スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新婚旅行2日目その2
2008年01月16日 (水) | 編集 |
昨日の記事の続き・・・

エアーズロックがメインで来たので、晴れてたらいいなぁjumee☆faceA80
と思いつつ、機内から空をパチリjumee☆camera1b
CIMG0506.jpg
すっごい綺麗な空でした

2時間半のフライト
ですが、広大なオーストラリア・・・
なんと国内でもかなり時差があるので、所要時間何時間かは忘れました

到着間近・・・ってとき

見えたっ

CIMG0509.jpg
機内から見たエアーズロックです
周りはなぁ~んにもない砂漠

さて、飛行機からおりたったら、

快晴jumee☆LoVe1

ってか、暑いっ
日中は35度から40度の間ぐらいですガーン


夕方から「カタジュタ(マウントオルガ)散策とウルル(エアーズロック)サンセットツアー」
っていうツアーに申し込んでました興奮うさ

ちなみに、エアーズロックっていう名前が日本では親しまれていますが、
少し前にウルルという名前に変わっています。
前の持ち主だったアボリジニの人たちに土地が返還されたときに、
英語名ではなく、アボリジニの人たちの呼び名に変更されたかららしいです。

このツアー、というかウルルに関する全てのツアーは
一人1リットルの水を必ず持参と義務付けられています

ってなわけで、ホテルに到着し、スーパーへ買出しに

地元のスーパーなので日本人はほとんどいない・・・
なんかまた波乱の予感ですドキドキ

美味しそうなご飯とお水を買う 
レジへ・・・

どんなシステムか他のお客さんを人間観察

みんなカゴから出して自分で店員さんの所へ並べる・・・

ふむふむ

私達も慣れた手つき(←のつもり)で並べてお会計



の最中に店員さんが「○△×□○×△?」

はい??ガーン  今なんと?!

財布からお金を出すのに必死だった私。
代金以外に店員さんから言われることって何?jumee☆faceA87

ちょっと聞き取れたのは「ショッピングバッグ持ってる?」みたいなニュアンス。。。
とっさに「No!」という私

お金を渡し、レジ終了・・・って

袋くれない!!

ガーン落ち込み
手持ちでは無理な量ざんす

次の客をさばきはじめた店員さんに、仕方なく
「バッグ下さい」と私。

10セント追加で請求されました・・・
思いっきり「No!」と言った手前恥ずかしかったです絵文字名を入力してください

「ショッピングバッグいる?」と聞かれたのね
異国では気を抜いてはいけない・・・と思った瞬間でしたアップロードファイル

続く・・・
コメント
この記事へのコメント
ゆぅさん、おはようございます♪

飛行機からの写真凄く綺麗~v-238

こんな景色みたら興奮してしまいます~!!!

日本と違ってショッピングバックなんですね!!

お勉強になります~!!!

長芋、簡単で美味しかったからお勧めです~^^
おつまみにいいですよね^^
2008/01/17(Thu) 06:10 | URL  | ゆい #-[ 編集]
エコバックが当たり前な国(地域?)なんですね~
海外に行って地元スーパーでの買い物の際で、こんなハプニングがあろうとは・・(^_^;)
これからはエコバッグ必須アイテムですね

>日中は35度から40度の間ぐらいです
あちゃ~(>_<)
これまた暑すぎですねぇ
あちらは夏だから、これくらい当たり前なのかな?
お水1リットル持参が条件って言うのも納得デス(´・ω・`)
2008/01/17(Thu) 12:29 | URL  | Lani #-[ 編集]
>ゆいさんへ
ほんと最初のころは飛行機からの眺めも大興奮だったんですが、
今回すごい回数飛行機に乗ったので、途中からぐったりでした・・・
でもウルルが初めて見えたときはほんと感動でしたv-22
2008/01/17(Thu) 22:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
>Laniさんへ
ほんと暑かったですが、日本と違ってカラッとしてたので、
わりとバテずに過ごしやすかったです☆
お水は一人1リットルで、20分おきに飲んで下さい!って
しつこいぐらい言われました(笑)
2008/01/17(Thu) 22:51 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
新婚旅行記e-53待ってました(^^)
オーストラリア、超いいですね~
私も、新婚旅行はオーストラリアに行きたい!って
ずっと昔から思ってたんですよね。
でも、結局、異国へ行く勇気が出ず(笑)国内にしちゃいました。
今は、あちらは夏なんですね。
季節が逆なんですもんねe-77
2008/01/18(Fri) 20:49 | URL  | ゆー #-[ 編集]
>ゆーさんへ
オーストラリア旅行記っていうか、うちのは珍道中に近いです(笑)
異国といっても、オーストラリアは日本人にとても優しい良い国ですよv-22
いつかぜひ行ってみてください!
うちもいつかまた行こうね~と話してますv-353
2008/01/18(Fri) 21:18 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
