スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初心者マーク
2008年04月16日 (水) | 編集 |
とあるレンタルショップへ行ったときのこと。


お目当てのものを買い、帰ろうと車に乗り込むと、
斜め前に停まってた軽自動車が微妙に動いている・・・


高級車の真ん中に前向き駐車してる感じなんだけど、
バックしたり、前に進んだり、タイヤをグルグル


危なげなので、旦那さんと見守っていると、
いまにも隣の高級車に当たりそう


乗ってるのは若い女の子。
そして、初心者マーク付き


動けば動くほどドツボにはまり、1度車から降りて高級車との間を
確認しにきたんだけど、ますます高級車に近付いていくjumee☆faceA138


いたたまれなくなり、旦那さんが声をかけにいくことに・・・

駐車したかったらしく、旦那さんが後ろ向き駐車に
すんなり入れ替えてあげました

女の子も一安心した様子で、良かったですはずかちーv


と、春は初心者マークで溢れる季節桜1

特に地方となると、移動には車が不可欠
みんな高校卒業と同時に免許を取りにいき、
なんなら車を購入して、大学の通学は車通学
って人もたくさん居ます

大阪では車は1家に1台が普通ですが、
地方では1人に1台って感じでしょうか

一戸建てになると、敷地が広いから駐車場は置き放題だし、
渋滞はないし、スーパーやコンビニには広大な駐車場

引越したてはこのことにびっくりしていましたが、
慣れると今は普通ですね

でも電車とか自転車に乗らなくなってしまったので、
運動不足は否めないかもしれません
暖かくなったら、運動しなきゃ・・・なjumee☆escape2
コメント
この記事へのコメント
大学の通学は車通?!それに駐車も苦労しない?!
羨ましい限りです・・・
私なんて、実家がそもそも団地だったので、
両隣が別の人の車で・・・
本当、泣きながら練習しましたよー。
そして、両隣の家の人は心配そうに窓からみてました(笑)
そんな私ですら未だに駐車は苦手です。
そして、自分の家の駐車場にすらぶつけました・・・o(´^`)o
声を掛けてあげるなんて、旦那サマ優しいですね~。
ちなみに、免許の更新を2回した私ですが、遠出の時は
若葉マークつけてます(苦笑)←ヘタクソアピールです。。。
2008/04/16(Wed) 21:35 | URL  | ゆー #-[ 編集]
おはようございまーす

ゆぅさん夫婦優しさがつたわってきます
(*^▽^*)

その初心者さん、本当にうれしかったでしょうね☆

私は、パパすけと付き合っているときに、
峠のほりっこにおっこった車を助けたことがありますよ
【新車、初心者マーク付】

やっぱ、この季節だったような・・・


車、田舎だと一人一台ですよね
家も、無駄にあります・・・笑

2008/04/17(Thu) 07:43 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

私もどこへ行くにも車です(笑)。

少しは運動をと思ってもつい・・・^^;

あったかくなったら食品の買い物くらい歩いていこうかな^^;

暑くなったら麺類とかがいいですよね^^ 
でも食欲は変わらなかったり(笑)。
2008/04/17(Thu) 09:34 | URL  | ゆい #-[ 編集]
こんにちは!
免許取りたての頃、初心者マークをつけた車で駐車場でオロオロしてたら、見かねた警備員さんが「入れてあげましょうか?」って申し出てくれて、ありがたくお願いしたことがあります。
嬉しかったなぁ~助かったなぁ~
その初心者マークの女の子もきっとゆぅさんのご主人に大感謝だったと思いますよ(^^)

北海道での車の運転、雪道は慣れましたか?
夏に北海道行ってレンタカーで回ることはあっても冬は怖くていつもバスになってしまいます。雪道OKになると北海道の生活も楽しいだろうなぁ~♪
2008/04/17(Thu) 16:43 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
旦那さん優しいですねぇ~v-237
大阪だったらいくらアタフタしてても、みんな見て見ぬ振り・・助けてなんてくれないですもの・・・v-12
大阪でも郊外の方に行くと各自1台って感じですよ。
旦那の実家は車が2台です。v-231
2008/04/17(Thu) 17:01 | URL  | rumi #vulLnfxs[ 編集]
初心者マークの時・・私も駐車が苦手でした(。´Д⊂)
車庫入れなんて、「絶対無理っ!!」ってくらいへたくそでしたし・・

今でも、主人の車で車庫入れとか、狭い道の運転はドキドキハラハラです(汗)
出来る事なら、軽自動車限定ドライバーでいたい(苦笑)

>電車とか自転車に乗らなくなってしまったので、運動不足は否めないかもしれません
大都会に住んでいればこそ、移動手段がいろいろあるから歩く頻度も多いですよね
でも、田舎に行けば行くほど・・車は必須アイテム!!
どうしても歩く機会が少なくなります
これは仕方ないですよねぇ~(汗)

あ、そういえば!!!
ゆぅさん・・
旦那様と一緒に夜のウォーキングとか、サイクリングとか・・やってませんでしたっけ??
ぼちぼち、再開かな~(*´艸`)
2008/04/17(Thu) 19:34 | URL  | Lani #-[ 編集]
>ゆーさんへ
私も大阪の高校に行ってるときは電車か自転車で、
大阪で社会人してるときは通勤はチャリかバイクだったし、
買い物はもっぱら電車でした。
でもこっちの大学に通ってるときは、私も車通学でした☆
かなり近隣に一人暮らししてたんですが。。。
バイトして、安い車を手に入れたのを覚えています。
大学時代は近隣のみんなも8割以上が車通学だったので、
やっぱり地域によって便利な交通手段は違いますよね~
2008/04/17(Thu) 21:01 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>ゆかっちさんへ
無駄にある車・・・うらやましいっ!!
峠に落っこちてる新車はちょっとかわりに運転するの
怖いですよね(笑)
うちの周りは農家さんが多いので、軽トラをよく見かけます。
2008/04/17(Thu) 21:03 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>ゆいさんへ
おっ!車利用者発見☆(笑)
車に慣れると、かなり近場も車で行ってしまいますよね。
歩いた方がいいのはわかってるんだけど、
「次から歩こう・・」と先延ばし。。。
2008/04/17(Thu) 21:04 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>かずぴんさんへ
その警備員さんありがたいですね~。
冷静に・・冷静に・・と思えば思うほど、ドツボにはまりますよね(笑)
車って運転しないとうまくならないんだけど、
慣れるまでが緊張の連続ですよね☆
2008/04/17(Thu) 21:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>rumiさんへ
確かに、大阪では逆にあおられそうですね(笑)
イヤでも運転がうまくなる地域だと思います。
ショック療法・・みたいな(笑)
2008/04/17(Thu) 21:07 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>Laniさんへ
旦那様と一緒に夜のウォーキングとか

えぇ~、そんな時もありましたねぇ~ヽ| ○´ω`|ノ
とぉ~い昔のことに思えます。。。

う~ん・・・


( ゚д゚)ノシ サラバジャー
2008/04/17(Thu) 21:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
