--年--月--日 (--) | 編集 |
結納返し
2008年02月12日 (火) | 編集 |
さて、挙式披露宴も終わって2ヶ月弱が過ぎました

が、結婚前から探しているものがあります

それは、
「結納返し」


婚約指輪のお返しに、ずっと時計を探していたんですが、
なかなか良い時計にめぐり合えず落ち込み

何ヶ月も何回も時計屋さんに足を運び・・・

ありました

CIMG0779.jpg


旦那さんが一目ぼれ
高い買い物なので、じっくり考え・・考え・・・
こういうのはめぐり合わせとフィーリングが大事

ってことで、晴れてうちの子になりました

婚約指輪が旦那さんからのプレゼントだったので、
時計は私からのプレゼントとしましたai

お互い大事にしようねjumee☆myBF4
コメント
この記事へのコメント
結納返しかぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚
私も婚約指輪を頂き、そのお礼は時計でした
(時計もね、いいものは結構高いのよねぇ~(^_^;))
でも、結納返しとは言わずに「婚約記念品」と称してたな♪
結納自体しなかったので・・・
結納を兼ねたような両家での会食をし、その時にお互いの品を交換するような感じだったんです♪

今となっては婚約指輪の出番はそうそうないんだけど、時計は毎日活躍中~!!
私もたまにはダイヤの指輪をつけたいなぁ・・ってか、最近肥えちゃってリングが入りませんil||li _| ̄|○ il||l
2008/02/12(Tue) 19:47 | URL  | Lani #-[ 編集]
私はスーツです。
しかし、まだ購入していないねん。それは、旦那の体系がだんだん変わってきてるのです(太ってるのだ)

なので、今のスーツがだめになりそうだったら買おうって言ってます♪
2008/02/12(Tue) 20:52 | URL  | はるぽちん #eYj5zAx6[ 編集]
ゆぅさん、おはよです♪

結納返しってあるんですね~!!!

時計のプレゼントなんて素敵~♪

ずっと使えるし、肌身離さずだしいいですねv-238

初詣遅すぎますよね(笑)。
大吉は入ってないんですね^^少し安心しました^^
2008/02/13(Wed) 07:21 | URL  | ゆい #-[ 編集]
うちは時計かバックって話していたのに・・・
どちらもいらないって言われて
IPodがいちばん欲しいという彼の願いで(つд・`。)・゚+

毎日つけてくれてるのは嬉しいけれどo(≧∀≦*)o〃
ちょっとお値段差があり、最近検討中です。

2008/02/13(Wed) 13:37 | URL  | ma* #-[ 編集]
結納返しですね~
私、してないんですよねぇ(汗)
指輪も、あんまり高い物はいらない~って感じで買ってもらって。
だから、結納返しはいらないって言われて。
あ、そう?!みたいな感じで終わっちゃいました。
やっぱり時計とかが主流ですよね・・・
私も・・・やっぱり何か返した方がいいのかなぁ(悩)
2008/02/13(Wed) 20:51 | URL  | ゆー #-[ 編集]
私も旦那には時計を買ってあげたんですけど、新婚旅行の時に持って来てくれたのに、時計壊れてたんですよ。v-12
電波時計なのでどうしようもなくって・・・
買ってまだ1年も経ってないのに故障って!?感じで買ったお店に持って行きましたよ。
2008/02/13(Wed) 22:27 | URL  | rumi #vulLnfxs[ 編集]
かっこいい時計ですね!
そう言えば私、結納返しをしていないことを思い出しました(笑)
それにしても良いものに巡り合えて良かったですね♪
私もそろそろまた時計探しを再開しなくちゃ!!
2008/02/15(Fri) 11:33 | URL  | さお #-[ 編集]
そうだよv-237
絶対大事にしてねv-218
え~ちなみに我が家の旦那さん・・・
最近ついに指輪をなくしましたv-40
ちょい切れた・・・
2008/02/15(Fri) 22:39 | URL  | はる #-[ 編集]
>Laniさんへ
おぉ~同じく時計を渡されたんですね☆
やっぱり身に付けられるものがいいかなぁ~と私も思って。
でも婚約指輪はもったいなすぎて、私も大切にしまってありますe-263
2008/02/16(Sat) 17:30 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>はるぽちんさんへ
早速幸せ太りかな?(笑)
確かにスーツって体型がかわるとつらいよね。
お直しもできるらしいけど、高いんだよね~v-356
2008/02/16(Sat) 17:31 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>ゆいさんへ
大吉・・・入ってないわけじゃないと思いますよ(笑)
ただ、初詣に多く入っているって噂があるだけで、
普段のときも大吉入ってると思います。。。
あっ!落ち込まないで下さいねv-12
2008/02/16(Sat) 17:32 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>ma*さんへ
お値段差があっても彼の希望ならいいんでは?(笑)
男の人ってきっと実用性重視なんでしょうねv-22
2008/02/16(Sat) 17:33 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>ゆーさんへ
もう時効でしょ?!(笑)
旦那さまもきっと覚えてない・・・はずv-37
気持ちでお返しするってことでi-278
2008/02/16(Sat) 17:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>rumiさんへ
それは災難v-12
結局ちゃんと修理してもらえたのかな?
ずっと使って欲しいですよねv-22
2008/02/16(Sat) 17:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>さおさんへ
いま忙しい時期ですもんねv-22
体を大事にすることが旦那さんへの結納返しってことで・・・
って、ダメかな?(笑)
2008/02/16(Sat) 17:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>はるさんへ
えぇ~v-237
指輪なくしたんですかv-12
これは旦那さんのお小遣いで頑張って貯めてもらって、
二人分の結婚指輪を買ってもらうしかないですよi-278
良い案だと思いますが。。。
2008/02/16(Sat) 17:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
