スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新婚旅行6日目その3
2008年03月04日 (火) | 編集 |
野生コアラとガンガルーとワラビーのツアーから帰着し、
ホテルで仮眠寝る
朝早かったからねぇ

夜はJTBラウンジで予約した地元レストランへ

巡回バスの時間は微妙だし、歩いて行けなくもないので、
レストランまで歩いていくことに

が、起きたら外が嵐に

とてもじゃないが、徒歩では無理jumee☆shock2Ljumee☆shock2R2



タクシー・・・  呼ぶ??
難易度・・・  高くない??
ってか・・・  ぼったくられたら!?

っていっても、外は嵐
このままではレストランに行けないガーン

仕方なく、ホテルのフロントにタクシーの手配を頼むjumee☆BFandGF4

このホテル、日本人はいません落ち込み
その上、日本人向けの英語でなく、遠慮ない英語jumee☆ohwell4R
ペラペラしゃべられるんですjumee☆cry1Rr

しか~し!オーストラリアも、もう6日目
変な汗かきましたが、タクシー呼べたっjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

まもなくタクシーが到着

レストランの名前を告げると・・・
「ん??どこそれ??」って・・・
二人「えぇっ!知らんの?!マジですか

このレストラン。JTBで予約してもらったんですが、
モダンオーストラリア料理のお店
→お客さんは日本人観光客が多い
→日本人は現地タクシーには乗らない(巡回シャトルあるし)
→現地タクシーの運転手さんには馴染みのないレストラン名・・・
という図式が成立してしまったみたいです

手元にはレストランの名前しかない絵文字名を入力してください

気まずい時間が流れる・・・

仕方なく、そのレストランの場所を英語で伝える

私と旦那さんのまさしく共同作業
2人でその近くにどの店があるか、
そこからどこを曲がったら見えるか・・・
レストランに行きたい一心で英語炸裂(←のつもり)

すると・・・
伝わりましたjumee☆LoVe1 なせばなる

いざ、レストランへ
コメント
この記事へのコメント
ゆぅさん、おはよです♪

無事レストラン行けたんですね~^^

英語できちゃうなんて凄いなぁ~♪

春菊の香りってホントいいですよね~^^
私も大好きです^^
2008/03/05(Wed) 05:44 | URL  | ゆい #-[ 編集]
素晴らしい!
レストランには無事着けたし、ぼったくられなかったし万々歳だね(・∀・)
それにしても豪華新婚旅行だ☆
2008/03/05(Wed) 14:00 | URL  | あこ #-[ 編集]
海外でタクシー・・未体験です
やっぱり怖いし・・チップとかどうやっていいか不安だし・・
でも、止むを得ない状況になる事もあるわけですものね
英語力って大切だわぁ~!!
無事にレストランまでナビできたゆぅサン夫婦、ご立派ですヾ(@^▽^@)ノ
2008/03/05(Wed) 18:26 | URL  | Lani #-[ 編集]
>ゆいさんへ
英語の内容は中学生レベルですよ~(笑)
レストランに行きたい一心で頑張りましたv-91
海外旅行にいくと、英語勉強したいなぁ~と思いますが、
帰国するとすぐ冷めますv-37
2008/03/06(Thu) 19:21 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>あこさんへ
ほんとぼったくられなくて良かったです(笑)
カバンは常に目の前に置いて・・・って最低限の自衛はしましたが、
旅行に行った先はかなり治安がよくて助かりました☆
2008/03/06(Thu) 19:23 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>Laniさんへ
チップ・・という相場がわからんかったので、
「おつり要りません☆」とジェスチャーしました。
国によってチップの習慣がないらしく、オーストラリアは
チップの習慣がないから渡さなくてよい!と
旅行本には書いてました(笑)
2008/03/06(Thu) 19:25 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
