スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おつまみ
2008年01月19日 (土) | 編集 |
今日は私の方が仕事終わりが早かったので、
マッハで買い物に行って、新メニュー挑戦jumee☆SaturdayNightFeverL

仕事から帰ってくる旦那さんに試食してもらう
絵文字名を入力してください「おいしい~ 何この新食感
ゆぅ「さて、なんでしょう
絵文字名を入力してください「ん?じゃがいも? いや、違うなぁ~jumee☆whyR

んふふ


それはコレ↓
もちもちレンコン




もちもちレンコン

うちのブログによく遊びに来てくださるゆいさんのブログから拝借jumee☆faceA112

ゆいさんのブログのレシピはコチラ

レンコンとネギと桜海老で作るんですが、
お母さんが大量にタラコを送ってくれたので、桜海老のかわりにタラコを使用jumee☆chef4



で、つけダレは二人で考案jumee☆LoVe1
つけダレ

手前の右は私おすすめ⇒ポン酢ともみじおろし
手前の左は旦那さんオリジナル⇒だし醤油ベース洋風ダレ
奥のも旦那さんオリジナル⇒ゴマだれベース

この他にうちで良く作る「あぶりサーモン」「まぐろ山かけ」と
「厚揚げのネギの煮物」で晩酌

またおつまみに新レパートリーが増えました興奮うさ
コメント
この記事へのコメント
ゆぅさん、おはよです♪

わぁ~嬉しいな^^ありがとです♪

凄く美味しそうに出来てる~v-238

しかもタレも色々あって羨ましい~♪さすがだな^^

あとのあぶりサーモン・マグロのやまかけ・厚揚げの葱の煮物も

美味しそう~♪絶対お酒進んじゃいますね^^

菜の花ももう少ししたらたくさんでるかな^^
また買わないとです^^
2008/01/20(Sun) 05:50 | URL  | ゆい #-[ 編集]
れんこん餅・・おつまみにいいかな?
私もやってみたい・・けど、今、れんこんが高いのよねぇ(-ω-;)
グラム単価が下がったら、早速試作してみます(*`・ω・´)ゞ

炙りサーモンは、どうやって作るんですか?
炙るって事は、金串とかを使うのかなぁ
私はサーモンが大好きだけど、主人は超・鮮度がよくないと、「生臭みがある」と言って食べないんです(;´Д`)w
炙れば生臭みも抑えられるかなぁ~
ゆぅさんの「炙りサーモン」の作り方、教えてくださ~いm(__)m
2008/01/20(Sun) 11:53 | URL  | Lani #-[ 編集]
おっ!
このレシピ、ダイエット本に同じようなのがのってて作ったことありますv(≧∇≦)v♪
うちは、ポン酢で食べましたが、
なるほど・・・
タレをアレンジしたら味が変わって楽しそうですね!
2008/01/21(Mon) 17:45 | URL  | うめこ #-[ 編集]
>ゆいさんへ
ほんとゆいさんの所のもちもちレンコンの写真が忘れられなくてv-22
いつもはゆいさんの所の見て、ヨダレたらしてるだけなんですけどねi-278
美味しくできると、意欲わきますよねv-22
2008/01/21(Mon) 19:29 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>Laniさんへ
そう!れんこん高いんですよっ!さすがっv-424
普段れんこんをあまり使わないので、あまりの高さに躊躇しました。
が、それにも勝って食べたかったので☆
サーモンの炙りは本来バーナーがあれば一番!!なんですが、
うちにはバーナーがない。。。
ってことで、旦那さんは串に刺して(ウナギみたいに)コンロで炙ってますよ~。私はオーブントースターで炙りましたe-263
ただ、サーモンの油が滴らないよう注意が必要です(笑)
2008/01/21(Mon) 19:32 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>うめこさんへ
ダイエットにもいいかもですね~v-353
結構腹持ちもいいですし☆
ポン酢は何にでも使えるから便利ですよね~
2008/01/21(Mon) 19:34 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
