--年--月--日 (--) | 編集 |
初詣
2008年01月27日 (日) | 編集 |
昨日は朝から旦那さんと美容院に行って、
そのあと初詣に行ってきました

そう、今年まだ初詣に行ってなかったので焦る3

行ったのは、近くなんだけど「日本三大稲荷」である由緒正しい神社鳥居
商売繁盛の神様として、関東周辺からの参拝客も多いらしい

こんな時期だし、すっごい空いているだろうと思っていると、
なんだか人が多い・・・
しかも、神社内に消防車

火事???





ではなく、防災訓練でした絵文字名を入力してください
CIMG0775.jpg
観光客の方が見学に来てました。
偶然でしたが、なかなか目にできる光景じゃなくラッキーでした

神社にも景気よく水をかけたらしく、辺り一面水浸しに

屋根から水が滴り落ちるなか、参拝へ
CIMG0771.jpg
ちなみに写ってる人たちは私達でなく見知らぬ人です

とりあえず、おみくじも引いてみました

結果は
CIMG0774.jpg

旦那さんが末吉で私が小吉ひよこ

内容的には二人とも「大きく事をおこすな」だの「腹八分目に動け」だの
要は「派手に動かず、今年は地味に行け」みたいな中途半端な内容jumee☆faceA161

速攻木に結んできましたjumee☆escape2
コメント
この記事へのコメント
ゆぅさん、おはようございます♪

初詣かぁ~!!私そう言えば行ってないです(><)。

今からでも大丈夫なのかな^^;

おみくじもひきたいなぁ~!!どきどきしますよね^^

白い恋人手に入りにくいんですね~!!
貴重なものが当たってしまったんですね^^
2008/01/28(Mon) 05:36 | URL  | ゆい #-[ 編集]
年始忙しくて、結局行けずじまい・・・
おみくじはそれぐらいがちょうどいいですよね。
昔つき合ってた人と行った時、
二人揃って凶やった時ありましたよ~
爆笑した思い出あるな~
そんなこともなかなかないもんね。
2008/01/28(Mon) 13:14 | URL  | ミカ #-[ 編集]
私も初詣いったよ---------v-222
だんな様とはじめていきました。

おみくじはどこいったろう??

あっ年末ジャンボもあたっているか確認してないやぁv-12
忘れっぽい私なのです。

すてきな1年になりますよーにv-22
2008/01/28(Mon) 18:42 | URL  | ma* #-[ 編集]
>ゆいさんへ
おみくじはひくときドキドキするんですが、結局1ヶ月ぐらいしか
覚えてないんですよね~
内容にいたっては、1日も覚えてない気がする(笑)
2008/01/30(Wed) 18:03 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>ミカさんへ
二人揃って凶とはなかなかないですよね。
しかも初詣時期って悪い少ないって噂だし(笑)
今になると笑い話ですね☆
2008/01/30(Wed) 18:04 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>ma*さんへ
え~!年末ジャンボまだ確認してないんですか?!
うらやましすぎるっ!!!
当たってるかもよ??
人の宝くじでも興奮できるわぁ~
2008/01/30(Wed) 18:05 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
