--年--月--日 (--) | 編集 |
かわった取り組み
2007年06月27日 (水) | 編集 |
20070627203101.jpg

訪問で走っていても、緑が綺麗です。
栗の臭さもおさまって、緑のいい匂いがします

まぁ、気を抜くと窓からが飛び込みますがね・・・落ち込みガクリ

さて、秋まで看護学生さんがほぼ途切れなく実習にきます。
今日も一日中リハビリの同行訪問です

リハビリの学生さんと違って、他職種体験ということで
バイタルチェック以外はずっと見学。


ベッドリハビリ中ずっと正座。


ず~~っと正座。


そして利用者さんに「さて立ちましょう」と言い、立った瞬間


ドテッマジですか

学生さんが膝から見事に崩れ落ちた鼻血


その学生いわく、「学校で正座の練習してきたのに」と。

なんか今回の訪問実習は自宅が主体になるということで、
学校であらかじめ教室にみんな集められ、
正座→・・・時間経過後・・・→立って「ありがとうございます」と挨拶ぺこり
という予行演習をしたらしい。もちろん先生の指示で。

学生さんも大変ですね

そういえば、私もリハビリの学生だったときに
床に膝をついて見学していて、しびれて足の感覚がなくなることが
頻繁にあったような

自分もつらかったので、学生さんの足が痛くならないよう、
配慮はしているんですが、今回はちょっと可哀想な事をしてしまいました絵文字名を入力してください
コメント
この記事へのコメント
初めまして、PT養成校の教員をやっている、
はじめと申します。
教員なりたてで、その前は訪問をしていました。
またブログにあそびに来させて頂きます。
正座の練習はすごいですね。
びっくりです
2007/06/28(Thu) 11:17 | URL  | はじめ #-[ 編集]
始めまして^^
暑い夏になりそうですか、ケアマネの勉強お互いにがんばりましょ~♪
2007/06/28(Thu) 13:28 | URL  | あきら #-[ 編集]
訪問ありがとう!
訪問ありがとうございました。

正座してドテッて転ぶ学生!今は正座の練習までするんだー。

学生見てるとういういしいですよね。自分もこんなんやったなーって(^^;)。よく課題できず怒られたけど・・。ではもう実習はやだな・・・(--)
2007/06/28(Thu) 21:49 | URL  | はづさん #-[ 編集]
はじめさんへ
はじめまして。教員さんをされてるんですね。
スーパーバイザーを結構しましたが、
ご苦労お察しします(笑)
「人に何かを伝える」というのは本当に
難しいなぁと思います。
また是非遊びにきて下さいi-237
2007/06/28(Thu) 23:01 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あきらさん
勉強の方は計画的にやろうと思いつつ、
まだ大丈夫かぁ~と後回し気味。。。
またプレッシャーでもかけにきて下さい(笑)
お互い頑張りましょうv-91
2007/06/28(Thu) 23:11 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
はづさんへ
訪問ありがとうございます☆
確かに今となると、実習も楽しかったなぁ~と
思いますが、同じくもう二度と嫌です。
よくあんなに頑張ったなぁ~と
今では不思議に思いますi-230
2007/06/28(Thu) 23:15 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
