--年--月--日 (--) | 編集 |
ためし書き
2007年12月17日 (月) | 編集 |
今日は重要な用事のため昼休みに役場へ

重要な用事とは・・・

婚姻届jumee☆LoVe1




・・・の下書きを見てもらいました

婚姻届は挙式の日の朝に私の本籍地で旦那さんと提出予定です
が、祝日のため時間外窓口へ・・・

当日に不備は見てもらえないので、万が一不備があると入籍日が違う日になっちゃう
ってことで、婚姻届をコピーして、下書きしてあらかじめ見てもらいました

住民票をプリントアウトしてくれ、照らし合わせる・・・
そこでマンション名の書き方が違うのを指摘指

行って良かったぁ

あとは近々本番を書くだけjumee☆faceA183Ljumee☆faceA183R
2枚しか予備がないから失敗しないようにしないと絵文字名を入力してください

ちなみに証人は旦那さんが自分の父親、私が自分のおばぁちゃんですai

私はもうおばぁちゃん一人しか健在じゃありません
で、その健在なおばぁちゃんは小さい頃から一番かわいがってくれたおばぁちゃん
中学からは同居になったし
父母の名前は婚姻届に記載するところがあるけど、
お世話になったおばぁちゃんが婚姻届には登場しない・・・

って、ことで両親にも承諾を得ておばぁちゃんに証人になってもらいました
遠慮しながらも、喜んでくれて嬉しかったです

み~んなに大事にされ、支えられて今の自分の幸せがあるなぁ~とほんと思います。
少しずつ恩返しできたらいいなはずかちーv
コメント
この記事へのコメント
いよいよですね
私も休日に婚姻届を出したので、事前に書き方をチェックしてもらいましたよ♡
最初練習で書いてみて、いざ本番を書くときには緊張したなぁ~♪
ちなみに、私達の場合、「証人」は親はダメだったんですよ(。´Д⊂)
なので、主人は弟さんに・・私は妹に・・「証人」になってもらいました♪
2007/12/18(Tue) 09:52 | URL  | Lani #-[ 編集]
おばあちゃんも嬉しいでしょうね(^^)v
ゆぅさん優しいな~♡
私は普通に「親」でした^_^;何も考えてなかったけれど、今思うとそうですね♪
可愛がってもらった人に証人になってもらうの嬉しいですね♪
2007/12/18(Tue) 10:29 | URL  | ケンケン #-[ 編集]
こんにちわ☆
感激~http://blog107.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">私もおばあちゃん一人しかいないのでリアルに自分のことのようにおもっちゃいましたhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
わたしもそうしようかなぁっておもいましたhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
ゆぅさんの日記を読んで結婚に関してめちゃくちゃ勉強になりますhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
私もいつか素敵な結婚式を挙げられたらいいなhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/12/18(Tue) 12:49 | URL  | えりり #-[ 編集]
Laniさんへ
明日かあさってに本番を書こうかと思ってますv-352
間違えちゃいけない!って思えば思うほどあり得ない間違いをするのが人間(笑)

証人が親ダメだったんですねv-12
兄弟もいい記念ですねv-25
2007/12/18(Tue) 23:59 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ケンケンさんへ
一人しかいないし、同居してたから余計に思い入れがあるんですよe-266
内孫1番だったのでかわいがってもらったしv-10
これからお互い家族孝行いっぱいしましょうねv-254
2007/12/19(Wed) 00:00 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
えりりさんへ
結婚式は準備のときがとっても楽しいですよe-266
今はなんでもオリジナルでできますしe-271
一生に一回だけって思うと、もう二度とこの準備とかできないんだぁ~と寂しくなりますv-356
2007/12/19(Wed) 00:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
考えたね!
これで婚姻届にみんなの名前がのるね☆
私もおばあちゃんこでしたv-34
下書きしてひとつしか間違えてないなんてすごいです。
妻になるんですよねv-22
2007/12/19(Wed) 19:22 | URL  | ma* #-[ 編集]
ma*さんへ
ほんと苗字がかわって妻になるんですね~
まだ実感がないですv-356
結婚式すると実感わくんだろうなぁv-22
2007/12/19(Wed) 23:21 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
