--年--月--日 (--) | 編集 |
しだれ梅
2008年03月29日 (土) | 編集 |
しだれ梅


利用者さんちの『しだれ梅』です

写メなので、うまく伝え切れてませんが、
満開でした梅01(背景付き)


最近、利用者さんたちのお庭が綺麗でついつい激写jumee☆camera1b

仕事中なのに何をやってるんだjumee☆mad4
いうお叱りは置いといて・・・

春は訪問で走っててもウキウキします



こうやって利用者さんちの庭を撮らしてもらっていますが、
仕事をしていないのではなく、
しだれ梅の時は庭に屋外歩行訓練に

訪問リハビリでは自宅で運動をするので、
庭を歩行訓練場所にすることが多いです

庭に出るまでに玄関の段差や靴の脱ぎ履き、
土やジャリの凸凹な庭を歩行・・・と、最高の訓練場所です


また何より、庭に咲いている花や木や、
遊びに来た鳥の話をしていると、
利用者さんがとっても穏やかな良い顔をされます

このゆるやかな時間の流れが好きですjumee☆faceA112
コメント
この記事へのコメント
どんどんと春が訪れてますね♪
リハビリを受けている方も、自分の庭を満喫できて何より幸せな時間でしょうね。。。

やっぱりなぜか春はワクワクします。
花とか木とか、全然詳しくなくってわかんないんだけど、
真っ白だった世界が少しずつ色づくのが楽しみで仕方ないです。
東北にも早く春こ~い!!(笑)
2008/03/29(Sat) 18:09 | URL  | うめこ #-[ 編集]
しだれ桜なら知っているけど、梅もしだれがあるのね。+゚(*´∀`*)。+゚
凄いわぁ~!!!
一般のご家庭でこんな大きな梅があるなんて、よほど敷地が広いんでしょうね♪
2008/03/29(Sat) 20:47 | URL  | Lani #-[ 編集]
ゆぅさん、おはようございます♪

ホント綺麗ですね~♪

普通の梅はたくさんあるけど、しだれ梅は初めてです^^

近くで見るともっと綺麗なんだろうなぁ~♪

今日はお花見行けるといいなぁ~^^

にんにく大好きでどのお料理にも入れちゃうことがあるんです^^;
取りすぎに気をつけないと^^;
パン粉って揚げ物しないとなかなか減らないですよね^^;
2008/03/30(Sun) 06:33 | URL  | ゆい #-[ 編集]
しだれ桜も素敵ですねぇ~
普通の桜のが、なじみがあるんですけど、
こういうのも、春だなぁーって感じですねぇ(*´ェ`*)
四季を感じられるお仕事って素敵ですね!
それに、暖かい日に外をあるくと気持ちよいですしね。
そんなリハビリだと心が弾みますね。
2008/03/30(Sun) 21:19 | URL  | ゆー #-[ 編集]
こっちもしだれ梅多いよ!キレイだよね(・∀・)
やっぱり一日でも長く住み慣れた家で過ごしてもらいたいもんね!
わたしは訪問リハが一番好きだなぁ(´∀`*)
2008/03/30(Sun) 21:32 | URL  | あこ #-[ 編集]
>うめこさんへ
東北はまだまだ寒いですよね~
関東と東北って隣接してるんだけど、東北自体が
すっごい大きいから結構気候違いますよね。
2008/04/01(Tue) 22:24 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>Laniさんへ
え~、このおうちが大きい庭なんじゃなく、
みなさん大きい庭です(笑)
庭に車が置き放題です。。。
割と都会暮らしですが、こういう田舎も落ち着きます☆
2008/04/01(Tue) 22:26 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>ゆいさんへ
しだれ梅はちょっと遅咲きなんですが、すごい綺麗です☆
しだれ桜に比べると、こじんまりかわいい感じ。
この季節は勝手に人の家で花見です(笑)
2008/04/01(Tue) 22:28 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>ゆーさんへ
ほんと暖かいと外歩きもいいですよ。
寒い間は家の中ばっかりのリハビリだったので、春が待ち遠しかったです。
ただ私は寒がりなので、肌寒い日は外歩きは中止・・・
利用者さんは私の寒がりを知ってるので、逆に
気を遣ってくださいます(笑)
2008/04/01(Tue) 22:30 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>あこさんへ
毎回言いますが・・・PT募集中ですよ~(笑)
都会の訪問リハビリもテキパキで好きでしたが、
田舎のこういうの~んびりリハビリもいいですよ☆
その土地で流れる時間が違うから、こういう差が
でるんだろうなぁ~と思います。
2008/04/01(Tue) 22:33 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
