--年--月--日 (--) | 編集 |
新婚旅行2日目その4
2008年01月30日 (水) | 編集 |
夕方のツアーは「エアーズロック(ウルル)夕焼けふもと散策ツアー」

大型バスで日本人ガイドさんがついてました
オーストラリアは全席シートベルト着用の義務がある国。
観光バスでも時折検問があるらしく、シートベルト未着用の違反の罰金は
客本人が払うらしい

日没は20時ごろってことで、その前に「カタ・ジュタ」へ

ウルルは1枚岩ですが、カタジュタは36コの岩が集まってできたもの

このウルルとカタジュタは国立公園になっているので、
入場券がないと入れません

入場門にさしかかると、ガイドさんが
「さっき配った入場券をバスの右側に掲げてくださいカラオケ マイク

お客一同「???」となりつつ、言われるがままに掲げる・・・


すると、入場門の番人さんが
「OKとジェスチャーし、
総勢30人ほどの入場券チェックを3秒ほどで終了

アバウトな国ひよこ

公園の駐車場から、展望台まで登りました。
CIMG0536.jpg
記念撮影
CIMG0537.jpg

ほんと綺麗でした

そのあとカタジュタの風の谷
あのナウシカのモデルになったという場所
CIMG0546.jpg


そのあといよいよエアーズロック(ウルル)へ

夕日ポイントがあるらしく、場所に着くとあちこちに観光バスが停まってて、
たくさんの人だかり
ツアーって日本人以外も利用するのね

そこでシャンパンと軽食サービス
みんなでウルルに乾杯CIMG0561.jpg

飲む&食べる・・しながら夕日で刻々と色がかわるウルルを撮るjumee☆camera1b
CIMG0565.jpg
日に赤く染まって綺麗でした興奮うさ

ホテルに帰着したのは21時ごろ
部屋で食事と勇気の結晶のビールで乾杯

しか~し!晩酌もダラダラはできません
なんてったって、次の日のツアーは日の出

集合はロビーに午前3時jumee☆faceA87

帰り際にガイドさんが
「ホテルにモーニングコールを頼んだからと信用しないで下さい。
  毎回モーニングコールを忘れられる人が必ずいますアバウトな国なので
というので、自分達の目覚まし時計をあわせ就寝
コメント
この記事へのコメント
わぁ
すご~いデス(^O^)
まるで絵はがきみたいな写真ですね!
ウルルって一枚の岩なんですか?!
知らなかったですf(^ー^;
シートベルト、観光バスでは日本はあんまりつけませんよね~そういえば。
2008/01/30(Wed) 20:17 | URL  | ゆー #-[ 編集]
すてき~☆
ガイドブックと同じですね"く(""0"")>"
やっぱり、私もエアーズロック行けばよかった!
日程的に厳しいからあきらめちゃったけど、
やっぱりいつか行きたいです。

写真、新婚旅行ならでは・・・って感じで素敵です♪
私たちもそんな思い出の作り方したかったなぁ~。
2008/01/30(Wed) 23:22 | URL  | うめこ #-[ 編集]
やっぱオーストラリアは広大だねぇ(´∀`*)
ワーホリ行きたかったな。
写真どれもわたし好みで合格です!(←どこから目線?)
2008/01/31(Thu) 01:28 | URL  | あこ #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

凄くたのしそ~~!!!t

ハートにしてるのが幸せそうで羨ましい~v-238

モーニングコール笑えました^^;そんなもんなんですね~!!

日の出も綺麗なんだろうなぁ~^^

今回おからは勉強になりました(笑)。
また色々作ってみます^^もういいですよね~(笑)。
2008/01/31(Thu) 06:10 | URL  | ゆい #-[ 編集]
>ゆーさんへ
ウルルって1枚岩で、しかも地上に見えてるのは全体の
3分の1なんですって!!
あとの3分の2は地中に埋まってるらしいv-47
2008/01/31(Thu) 21:36 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>うめこさんへ
ウルルおすすめですよ~
ただ夏は過酷かも(笑)
日中も長袖に帽子に首にタオルだから、新婚さんっていうより
熟練さんになってからの方がいいかも・・・
ハネムーンってな格好では行けないです(笑)
2008/01/31(Thu) 21:42 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>あこさんへ
わぁ~い合格v-10
で、賞品はなんでしょ??
首を長くして待ってますi-278
ほんと広い国でしたよ~ 日本は人口密度がすごいですねe-263
2008/01/31(Thu) 21:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>ゆいさんへ
ハートにしてるのは旦那さんのアイデアですv-218
このあと気に入って何枚かハートの写真があります(笑)
2008/01/31(Thu) 21:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
なるほどねぇ~(´・ω・`)
なんでウルルで乾杯する写真が撮れたんだろう・・・って思ったら、サービスだったんですね♪

それにしても、抜けるような青空とウルル・・・鳥肌モンだろうなぁ~(´・ω・`)
2008/01/31(Thu) 22:41 | URL  | Lani #-[ 編集]
>Laniさんへ
この乾杯のショットの周りには日本人がたくさん(笑)
私らは食べ物もそこそこに一番いい場所をとってたので、
ダレも写りこむことなくできましたv-22
2008/02/03(Sun) 12:05 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
グラスの写真がステキ~v-22

ほんとキレイな写真ばかりだね。
きっと本物はもっとステキなんだろうなぁ-----v-10
2008/02/03(Sun) 13:13 | URL  | ma* #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
