スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ケアマネ研修
2008年01月12日 (土) | 編集 |
昨日と今日はケアマネージャーの実務者研修

ケアマネは試験に合格後、計7日間の研修を
終了してはじめて資格取得となります

全て丸1日の研修
もちろん1日でも欠席や早退・遅刻すると資格がもらえない

というか、平日に研修ってかなり迷惑なんですがjumee☆faceA87

うちは所長が理解あるので、私の訪問リハは休みにしたり、
かわりに看護師さんが行ってくれたりしますが、
他の働いてる人はどうやって調整してんだろjumee☆whyR

研修はあと5日間・・・
私は全て平日なので、土曜日に振り替えられる利用者さんは
振り替え済みです
なんぼなんでも、ずっと休みにするわけにいかないので

さて、研修の感想ですが・・・

とにかく寒いっ

県の合格者全員が集められての研修なので、
場所はただっぴろい武道場竹刀

温まるわけがなく、みんなダウン着用で膝掛け持参
自動販売機の温かいお茶はすぐ「売り切れ」の状態

2日間無事に乗り切れて良かったです絵文字名を入力してください
コメント
この記事へのコメント
はぁ~
そうなんだ、大変そうだね。県全体で
全員集合って、、、どんくらいいるの?
全県からくるって、移動大変な人も
いるだろうね。
茨城って広いから。
あと、5日。頑張ってね。
2008/01/13(Sun) 06:10 | URL  | なかりえ #-[ 編集]
なかりえさんへ
うんとね、全部で500人から600人って
ところかな?
2時間ぐらいかけて来たって人もいたよv-12
私は研修がある県庁所在地の隣の市だから、
30分もあればつくけどねi-278
2008/01/13(Sun) 15:33 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
私も2月から始まるよ。。
ほんと平日の研修って辛いよね
まだ受講試験受かったことしか話してなかったから、これから上司と相談するよ。

今の職場じゃ資格的に効力発揮できないから看護師さんみたいに保健師とってダブルライセンスってわけにいかないみたいだし、私が興味持っていた訪問ステーションも去年11月で閉鎖してしまってね。。。
ちょいモチベーション下がり気味です。
でも興味ある分野だし、何といっても運で受かったようなもんだから大切に勉強していこうと思うよ。

いつか訪問の世界へ向かった時はいろいろご指導お願いしますi-228
2008/01/14(Mon) 22:17 | URL  | みずりえ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
