--年--月--日 (--) | 編集 |
新婚旅行3日目その3
2008年02月18日 (月) | 編集 |
久しぶりに新婚旅行の続きを・・・

かなぁ~り空いてしまってすいませんjumee☆cry1Rr
前回のお話しはコチラ

12月に1回しか開いてなかった登山口が
開いてたってとこまででした。



登山口に着いてみると、帽子はヒモがついていても飛ばされる強風
ガイドブックに「帽子はヒモ付きで☆」と書いてありましたが、
あの暴風では帽子なんてかぶるの無理だから波動拳・・?

初めはすんごい急勾配を四つんばいに近い体勢で登る
するとすでに志半ばで下山する人たちとすれ違う

途中から鎖があって、それにつかまって1列で登るjumee☆faceA87
イボイボ付き軍手に助けられました
あのイボってこんな威力があったのね


30分ほど登って、後ろを振り返ると・・・・


絶景

と、ここで写真があるはずでしたが、ありません・↓
その理由は・・・

後ろを登ってる旦那さんにゆぅ「後ろみて、すごいきれ~い
絵文字名を入力してください「危ないから後ろ見るんじゃないっ

そう、旦那さんはプチ高所恐怖症絵文字名を入力してください
自分が落ちるとか何より、この急勾配で上から人が落ちてきたらガーンって
いう心配をしていました(笑)
しかも、もし私が風に飛ばされたら
ズボンの後ろをずっとつかまれてました

旦那さんにカメラを預けていたので・・・
ゆぅ「写真撮ろうよ」と誘うも、
旦「そんな余裕ない」・・と。
ゆぅ「じゃぁ私が撮ったげる」と旦那さんのポケットに手を伸ばすと
絵文字名を入力してください「触るとバランス崩すだろ怒」と。
んなわけない落ち込み

その後も私だけ振り返りながら登りましたが、そんなわけで写真なしjumee☆SaturdayNightFeverL

登山中も途中で足がすくんだ人や体力が尽きた人が
鎖をつかんでへたり込んでいて、その人たちを避けながら登る焦る3

すると、鎖が終わり、平坦な道へ

そこで水をグビグビ飲む

登山ガイドさんは
『鎖登って30分、鎖なくなって1時間で山頂です
 山頂には銅板が埋まってます』って言ってた・・・
まだ3分の1なんだ落ち込み

ここで結構な人数が下山
確かにここでもすっごい絶景


でも・・・でも・・・
ここまで必死で登ったし・・・
二度とここまでは来ないし・・・
若いうちに・・・

・・・しばし考え・・・


「銅板」を探し、再スタート

半ばやけくそですjumee☆escape2
コメント
この記事へのコメント
私も高いところだめだけど、やっぱ絶景見るためには多少の犠牲をはらってもだね!!
2008/02/18(Mon) 22:14 | URL  | はるぽちん #-[ 編集]
すごぉい・*:..。o○☆*゚¨
チャレンジャーだね。ゆぅさん☆

きれいだったんだろうなぁ。
絶景!
私も新婚旅行にいきたくなりました♪
2008/02/18(Mon) 22:46 | URL  | ma* #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです♪

大変そう!半分やけくそ笑いました^^;

でも登りきったら感動かな^^v。

また楽しみです♪

結婚式ゆぅさんのも素敵だったんだろうなぁ~^^
普段ない世界?っていうのかな^^;なんだか感動しますね^^
2008/02/19(Tue) 06:35 | URL  | ゆい #-[ 編集]
なんだか楽しそうです!
そして旦那さまもかわいらしいi-178
(こんなこと言うたら、旦那さまに怒られそうですが)
そこまで大変な思いをしたあとに見る景色は
さぞかしキレイでしょうね。
写真見たかったな~
でもこれも登った者だけに与えられる特権ですねi-236
2008/02/19(Tue) 09:36 | URL  | ミカ #-[ 編集]
旦那様・・・よっぽど怖かったんでしょうね(^_^;)
「バランス崩すだろ!!」の一言で・・・いかに、高所恐怖症か、察せましたよ(苦笑)
でも、1枚も写真を撮れないなんて・・(しかも絶景なのに・・・)残念~!!!

>若いうちに・・・
あはっ(≧∇≦)ノ
コレが一番の起爆剤だったかな?

私もよくコレを考えます・・
今しか出来ない・・・みたいな貪欲な気持ちが沸いてくると、頑張れたりする(笑)

とりあえず、ゆぅさんたちも、「今しか出来ない」と覚悟を決めてこの先1時間昇り続けたんですね♪
続きが楽しみだわぁ~o(^-^o)(o^-^)o
2008/02/19(Tue) 09:42 | URL  | Lani #-[ 編集]
>はるぽちんさんへ
絶景を見るには多少高いとこも頑張ってもらってi-278
写真より肉眼の方がいいですよi-236
2008/02/19(Tue) 21:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>ma*さんへ
ma* さんは基礎体力があるから全然平気だと思いますよv-22
ほんと、体力作りしなきゃなぁ・・と思わされる旅でしたv-356
2008/02/19(Tue) 21:07 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>ゆいさんへ
ほんと途中からはやけくそですよ(笑)
ハネムーンの人たちも多かったんですが、途中ケンカになってる
人たちも居ましたからv-12
相手を思いやる余裕をなくさせます(笑)
2008/02/19(Tue) 21:09 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>ミカさんへ
普段は何事にも全然動じないタイプの旦那さんなんですが、
高いところが弱点ですi-278
でも弱点もあった方がいいですよねe-247
2008/02/19(Tue) 21:10 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>Laniさんへ
そう、まさに『今しかできないこと』このフレーズに弱いですv-356
仕事柄、高齢者ばかりとお話しするので、みなさんから毎回毎回
若いうちに・・・若いうちに・・・と遊びのススメを聞きます(笑)
2008/02/19(Tue) 21:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
