らし中に6回の引越し・・・
と、まさに引越し貧乏まっしぐら落ち込み


引越しを繰り返すと、荷物減るでしょ?とよく言われますが、

貪欲にだんだん広い家に引っ越して行ってるので、
どんどん荷物が増えてますjumee☆shock2Ljumee☆shock2R2


みなさんは引っ越したことありますか?
コメント
この記事へのコメント
私も7回
数えてみたら、独身のときは4回、結婚してから3回で同じ7回でした(^^)
物心ついてからの引っ越しは東京→千葉→東京→神奈川→東京なので
関東から出たことないです。

ゆぅさんはひとり暮らしも経験してるんですね!いいなぁ~
大学時代、1時間半かけて実家から通っていたのですが
4年になると実験で泊まり込みも多く「ひとり暮らししたい!」
って訴えましたが却下でした(;。;)
2008/04/26(Sat) 00:13 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
私は、パパすけと
アパートにいたけど、
同居のために引っ越しを
しましたよ~ん

なんだか、意外に荷物が
多くて苦戦したのを
覚えています。。(笑)


そういえば、3月~4月、
引っ越しのシーズンだもんね♪
2008/04/26(Sat) 01:07 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

そんなに引越ししたんですか~!!

私は何回だろ~!!あっでも一人暮らし含めたら

5回かも~!!結構あるもんですね~!!

荷物私も凄いです(笑。きっといらないものも^^;

黒豚みそおつまみにもなって美味しいです~^^
ご飯も食べ過ぎる気が^^;
2008/04/26(Sat) 07:56 | URL  | ゆい #-[ 編集]
すごい回数ですねぇ~v-237v-12
私は引っ越したことは、結婚した時に1回だけです。
初めての引越しでした~
引越しってホント荷物まとめて運んで、今度解いて収納してってホント大変ですよね。
2008/04/26(Sat) 11:28 | URL  | るか #vulLnfxs[ 編集]
私も引越し多いです。実家も今の家を建てる前はちょこちょこと引越し族だったし、
上京して一人暮らし歴7年で3軒の家に住みました。そして、転勤族のダンナと一緒に暮らし始めて1年ちょっと。今の家が2軒目です。

性格上物はあまり増えないタイプなんですが、
少しずつ田舎暮らしに移行してるので、
家が大きくなり・・・
家具のサイズがどんどん大きくなってます(_□_;)!!
2008/04/26(Sat) 16:38 | URL  | うめこ #-[ 編集]
7回かぁ~!
独身自体に6回は多いね!!
うちは独身時代に1回。
結婚してから3回かな。
来月今住んでるとこ壊すから、隣りに引っ越さないといけないんだけど、全然荷造りしてない私・・・・・・・・・・・・・・・・・・復帰間近なのに大丈夫か私?
2008/04/26(Sat) 17:51 | URL  | あこ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
結婚してからの3回は大変ですね~。
一人暮らしとは荷物の量が半端なく違いますもんねv-12
一人暮らしは楽しかったですよ☆
社会人になってからは実家も近かったし、
ことあるごとに実家に帰ってたので(笑)
2008/04/27(Sun) 22:32 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
荷物ってまとめてみたら結構多いですよね~。
引越しが近くなると、段ボールに埋もれて
料理する気もなくなったのを覚えていますv-37
2008/04/27(Sun) 22:33 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
私も数えてみたら多かったんですよ☆
ほんとは引越しのたびに要らないものを捨てるのが
一番片付くんでしょうが、なかなか・・・
2008/04/27(Sun) 22:34 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
るかさんへ
初めましてですよねv-291
訪問して頂いてありがとうございますv-352

引越しって何回やっても上手になれないです。
特に荷解きが一番大変ですよね。
引越し後も段ボールが片付かないこと結構あります(笑)
2008/04/27(Sun) 22:36 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
結構な引越し回数ですねv-12
しかも、旦那さま転勤族だったらこれからも引越しの機会が多そうですね。
私も住む場所がどんどん大きくなってるので、
どんどん荷物の量が膨れ上がってますv-37
次が怖いです(笑)
2008/04/27(Sun) 22:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
あこさんの所は今度が最後の引越しですねv-22
でも子連れで育休復帰間近で・・・ってかなり悪条件ですよね(笑)
ただきっと今より大きい所へ引越しになるんでしょうから、どうしても間に合わなそうだったら、私みたいに全部持っていったらいいんですよ~i-278
あとで後悔しますけど(笑)
2008/04/27(Sun) 22:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
