スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カエル事件
2007年06月20日 (水) | 編集 |
1ヶ月ぐらい前の出来事。
こっちでは田植えが終わって、田んぼに水がいっぱいある時期

夜に買い物に行こうと思って、草木が生い茂る裏道を走っていると・・・

「ばしっ!!」

という音がフロントガラスから。

ふとガラスを見ると、黒い塊が
でっかいう○ち!?
と思っていると・・・ 何か動いたっ

そう、「あまがえる」だったのです。

車を停めて観察していると、
両手両足をゆ~っくり曲げたり伸ばしたり・・・
自分のケガの程度を確めてるんでしょうか・・・

んで、飛び降りてくれるかしら、と思って待ってても動かず
少し走っても、動かず
目的地に着いても動かず

ということで、草むらに逃がしてあげました

それにしても、どうやってフロントガラスに張り付いたんでしょう?
ガラスのかなり上の方でした。
ちなみにうちの車は車高が低い車じゃありません。
乗るときにはくっついてなかったし。
道路から大ジャンプ?!か、木から落っこちてきた?!しか
考えられないんだけど。

雨ガエルおそるべし

ちなみにカエルといえば、
学生の時にこっちで初めてウシガエルの鳴き声を聞いて、
はじめずっと『携帯のマナーモード』の音と勘違いしてました。
だって、「ブォ~ン、ブォ~ン」って野太い声で規則的に鳴くんですよ?
家に居て静かなときに聞こえてきたら、アパートの隣の家の携帯だって誰でも思うはず
コメント
この記事へのコメント
嬉しいコメントありがとうコございます♪

牛蛙はチョット恐いですね~!!!

うちの近くもちょっと華やかなところから外れているから、カエルの泣き声聞こえます(笑)

結構、携帯と間違えそうですね~!!!!反応しちゃう~!!!

2007/06/20(Wed) 20:21 | URL  | ゆい #-[ 編集]
あはは
慣れてくるとあのカエルの鳴き声が涼しげで
いい雑音になって寝やすいんですけどねi-236
2007/06/20(Wed) 20:53 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
