--年--月--日 (--) | 編集 |
地デジ
2008年03月13日 (木) | 編集 |
我が家のテレビ・・・
引越し当時からずっと難点がありました

それは・・・




映りが悪い

1階の人に聞くと(うちは2階)、地デジチューナーをつけた
とのこと。

我が家も早速、電器屋さんへ

地デジ対応のテレビを買おうかとも思ったんですが、
我が家のテレビはまだ買って2年目

画面がすんごい大きいわけではないけど、
同じ大きさで地デジ対応テレビを買うとなると
ものすっごい高い

どうせ地デジ買うなら、将来のマイホームにも使えるように
でっかいテレビが欲しい!
でも今はアパートだし、そんなでかいと邪魔
テレビが部屋の主役になっちゃう落ち込み

いずれテレビの買い替え時期にでっかいテレビを買おう
旦那さんと話し合い、チューナーを買うことにひよこ
CIMG0896.jpg

↑どこのメーカーかわかりませんが、結構お手ごろ値段でした

旦那さんが苦心してセッティングしてくれ、
我が家のテレビもようやく地デジ対応になりました
というか、やっと映りが人並みになりました
コメント
この記事へのコメント
地デジ・・いいでしょ~♪
チューナーがあれば、データ放送も見れるんですよね
天気予報とかは、もうリアルタイムでいつでも見れるから、朝とか楽ですよ~(*^o^*)

それと、ゆぅさん夫婦が新しい地デジ対応のテレビを買う頃には、きっと価格ももっと安くなって高機能なのが出てくるんでしょうね♪
2008/03/13(Thu) 18:46 | URL  | Lani #-[ 編集]
続々と物が揃ってきていますね。幸せそうで何よりです。

お二人からの手紙が届きました。『ゆうさんは痩せた?綺麗になったね~』と妻が喜んでいました。

手作りですか?すごいですね。
2008/03/14(Fri) 01:03 | URL  | ミチル #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

地デジ・・・まだ考えた事もなかったです~☆

ソロソロ用意したほうがいいのかも~♪♪

↓新しいケータイ羨ましい~♪
私のなんかいつの??って感じです(笑)。

ほうれん草と玉子の組み合わせって美味しいですよね^^
2008/03/14(Fri) 08:08 | URL  | ゆい #-[ 編集]
地デジチューナーってこんな感じなんだ!!
なんかバカでかいのイメージしてた(●´ω`●)ゞ
いやぁ~技術は進んでるね(・∀・)
2008/03/14(Fri) 11:22 | URL  | あこ #-[ 編集]
>Laniさんへ
テレビが綺麗に映ったのにテンションが上がりすぎて
まだ使いこなせてませんv-356
いずれチューナーを買うなり、テレビを買うなりしないと
いけなかったので、必要経費ですね~。
2008/03/14(Fri) 21:28 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>ミチルさんへ
綺麗になったのではなく、メイクさんが上手だったんですよ(笑)
ほんと夢のような1日でした☆
今は家から徒歩の事務所で、訪問ってこともあり、
ほとんどノーメイク・・・とダメダメですv-37
2008/03/14(Fri) 21:29 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>ゆいさんへ
私の携帯も「いつの?」って感じだったんですよ~
携帯をコロコロ変える人はリッチだなぁ~と思います☆
色んな機能がついてるので、とりあえず触って
使いこなせるよう頑張ってます♪
2008/03/14(Fri) 21:31 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>あこさんへ
チューナーはすっごい小さいですよ。
この画像ではわかりにくいですがe-263
縦置きも横置きも両方兼用です☆
2008/03/14(Fri) 21:32 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
