スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょい自慢
2007年06月28日 (木) | 編集 |
訪問リハで乗っている車の自慢。
一人に一台専用車があって、私も入職時一台買ってもらいました

なんと、パワーウィンド&CDプレーヤー付き

訪問に使う車なんて、職員しか乗らないから、
「走ればいいや~」って
全く機能がついてないのが普通。。。だと思う。
前の職場はパワーウィンドなしとか、AMラジオだけとかの車あったし。

だから、ちょっとした自慢です。
ってか、普通なんでしょうか??

ただ前の職場は移動時間が少なかったから、
音楽機能とかあっても聞く間がなかったでしょうが
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
車、一人一台必要なのですね。
自分は、教員になる前には訪問やっていましたが、電動アシスト付き自転車でした。
都市部ではその方がたしかに速いですね^^
2007/06/29(Fri) 07:18 | URL  | はじめ #-[ 編集]
はじめまして^^。
はじめまして。
ひろのptと申します。
私のブログにコメントありがとうございました!!

同じく地域のかたの在宅リハにかかわるPTとして
楽しくゆぅさんのブログ拝見させていただきました。

また遊びにこさせていただきたいと思います。
(今度リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2007/06/29(Fri) 09:54 | URL  | ひろのpt #-[ 編集]
はじめまして☆
ここあと申します。
先日はブログへのコメントありがとうございました(^^)
PTの方に来ていただけるなんて、とっても嬉しかったです♪
訪問リハにすごく興味があるので、これから、ゆぅさんのブログにちょくちょく遊びに来させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします(>_<)
2007/06/29(Fri) 22:12 | URL  | ここあ #-[ 編集]
こんばんわ。
自転車だったんですか!!
アシスト付きとはいえ、雨はつらいですねv-12
そういえば、東京の友達は自転車で回ってると言っていたような。
スクーターで回るとこもあるようですね。
うちは超田舎なので車以外では日が暮れます。
週4日以上働く職員は常勤も非常勤も1台もらえてます☆
前職場はやや都会のため、駐車場がなく大変でした。路駐も訪問とはいえ、厳しくなりましたしね。
2007/06/29(Fri) 22:14 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ひろのptさんへ
リンクもちろんOKです。うれしいですっ!
私もすかさずリンクさせて頂きます(笑)
ひろのptさんのブログも楽しく拝見しています。
今年はケアマネの資格も目指しています。
同じ介護保険畑で働くPT先輩として、これからも参考にさせて頂きます♪
2007/06/29(Fri) 22:20 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ここあさんへ
訪問して下さってありがとうございます。
学校も実習もとても大変だと思いますが、
学生時代の経験はとても貴重♪
忙しいでしょうが、遊びもいっぱいして下さい!
訪問はとてもおもしろいです。
PTを目指した動機はスポーツトレーナーだったのですが、
気がついたら高齢者大好きになっていました。
今は介護保険分野にどっぷりつかっています。
では、捻挫お大事に(笑)
2007/06/29(Fri) 22:25 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うーん豪華な車!自分の乗用車にしたいくらいですね(笑)

うちの病院の車で、家屋改造のお手伝いに行ったりしたんですが、ぼろぼろのアべニール。15年ほど前の年代ものでした。それから見るとうらやましー(^- ^)
2007/06/29(Fri) 23:17 | URL  | はづさん #-[ 編集]
はづさんへ
事業所的には職員が乗る車なんて走りゃ~いいわけで、どこも結構ひどい扱いですよね・・・
今の事業所は開設5年目なので、比較的新しい車ばかりですが、前職場ではエアコンも冷風でなく、送風(いや温風?)しか出ないような車もありました・・・
夏に温風しか出ないなんて。。。地獄v-399
2007/06/29(Fri) 23:24 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
