スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハクレン
2008年03月28日 (金) | 編集 |
利用者さんちの木が満開でした

ハクレン


ゆぅ「あの満開の木なんですか?」
「あ~、モクレンだよ
   でも花が白いからハクレンだな


花や木に疎いワタシ・・・
ゆぅ「冴えてますね~ うまい事いいましたねjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
「冗談じゃないけど。。。」




チーン・・・


そう、本当に名前がハクレンらしい


私の利用者さんは優しいので笑ってくれましたが、
穴があったら入りたかったjumee☆escape2jumee☆escape2jumee☆escape2






とこの記事を書きながら、ちょっと検索
ハクレンってどんな木か知識を深めよう



と・・・ えぇっ


『「モクレン」と呼ばれることがある同形の白い花は、
別種のハクモクレン

ハクレンでなく、ハクモクレン・・・絵文字名を入力してください


孫に教えるようにハクモクレンについて語ってくれた
私も優しいので、あえてに訂正するのやめとこうっとひよこ
コメント
この記事へのコメント
あらら・・
そういえば、モクレンって、紫色っぽいんでしたっけ?
でも、よく見かけるのは、この白いほうですよね♪
(地域にもよるかしらん??)
私も、白でも、紫でも・・全部まとめて「モクレン」だとおもっていたんですが、「ハクモクレン」なんですね

利用者さんの「ハクレン」は置いといて・・♪

ハクモクレンを知ることが出来て、ひとつお利口サンになった気がします♪
ゆぅさん、ありがとー!!
2008/03/29(Sat) 09:48 | URL  | Lani #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

んんんん????ってなっちゃいました^^;

難しいですね~^^;

この木はうちのほうで見たことがないかも~!!!

もしかしたらあるけど気がついてないだけかな^^

今日気にしてみてみよ~^^

ドレッシングってなかなか減らないからうちもずっと入りっぱなし^^;
ソロソロ使わないとな^^;
2008/03/29(Sat) 09:49 | URL  | ゆい #-[ 編集]
>Laniさんへ
モクレンの本当の色は知りません☆うふっ(笑)
ほんと花には疎い私です・・・
こういうのを知ってる人って素敵ですよね~
2008/04/01(Tue) 22:21 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>ゆいさんへ
年の功というか、高齢者の方とお話しをしてるとほんと
勉強になるし、おもしろいです♪
仕事中ずっとしゃべってるので喉が乾きます(笑)
2008/04/01(Tue) 22:22 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
