スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
定期健診
2008年04月10日 (木) | 編集 |
少し前、産婦人科に行ってきました


といっても、おめでたじゃありませんっjumee☆faceA90

婦人科検診に





婦人科検診には1年に1度行ってます
もう受け始めて5年ぐらいになります

そういう婦人科系のトラブルは一切ない私。
周期もぴったり&生理痛ってナニjumee☆whyR
いたって順調なのですが、

20代を過ぎた女性は1年に1度婦人科検診へ
熱心な先生に言われ、検診を受けるようになりました


去年の4月に転職してきたので、初めての病院へ。

自宅から徒歩圏内なので、将来ベビちゃんの検診にもいいかなぁ・・・と思い
偵察がてら検診に行ってきました


新築の綺麗な医院で割と評判もいいってことで

超満員


完全予約制で、携帯メールで混雑状況を確認できるので
さして困りはしないんでしょうが、妊婦さんがゴロゴロいる光景に
圧倒されてしまいました


今まで大阪で検診に行ってたのは、レディースクリニックで
婦人科オンリー。
今回は産婦人科&婦人科なんですが、ほぼ産婦人科状態

そこらじゅうで赤ちゃんが泣き、赤ちゃんの兄弟が這いまわり、
おもちゃルームが子供でいっぱい

少子化なんですよね・・・・現代って??って感じです(笑)


産婦人科が付いている医院には初めて足を踏み入れましたが、
最近は夫婦揃って妊婦検診に行くんですね



さて、肝心の検診の結果ですが、


異常なしjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

何のトラブルもないとはいえ、ガン検診もするので
毎回ちょっとドキドキものです焦る3
コメント
この記事へのコメント
キチンと毎年行ってるんですね!
えらいです~
私なんて、切羽詰らないと行ってない・・・
行った方が絶対に良いと分かっているのに・・・なかなか・・・

居るところには居ますよね、子供。
本当に少子化か?と思うくらい。
でも、携帯で確認できるのはいいですね!
全病院で導入して欲しい・・・
2008/04/10(Thu) 21:11 | URL  | ゆー #-[ 編集]
えらい!!
わたしなんか妊娠してる時に受けただけでそれ以外は行ったことないよ。
毎年市から検診に行って下さい通知はきてるんだけど・・・・・

今は産婦人科不足だから、少しキレイな病院は超満員なんじゃないかな?
2008/04/10(Thu) 22:08 | URL  | あこ #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪
私も産婦人科おめでたじゃないけど^^;

たまに見てもらったりします^^

うちのところもPC予約が出来るので

すんなり呼ばれると思ったら凄い待つ事に・・・^^;

お腹が大きい方見ると大変そうだけど、たのしさもいっぱい

なんだろうな~^^

さぬきうどんの食べ歩きたのしそ~^^
そういうの大好きです^^
2008/04/11(Fri) 08:27 | URL  | ゆい #-[ 編集]
年に1度は受けておきたいですよね!
私は、独身の頃は会社での健診しか受けてませんでしたけど、結婚後は(年齢も年齢なので・・・笑)毎年ドック受診をしてます
そこでオプションとして乳がん&子宮がん健診もつけてもらうんです
乳がん健診はいままで触診だけでしたけど、今年からはマンモだろうなぁ(笑)!!

出産経験がない場合は、婦人科系の病気になりやすい・・・とも聞いたので、毎年キッチリと健診だけは受けておこうと思ってます♪
2008/04/11(Fri) 10:25 | URL  | Lani #-[ 編集]
>ゆーさんへ
確かに、足が遠のくともう行くの嫌になっちゃいますよね~

携帯での混雑状況は最近やってるとこ多いみたいですよ☆
その病院では予約もネット予約だし、何人待ちかも
パソコン&携帯両方で確認できました♪
何でも便利になりますねv-22
2008/04/13(Sun) 16:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>あこさんへ
子供さんが居ると、出産とか妊娠のときに嫌でも病院に
行く機会がありますよね~。
いつもは婦人科オンリーのとこなので、子供の多さに
びっくりしました!すごいかわいくって欲しくなっちゃいます♪
2008/04/13(Sun) 16:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>ゆいさんへ
お~ちゃんと行ってるんですね~。えらいっ!
自分の身は自分で守らなきゃ!と思いつつ、
こういうのは定期的に行くようにしています☆
2008/04/13(Sun) 16:46 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>Laniさんへ
おぉ~!毎年ドッグ受けてらっしゃるんですね!!
素晴らしいっv-424
ドッグ受けるって憧れなんですv-352というと
御幣がありますが、1度受けてみたいっ!
でも高額なんですよね(笑)
会社での検診ってのはほんとに簡易的なものだから、
そのうちちゃんと検査したいなぁ~って思いはあります☆
2008/04/13(Sun) 16:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
