--年--月--日 (--) | 編集 |
業務用スーパー
2008年01月14日 (月) | 編集 |
うーん、ばっちり店の名前書いてどうなのかわかりませんが、
うちの行きつけのお店です

かなり有名なチェーン店ですよね
大阪にいる時も重宝してました

昼のお弁当作りはもちろん、夜も自炊なので買い物は必須
4月に引っ越してきて、半年ほどで生活リズムもつかめました。

買い物は月曜日に近くの大型スーパーで1週間分買出しjumee☆GroceryShopping2
なぜ月曜日かというと、毎週冷凍食品が全品半額だから
1週間分買出して、必要なのは小分け冷凍します
朝に夜の献立を大体考えておけば、冷蔵で解凍して即夜ご飯

お食事担当の旦那さんが作っている間に、私がその他の家事をバタバタ済ませ、
18時半か19時ごろにはご飯を食べ終わります

その他にうちで必須アイテムのお酒は
最近できた何でも屋さんで購入
怖いぐらい破格のお値段なんです

この二つのお店はすっごい近いんですが、
業務用スーパーはちと遠い。。。
車で30分ぐらいかかる
なので、1ヶ月か2ヶ月に1度ぐらい行くようにして、
必ず必要&日持ちするものを買いますjumee☆GroceryShopping1p

ただ1週間に1度の買い物なので、
荷物の量が半端じゃないのが難点jumee☆faceA69
駐車場も近い&2階なので移動距離はそんなにないですが、
買出しに加え、10キロのお米を買ったりすると半端じゃないですガーン
その大半は旦那さんが持ってあがってるんですけどね・・・

いつもありがと
仕事できなくなるから、腰はいわさないでねjumee☆faceA90
コメント
この記事へのコメント
旦那さん・*:..。o○☆*゚¨

うちもお買い物はまとめて。
重いものはみんな彼がもちますv-22
一人暮らしをしていたころではこんな楽ちんv-237想像つかなかったです。

きっとゆぅさんのところは冷蔵庫大きいのですね!
うちはあまりまとめて買うと入らないですv-12

これからもだんな様たいせつにしましょうね~v-22
2008/01/15(Tue) 07:39 | URL  | ma* #-[ 編集]
私も1週間お弁当食事をあらかじめまとめて買い物をして旦那様に運んでもらいます 笑

やっぱ重たいものを運ぶのは非常につらい・・・。

うちはお酒を飲まないけれど、よく食べるので、キャベツも1玉とかいろいろ買ってたらいつの間にかナイロン袋2~3個に・・・。

水が重たいから、そろそろ取り寄せにしようか迷ってます・・・
2008/01/15(Tue) 09:52 | URL  | はるぽちん #eYj5zAx6[ 編集]
あたしも週1でまとめ買いです。
業務スーパーおたくって言うぐらい、
業務スーパー大好きi-175
うちの近所のは、お酒屋さんと一緒やから、
我が家には欠かせへんアルコールも一緒に買えるんです!
豆腐25円とか激安やし、
もう他のスーパーでは買えません。
難点なのは魚や肉類がないこと・・・
でも安さいは勝てへんしなぁ。
2008/01/15(Tue) 11:00 | URL  | ミカ #-[ 編集]
ゆぅさん、こんにちは♪

TOPの写真が変わってますね~☆なんだか素敵^^

業務用スーパーっていろいろあって楽しいですよね^^

一週間分だと大変そうだな!!絶対車でないとだめですね!!

ゆぅさんはお弁当も作ってるんですね!!偉いなぁ~♪

お酒結構飲むほうなのかな!?

新年会は会ったことないひとばかりなのに、飲みすぎました^^;
穴があったら入りたい感じでした^^;
2008/01/15(Tue) 11:25 | URL  | ゆい #-[ 編集]
お酒ねぇ~(;´Д`)w
こちらでは、安いお店がないんです(涙)
仙台では、「やまや」というディスカウントリカーショップがあったので、とってもありがたかったのですが、北海道には進出しておらず・・il||li _| ̄|○ il||l
お酒が高いの・・って事が一番辛いLani家です

そして食材のまとめ買い!!
Me Too!! です♪
もう・・冷凍庫万歳ですよね(*´艸`)
2008/01/15(Tue) 14:47 | URL  | Lani #-[ 編集]
計画的に買い物してるなんてえらいね!
うちには絶対できない。時間無駄にしてるんやろなぁ(´□`。)
今は育休中だからいいけど、復帰したら見習わないと!
2008/01/15(Tue) 15:58 | URL  | あこ #-[ 編集]
買い物行って大量に買っちゃうと部屋まで持ってあがるの大変ですよね。
ウチの場合は階段で5階なので大分疲れます。
もちろん、ウチも旦那が90%持って上がりますが、最後は一人で汗だくなってます。

まとめ買いは節約の秘訣ですよね!
私も本格的に生活し出したらそのつもりなんですけど、旦那の異常な程の賞味期限への執着心が最近発覚して困ってます。
2008/01/15(Tue) 16:37 | URL  | rumi #vulLnfxs[ 編集]
>ma*さんへ
ほんと常に感謝の気持ちが大切ですよねv-22
冷蔵庫は家族用なので、いっぱい入りますv-352
一人暮らししてた時にすでに買い換えたので、今回新たに
買ったものじゃないんですけどねe-263
2008/01/15(Tue) 20:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>はるぽちんさんへ
おぉ~いっぱい食べるんですね☆
確かにビニール何袋にもなりますよねv-356
お米と牛乳とかの水ものがドッキングすると、
びっくりに重さになりますよね~
2008/01/15(Tue) 20:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>ミカさんへ
うちの業務スーパーはお酒がないんですよv-406
でもお肉は豊富v-352
店舗によっても色々あるんですね☆
2008/01/15(Tue) 20:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>ゆいさんへ
トップの写真気付いてくださって嬉しいですv-10
お酒は・・・大好きですv-22
飲むだけじゃなく、みんなでわいわい話しをしたりするのが
好きなので、雰囲気だけでも酔えます(笑)
2008/01/15(Tue) 20:46 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>Laniさんへ
新しい土地に行くと、慣れるまで大変ですよね~。
慣れるとお店の特徴もわかってくるんですけどねe-263
うちもどんどんお店開拓中です♪
2008/01/15(Tue) 20:53 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>あこさんへ
子供さんがいると1週間に1度の買い物は大変ですよね。
きっと入りきらない量なんだろうしv-356
2008/01/15(Tue) 21:08 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>rumiさんへ
うちも前は階段なしの5階でした!!
忘れ物しても取りに帰るの躊躇するような・・・
賞味期限に執着する旦那さん笑ってしまいました(笑)
旦那さんには期限を見せず調理しちゃうのがコツですかね☆
2008/01/15(Tue) 21:14 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
