--年--月--日 (--) | 編集 |
研修前期終了☆
2008年01月22日 (火) | 編集 |
昨日に引き続き、今日も丸1日ケアマネ研修でした
これでひとまず、4日間の前期日程が終了

今度は2月の後期研修までに実際の利用者さんのお宅に訪問させて頂いて、
その方の評価からケアプラン作成まで全てを行います

要は利用者さんの担当ケアマネージャーになったと仮定して、
全て料金計算まで行って、後期研修開始日までに12種類もの書類を事務局に提出落ち込み

訪問自体は普段していることなので、見知らぬ利用者さんでも全然緊張も抵抗もないんですが、
ケアプランだけではなく、そこまでの思考過程表やICF表の提出まであり、
プラン以外の宿題の書類が結構面倒です

大好きな食べ物は後にとっておく方ですが、
こういうのは後々にまわすのがあまり好きじゃないので、マッハで取り掛かります




・・・と宣言すれば、嫌でもしなきゃいけない気持ちになるしjumee☆SaturdayNightFeverL

やんなきゃ・・・な絵文字名を入力してください
コメント
この記事へのコメント
ゆぅさん、おはよです♪

偉すぎです!!私はいやな事を後回しにして

最後でパニックになるタイプです^^;

直さねば!!

大根のホントすぐ出来ていいですよ~♪
おつまみになります^^
2008/01/23(Wed) 07:44 | URL  | ゆい #-[ 編集]
頑張ってますね~
私生活も仕事も充実!といったところでしょうか??
張りがあって楽しそう!!
めんどくさいことは、さっさと終わらしといた方がいいね。
あとになればなるほど、どんどんイヤになるし・・・
この調子で頑張ってくださ~い!
2008/01/23(Wed) 09:31 | URL  | ミカ #-[ 編集]
研修n、平日にあるんですね。いいなぁ。
広島は土日、祭日で1週間働いて休みなしで研修とか、バカかアホかという感じです。
しかも祭日は出勤なのでわざわざ有給で研修;
この土曜日が前期の最終日。宿題第1弾の提出日です。
MDS-HCでヒーヒー言いながらアセスメントしたですよ。ありゃやっぱり厳しいですわ。
ボクも嫌なことは即効で済ませたいタイプなので今からお願いする利用者さんを考えてますよ。
あれって要支援の人はダメなんかな。
2008/01/23(Wed) 20:40 | URL  | 花男 #-[ 編集]
ひとまず、お疲れさまでした!
でも、休んでる間もなく、大変な日々が続きそうですね・・・
結婚式と旅行を終えてから、ほとんど休めてなさそうな様子ですが、
体壊さないようにしてくださいね。。。

これが終わったらがんばった自分にごほうびあげてくださーい☆
2008/01/23(Wed) 22:41 | URL  | うめこ #-[ 編集]
>ゆいさんへ
私は嫌なことを後回しにしてても危機感がないので、
さらに危険な感じになってしまいますv-37
取り掛かってしまえば熱中タイプですが、お尻が重いです(笑)
2008/01/23(Wed) 23:17 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>ミカさんへ
新しい知識を取り入れるのは大好きなので、良いんですが
なにせ冬にめちゃめちゃ弱いので、テンションダダ下がりですv-40
体だけはめちゃ丈夫なので、今年度まだ風邪知らずですが、
ほんと冬眠制度が欲しいv-406
2008/01/23(Wed) 23:19 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>花男さんへ
うちの地域は受験者が都市部に比べて少ないので、合格者も
少ないです(笑) なので、6種類の日程が合格通知と共におくられ
そこから日程が選べましたv-22
土日のみで組んであったのが1種類とあとは平日中心が5種類。
花男さん同様、1週間全く休みなしはありえないので、
平日中心で希望したんですe-263 
広島の土日祝のみはきついですねe-274

利用者さんはうちの県では要支援者ダメみたいです。
うちの県の条件は在宅利用者かつ予防給付でなく要介護者と
なってます。早く研修終わりたいですよねe-277
2008/01/23(Wed) 23:24 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>うめこさんへ
休んでないようで意外と休めてるので大丈夫ですよ~
要領は良し子さんなんで(笑)
ただアルバム整理やら家計簿付けがやや滞り気味ですv-356
2008/01/23(Wed) 23:26 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あと少しの研修ですね!44時間でしたっけ? 実習や演習がありますけど、頑張ってください。
2008/03/16(Sun) 11:40 | URL  | ガチョウ #gMD6OWPI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
