--年--月--日 (--) | 編集 |
カニ祭り
2008年03月09日 (日) | 編集 |
ある日の出来事・・・

郵便受けに不在連絡表が入ってました
クール宅急便での届け物。
何も心当たりがない・・・と思ってると、
夫「再配達の連絡するわぁ」と。

普段そういう手続き系は全部私任せai
なのに旦那さん自らすすんで電話

荷物がなにかも全然教えてくれないので、
男の人の内緒事=なんかやましいDVDでも頼んだのか(←浅はかな想像力)と
気をつかって追求しないことにしました

次の日、ピンポーンと宅急便が

ウキウキで取りに行く旦那さんjumee☆faceA151
気付かぬふりの私ひよこ







すると、旦那さんが
ジャーン
CIMG0894.jpg

たらばガニ


ゆぅ「なんでカニ
何の記念日でもなく、状況が飲み込めない私に、
夫「ゆぅがこの間の旅行からカニ食べたがってたから
夫「お取り寄せしたai



家計は私が握ってるので、お小遣いで買ったらしい・↓

やらしいDVD買ったのか。。。と勝手な想像してゴメンよ~sn
↑今までそんな事実は1度もない落ち込み(旦那さんの名誉のために)

ほんと嫁思いの優しい旦那さんですjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R


感謝感激jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

北海道産のたらばは身がするっと取れて、
ブリッブリでした

カニ鍋→かに雑炊の黄金パターンで頂きました

あ~、お取り寄せバンザイ

あ・・・
思いっきり堪能させていただいたので、
ちゃ~んと家計から旦那様にお金を払いましたよjumee☆shy1
コメント
この記事へのコメント
旦那さまナイスですねぇ~v-238
ホントいつもいつも日記を読んでてゆぅさんの旦那さまホントに優しいなぁ~って思います。
それにしても、ゆぅさんの想像した品・・・面白かったです。v-8
2008/03/09(Sun) 15:31 | URL  | rumi #vulLnfxs[ 編集]
な、な、な・・・なんて素敵な夫婦愛♪
旦那様の計らいも素敵だし、ゆぅさんの配慮も偉いわぁ~♪
私だったら、(生活費からは出さず)大人しくゴチになっちゃってるわ・・(苦笑)!!

たらば・・絶品ですよね!!
我が家の場合、たらば=焼き です♪
魚焼きグリルで軽く焼いて食べるとフワフワプリプリで美味しいんですよ~♪
そうそう、北海道の蟹・・といえば、花咲ガニも美味しいですよん
卵入りのを買うと2度も3度も楽しめます♡
2008/03/09(Sun) 18:08 | URL  | Lani #-[ 編集]
きゃー(*^_^*)
愛に溢れたお話ですね(´∀`)
優しい旦那様だわぁ~
食べたがってるからお取り寄せなんて。
たらば食べた~い!
私も食べたいって騒いでみようかなー
買えば?の一言で終わりそぅだけど(涙)
2008/03/10(Mon) 07:37 | URL  | ゆー #-[ 編集]
旦那さま、すてキング!!
わたしもタラバ大好物なんで、次回はついでにお願いします(←なんのついで?)
それにしても、エロDVDを疑うだなんて・・・( ̄m ̄*)
もしそうなら、ゆぅちゃんがいない時に届けてもらうはずだってば(笑)
2008/03/10(Mon) 09:31 | URL  | あこ #-[ 編集]
やるねぇ~v-10
女心をなかなかつかんでるやんv-237
それにしても、相変わらずラブラブだねv-218
2008/03/10(Mon) 14:12 | URL  | はる #-[ 編集]
素敵な旦那様~v(≧∇≦)v ♪
イキなはからいですね!

ゆぅさんも、プライバシーを守って気を遣ってあげるあたり、
奥様の鏡です(笑)
2008/03/10(Mon) 21:55 | URL  | うめこ #-[ 編集]
>rumiさんへ
ほんと優しい旦那さまで幸せです☆
想像したもの・・・ 男の人が隠すものってそれぐらいしか
私の中では想像できなくて(笑)
2008/03/12(Wed) 21:05 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>Laniさんへ
ほんといつかLaniさんのおうちにお邪魔したいぐらいです☆
って、邪魔ですよね?(笑)
初夏~秋にかけては北海道在住の人がすっごいうらやましいっ!
カニの卵もほんと美味しいですよね~♪
それが産地直送ってか、産地に住んでるLaniさんは
かなりうらやましいですっ!!
2008/03/12(Wed) 21:07 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>ゆーさんへ
買えば?って許してくれる旦那さんも良いじゃないですか~☆☆
ゆーさんとこはゆーさんがとっても食事凝ってるから、
きっと何をおとり寄せしても許してくれますよ♪
私はゆーさんとこからピザをお取り寄せしたいぐらいです(笑)
2008/03/12(Wed) 21:09 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>あこさんへ
そうか・・・私が居ない間に・・・フムフム。。。
って、それが不可能なんです(笑)
私の方が出勤が遅くて、帰りが早い&休みが多いので、
旦那さまがいまだかつて一人で家に居るのは
ほとんどないんじゃないでしょうか・・・
そういう時間も作ってあげないとダメですねi-278
2008/03/12(Wed) 21:11 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>はるさんへ
はるさんとこと同様ラブラブですよ~☆
というか、一緒にいた時間も長いので、新婚ラブラブ♪♪って
ピンク色オーラではないですが(笑)
お互い相方を大事にしましょうね~♪
2008/03/12(Wed) 21:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>うめこさんへ
一応男兄弟がとっても多いので、男性の生態はわかってるつもりですが、
行き過ぎの妄想だったみたいですi-229
2008/03/12(Wed) 21:14 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
