スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新婚旅行5日目その1
2008年02月25日 (月) | 編集 |
ホテルで朝食バイキング
なぜかキムチが・・・
納豆はありませんでした(笑)

お米もなく、パンのみなんですが、キムチって何あわせて食べるんでしょjumee☆whyR


このゴールドコースト、サーファーズパラダイスって言う
綺麗な海があります
ホテルからも徒歩範囲

せっかくなので、海を見にって・・・


すごい突風
CIMG0690.jpg

赤い旗が立っているのわかるでしょうか?

これ、遊泳禁止のサイン落ち込み

いくら荒れた海に挑戦するサーファーたちも
こんだけ波が荒れ狂ってては誰もいませんでした


で、そのままJTBツアーラウンジまで歩く

当たり前ですが、ラウンジ内は全て日本人。
ゴールドコーストに居てもあまり日本人に出会わなかったので、
なにかホッとしました

私達が目をつけていた「グレートバリアリーフ」や「パラセイリング」は
この日も全てツアー中止になってました絵文字名を入力してください
みなさん当日までキャンセルしないそう

外国では当たり前らしいのですが、当日天候でツアーが中止になっても
お金は一切返ってきません
おそろしいシステム

ゴールドコーストのことを何も考えてなかったので、
事前に何のツアーも申し込んでこなかったんですが、
かえって助かりました

グレートバリアリーフのツアーは日本円で一人6万円だしjumee☆faceA87
それ全部返ってこなかったら立ち直れない落ち込み

で、JTBでサイクロンでも決行しているツアーを教えてもらい、
明日で予約を入れてもらいました

ついでに夜ご飯の美味しいところを紹介してもらい
予約を入れてもらいました

さて、明日はツアーが丸1日入ってるし、
今日中にお土産を買いに行こうjumee☆LoVe1
コメント
この記事へのコメント
そっ、そうなんや!
お金かえってこーへんなんて始めて知ったよ。
よく、中止にならなかったもんだ((゜m゜;)
よかったぁ~(´∀`*)
12万かえってこなかったら凹むなんてもんじゃないよねε=ε= 。。(ノT-T)ノ
2008/02/26(Tue) 01:02 | URL  | あこ #-[ 編集]
へーお金帰って来ないんだぁ((((;´゚Д゚)))アワワワワw
うちの旦那さんはオーストラリアに社員旅行でしたが・・・
グレートバリアリーフ??
写真だけみせてもらいましたv-10
世界遺産?
彼は単独だけど院長が全部負担しているから全部帰って来なかったらいくらなんだろうv-12
天候はよめないからお願いしなくてゆぅさん良かったね☆
2008/02/26(Tue) 08:57 | URL  | ma* #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです♪

キムチ面白い~^^食べましたか?

ツアー中止でもお金が返ってこないってかなり

凹みますよね^^;

お土産見てるの大好きです^^時間があっという間に

たっちゃいますよね^^

えのきのベーコン巻き私がメモメモです(笑)。
今度作ろう~♪山芋ってほんと優秀ですよね^^

2008/02/26(Tue) 09:10 | URL  | ゆい #-[ 編集]
1人6万円のオプショナルは厳しいですねぇ~(^_^;)
キャンセルで返金がない・・・っていうのは始めて知りました
天候不良だとしても返金がないんじゃ、下手にアウトドアのオプショナルは組めないですね(´~`;)

お土産は何を買ったのかしら♡
私は、お土産を買いに行っても、自分用のものも欲しくなるのでいつも帰りは大荷物になります(汗)!
それと、お土産自体も(気持ちが大きくなっているせいか)沢山買いすぎ傾向に・・
なので、新婚旅行のときはシッカリとメモを取ってから買い物に行ったくらいです(^_^;)
2008/02/26(Tue) 10:14 | URL  | Lani #-[ 編集]
>あこさんへ
そうなんですよ~ 前日までにキャンセルしたらいくらかは
返ってくるんですが、天候なんて当日までわかんないし。。。
旅行って金銭感覚おかしくなるんですが、さすがに
10万こえたらビビリます(笑)
2008/02/27(Wed) 23:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>ma*さんへ
旦那さんグレートバリアリーフ行かれたんですね☆
いつか連れて行ってもらうといいですよ~
めっちゃ感動ものですv-22
私も何回でも行きたいです♪
2008/02/27(Wed) 23:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>ゆいさんへ
キムチは食べませんでした~
オーストラリアのキムチってだけで冒険ですよね。
多国籍な国でした(笑)
2008/02/27(Wed) 23:42 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>Laniさんへ
家族用のお土産はわいわい結構買ったんですが、
自分達用のは大量には買いませんでした~。
というのも、結婚式で大量にものが増えて、これ以上家に
ものが入らない・・・
ってことで、アボリジニアートの壁に飾れる小物(壁掛け?)を
買いました。早くマイホームが欲しいです(笑)
2008/02/27(Wed) 23:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
