スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
両家の・・・
2008年04月08日 (火) | 編集 |
今回の帰省は後輩の結婚式が目的でした

が、せっかく帰省するので両家でお食事会をすることに



私達の結婚式のDVDやアルバムは私達の住所に郵送されたので
両家ともまだ見せていませんでした

ということで上映会も兼ねて旦那さんの実家へjumee☆faceA112



と、計画はバッチリでした。計画は・・・・

こういう計画を立てると、ぬかりがないのが私
今回も楽しくお食事会の予定でしたが、
帰省の道中、重大なことに気付きました



DVD忘れたっjumee☆shock2Ljumee☆shock2R2

気付いたのは、関東から大阪へ向かう車内。
場所は岐阜県・・・

凹む私・・・落ち込み 「しょうがないって」と旦那さん絵文字名を入力してください


案の定、両家の母に「何しに帰ってきたんjumee☆faceA138」と
言われてしまいました(笑)

こういう忘れ物絶対しないタイプなんだけどなぁ~
年ですかね。。。焦る3


と、DVDはなく、話のあてはアルバムだけ
旦那さんの実家に豪華なお食事を用意して頂きました
CIMG0920.jpg
すっごい美味しかったです
思わず写真撮るの忘れて食べちゃったぐらい

うちの両親と、旦那さんの両親&妹さんでお食事
DVDもなくて、時間をもてあますかな。。。と思ってましたが、
お食事会のはずだったものは、途中から飲み会


どっちの家族もお酒は大好き

父同士はお互い熱狂的阪神ファンってことで
途中からテレビ中継に夢中jumee☆LoVe1
女性陣&旦那さんはひたすらしゃべるjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

結局、時間をもてあますどころか、遅くまで盛り上がり、
慌てて終電に駆け込む・・・ジョギング
お食事会ならぬ、飲み会を満喫しましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R


私達夫婦が結婚して、新しい家族が増えて、
その家族で仲良く飲める

すごい幸せだなぁ~と思いました興奮うさ
コメント
この記事へのコメント
こういう関係って素敵(´∀`)
今回は写真で満喫できて、次回はDVDで満喫したら、2度楽しめますよ♪
両家で集まったのなんて、結婚前の顔合わせくらいかなぁ…
私も見習って、たまには企画してみよぅかなぁ…
2008/04/09(Wed) 07:44 | URL  | ゆー #-[ 編集]
あちゃ・・
DVDを忘れたのは、ちょっとショックですねぇ
でも、アルバムだけでも十分盛り上がった?・・っていうか、アルバムがなくても、お二人揃って帰省しただけで、ご両親様は嬉しかったと思いますよ~
両家で仲良く会食出来る関係、羨ましいです♡♡
2008/04/09(Wed) 10:15 | URL  | Lani #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

おいしそう~♪こんなお料理が出てきたら絶対

飲みすぎます(笑)。 

あっ忘れたって私よくあるんです!!何故か凄く大切なもの

を・・・^^;。

お料理参考にしてもらえてるなんて嬉しいです~♪
私も全然自分じゃ何を作るか迷っちゃいます~^^;
2008/04/09(Wed) 11:04 | URL  | ゆい #-[ 編集]
DVD忘れてるなんて、うっかり八兵衛ね(´゜艸゜)∴ブハッ
でも、年だなんて言っちゃダメダメ!
だって私たちまだ2ほにゃらら歳だもんヘ(゜▽゜*)ノ
お食事めちゃめちゃ豪華だね!!
すげぇ~(-ρ-)
うちらの親は両方お酒飲まないからそういうことにはならないなぁ。
楽しそぅでいいね♪
2008/04/09(Wed) 13:45 | URL  | あこ #-[ 編集]
楽しい帰省になったようですね!
DVDを忘れるなんて・・・・(笑)
っていいたいところですが、新婚旅行のスーツケースの鍵を忘れたくらいの抜けてる夫婦なので、何もいえません。
というか、そんなの日常茶飯事です(^ ^;)

お互いの実家が近いのに帰省するってのは、
また不思議な感じですよね・・・
そういうときは二人はどこに泊まればいいんだろ??
なんて、論点があきらかにずれてることはわかっていながら、
疑問が頭から離れないので、
ゆぅさん・・・教えてください(笑)
2008/04/09(Wed) 22:54 | URL  | うめこ #-[ 編集]
>ゆーさんへ
ベビちゃんがいないと、両家って意外と顔あわせる機会が
ないんですよね~。
実家同士は割りと近いので、こうやってちょくちょく集まれたら
いいなぁ~と思ってます☆
2008/04/10(Thu) 16:21 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>Laniさんへ
アルバムでも盛り上がりましたよ~
最近の写真技術はほんとすごいです(笑)
リアルなDVDよりアルバムの方が、思い出は綺麗に残せます♪
2008/04/10(Thu) 16:22 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>ゆいさんへ
美味しい料理と和気あいあいな雰囲気=飲み過ぎ!
って図式が私もすぐ完成します(笑)
みんなお酒が強いので、泥酔ってほどはならなかったですが、
みんなでワイワイとお酒が飲めるのは幸せですよね~
2008/04/10(Thu) 16:23 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>あこさんへ
うっかりハチベエって・・・
うちらの年齢が知れてしまいますよっ(笑)
というか、だいぶ世代が上?!
ほんと、節目の年代ですよね~
2008/04/10(Thu) 16:25 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>うめこさんへ
スーツケースの鍵とは・・・今なら笑えるけど、
その瞬間は血の気ひきますね(笑)

実家に帰省するときは、お互いの実家に泊まります(笑)
本来ならば、嫁に行った私は旦那さんの実家に泊まるべきなんですが、
私も久しぶりの帰省だし、ゆっくりできるから・・と旦那さんの
ご両親が言ってくれ、ずうずうしくもそのご好意に甘え、
自分の実家にも帰らせてもらってます。
うちの両親も「理解があるところに嫁いであんたは幸せ者だと思いなさいよ!」と
言いながらも、やっぱり喜んでくれます☆
うちの母も「将来の息子のお嫁さんにも、こうやって言ってあげよう!」と
言ってました。
うちの母は長男の嫁となり、なかなか実家の帰省はできなかった時代なので、
私のことを見て、「相手のご両親が怒ってるのでは?!」と
心配していたようですが、ほんとに私は嫁ぎ先に恵まれていると
思います♪
2008/04/10(Thu) 16:32 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
お答えいただいてありがとうございます!
なるほど~!お互いの実家なんですね!スッキリ(v^-^v)
ゆぅさんが実家に帰ることで、ゆぅさんのご両親への親孝行にもなるし、逆にダンナ様のご両親に息子さんをお返ししてあげることも、ひとつの親孝行ではないかと思いますよ。

私なんて、関東に帰るとダンナの実家に泊めてもらいますが、
朝ごはんができて起こしてもらって、食べて片付けもろくに手伝えないほどのダメ嫁です・・・m(_ _ )m
お母さんにとっては、子供より手がかかる嫁なのかも(苦笑)
2008/04/15(Tue) 22:55 | URL  | うめこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
