スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
父親の心境
2007年12月13日 (木) | 編集 |
訪問先の利用者さん達も私の結婚を心待ちにしてくれているようで、
よく訪問中に結婚の話がでます。

で、今日のひとコマ
担当している利用者さんは80代後半でもうひ孫が4人もいます。

私:「娘さんとバージンロード歩いたんですか?はずかちーv
利用者さん:「そんなもん歩くわけねぇっ
私:「そっか、昔は神式ですもんねはずかちーv
利用者さん:「いや、バージンロードは旦那と歩かせた
私:「なんで歩かなかったんですか?記念なのにはずかちーv
利用者さん:「嫌々娘をやるのに、そんな所喜んで歩けねーべ
私:「・・・」
利用者さん:「結婚式に出るだけでもありがたいと思えって娘に言ったんだ
利用者さんの妻:「頑固なじいさんだったよ、全く

うーん、父親の心境ってこうなんでしょうね絵文字名を入力してください
ちなみに、この娘さんは婿をとって同居してるんですが、それでも父親にとっては
嫌なんでしょうね

その利用者さんに
「うちの親は結婚の承諾をもらいに来たときも、涙ぐんでたし、
結納のときもすでに涙ぐんでたよ・・・」
と伝えると、その頑固な利用者さん。。。号泣してしまいました

すかさず妻に、「なんでおめぇが泣いてんだぁ~」ってつっこまれてました。

結婚準備をしてて、私もそこが気になるところです。
今まで全然そんなこと思わなかったんだけど、間近になってきて、
あと10日で父と母のもとから巣立つんだ・・・と思うと、寂しいです
10年も一人暮らししてるのに(笑)

母は自分も嫁入りした身だから、割にあっけらかんとしてますが、
父は結婚準備の話をしてても、すごい寂しそうな哀愁を漂わせてますアップロードファイル
旦那さんの両親はとっても良い人だし、とっても幸せな結婚で、
新生活が楽しみなんですが、
自分の親を思うと、なぜか親不孝をしてる気持ちになってしまいます落ち込み
特に父は一人娘の私をすごいかわいがってくれたので。。。

父と泣かずにバージンロードを歩けるか心配ですうおぉぉおぅ
もっとも、当日は段取りの事で頭いっぱいでお互い泣く余裕はないかもしれませんが
今まで泣きながら入ってくる花嫁って見ないし
コメント
この記事へのコメント
そのおじいちゃんとってもかわいいですね~!なんか、胸があったかくなりました。

うちの父も自分で言うのもなんですが、かなり娘(うめこ)を溺愛してます(^ ^;)生涯の伴侶に選んだ愛する人に顔も性格もそっくりな上に、自分にも似てるんですからかわいくないわけないですよね!?(笑)
しかも、ひとりっこで遠くに嫁いだので、とっても寂しかったのは事実だと思います。

そんな父でも、結婚式は本当にうれしかったようで、今は毎日毎日何回も私の結婚式のビデオを繰り返し見ているそうです(笑)
私は、お嫁に行ってしまった・・・っていうよりは、今でも娘は娘なんだし、父に最高に幸せな笑顔、花嫁姿を見せれてよかったな♪って思いましたよ!

2007/12/13(Thu) 20:19 | URL  | うめこ #-[ 編集]
うわぁリアル!!!普段父親ってあまり感情を表に
出さない分、いろいろと複雑な思いが交錯していそう、、、、
でも父親は父親で自分の奥さんの両親から
嫁とりをしたもんだから、「因果応報」って
やつですかね。(ちょっと使い方違うか?)
それにきっとなんだかんだいって
幸せに、綺麗になった娘を見るのが一番の
「親孝行」になるよ。大丈夫!!!!!
2007/12/14(Fri) 05:33 | URL  | なかりえ #-[ 編集]
私は母が亡くなった年に結婚したから、父親の思いは一層複雑だったんじゃないかと思う。
式で両親への手紙を読む時、感動のクライマックスで『天国のお母さんへ』のとこを『天国のお父さんへ』と間違えて読んでしまったため、父は泣かずにすんだって笑いながら言ってました!
ゆぅさんのお父さんはどうかな?
2007/12/15(Sat) 22:26 | URL  | あこ #-[ 編集]
うめこさんへ
一人っ子で遠方では寂しかったでしょうね。
でも昔と違い、今は嫁いでからも実家に帰れる環境だし、これから親孝行もいくらでもできますよね☆
これからの幸せな姿をいっぱい見てもらいたいですv-22
2007/12/17(Mon) 17:34 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
なかりえさんへ
ほんと、自分の事はもう忘れてる年齢だしねi-278 でも父としては、娘が産まれてからいつかこの子はもらわれていく子だから・・・と思って見ているみたいですよ。
そうしないと寂しすぎてやってられないんでしょうねi-183
2007/12/17(Mon) 17:36 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
あこさんのコメントを見ただけでも泣いてしまいそうですv-406
うちの父はきっと泣きます・・・
全然涙もろくはないし、泣いたのもおじぃちゃんが亡くなった時とかしか見たことはないんですが、結婚の話をしている時は涙目・・・
そんな父にいつももらい泣きしそうになってしまいますv-399
2007/12/17(Mon) 17:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
