スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
免許変更
2008年01月23日 (水) | 編集 |
今日は午前中の訪問の利用者さんがお休みだったので、
免許証の改姓手続きに行ってきました

改姓と本籍変更だけだったので、免許の裏面に変更を書くだけでした
結婚の前に現在の免許証で住所変更も1回してて、
自動二輪の追加免許の記載もあるので、免許証の裏面がびっちり埋まりました

免許証の裏面にはもう1行も余白がありません
ま、もう何かかわる予定ないし、いっか

さて、時間が余ったので市役所で印鑑登録の手続きに
旧姓の印鑑登録を破棄して、申請のしなおしです

ここで事件発生マジですか
印鑑登録内容に間違いがないかサインして下さい。。。と言われ、
サイン・・・


あっ

思いっきり旧姓の1文字目書いちゃった・・・落ち込み

大事な書類らしく、イチから書き直しjumee☆faceA69
まだなかなか慣れません

明日は給料振込みの通帳の名義変更と印鑑変更に行く予定
年金手帳と保険証の変更は事務に預けてあるので、大丈夫として
あと早めにやるものは国家試験資格の名前変更絵文字名を入力してください
これは保健所らしいです・・・

ま~だまだ変更必要なものが山盛りですjumee☆escape2


コメント
この記事へのコメント
ゆぅさん、おはようございます♪

免許の裏がぎっしりって凄いです!!

私なにもありません(笑)。 今は中がチップ?になったんですよね♪

こないだ私も更新に行ってびっくりしました!!!

ホント色々大変そうだな!!私にできるか心配です^^;

水菜ホント美味しいですよね^^
シャキシャキたくさんたべれますよね^^
2008/01/24(Thu) 07:29 | URL  | ゆい #-[ 編集]
姓が変わったときって本当に色々アレコレ変更するものが多くて大変ですよね
私も、しばらくは 変更手続き でバタバタしてました(^_^;)
そういえば、引っ越した時も大変だったなぁ~(苦笑)

>思いっきり旧姓の1文字目書いちゃった・・
そう、そう、そう~!!!
私もしょっちゅう間違えてたし、電話に出た時も旧姓で名乗ってたわよ~ヾ(▽⌒*)キャハハハ

そういえば、話がズレちゃうけど、こっちに越してきてまだ数ヶ月。
3年住んだアノ家の住所と電話番号を忘れかけてきています(;´Д`)w
義実家に宅急便を送るのに、送り状書けませんでしたから!
困ったもんだ(笑)
2008/01/24(Thu) 16:11 | URL  | Lani #-[ 編集]
免許の裏に書ききれなくなったら、
さらに上から紙を貼って上書きしていきますよ(^ ^;)
うちのダンナ、これまでは半年~1年ペースで引越ししてたので、
どんどん上に貼られてました(笑)

名前も裏に記載だと、免許証提示の旅に「裏に・・・」って説明しなきゃいけなくて、面倒ですよね・・・(> <)
はやく、更新されてもらいたいです。
2008/01/25(Fri) 12:22 | URL  | うめこ #-[ 編集]
>ゆいさんへ
そう、なんか免許もハイテクになったみたいでv-12
でも私の場合は何回も変更に行ってますが、更新はしてないので
免許は古い形態のままですe-263
2008/01/27(Sun) 15:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>Laniさんへ
アノ家の住所と電話番号を忘れかけてきています
きっと記憶から消し去ろうと防衛本能が働いてるのでは(笑)
そろそろ懐かしく感じるぐらい過去の出来事かな?i-278
2008/01/27(Sun) 15:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>うめこさんへ
へぇ~、紙を貼って書くんですねv-237
なるほどv-22
でもあの部分に書ききれないほどの引越しってすごいですね(笑)
2008/01/27(Sun) 15:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
