--年--月--日 (--) | 編集 |
新人さん
2007年11月20日 (火) | 編集 |
先週あたりから新しい看護師さんが来られてます
年は3つ下だけど、既に2人の子持ち
若いのにすごいなぁ

でもこの看護師さんが来たので、年は一番下でなくなりました
別に年下だからって、何かやらされるわけではないんですけどね
常勤リハビリは私だけだから、好きにさせてくれるし
新規の導入も時間割も全部任せてもらってるのでありがたいですai

ついこの間ベテランさんが辞めて、今回若い人が入ってきたので
一気に平均年齢が下がりました↓
育児休暇から一人復帰してきたし
ってことで、ステーションの雰囲気はだいぶ変わりました
私以外全員子持ちですが、家庭の話はほとんどなく、
新製品のお菓子を持ってきて評論会したりとか、にぎやかな感じですjumee☆faceA90
ある意味、仕事がストレス発散になるんでしょうね
コメント
この記事へのコメント
私も前の会社では同期とお昼にバカ話してストレス発散してました~
今はそれが無いから寂しいです(>д<)
私は今の部署では派遣社員の中で一番下です!
同じく別に何も無いですが、何となく下の年齢の子が欲しい…(笑)
2007/11/21(Wed) 07:32 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ゆぅさん、こんにちは☆彡
着々と準備進んでいるみたいですね(^^)v
私も準備関係で忙しく部屋はぐちゃぐちゃです^_^;
式が終わるまで絶対に誰も家に入れません((+_+))
一人入れ替わるだけで会社の雰囲気ってガラリと変わりますよね~!!
でも、お菓子の評論会って楽しい♪
2007/11/21(Wed) 10:19 | URL  | ケンケン #-[ 編集]
あたしも子供ができても働くつもりでいるんやけど、
やっぱり「自分」でいられるのは職場じゃないかな?って思います。
普段は○○さんの奥さん、○○ちゃんのママとしか呼ばれへんやろし、
自分自身でいられる唯一の場が職場ですよね。
職場でいろんな人と話をしたり、
子育てと家事から解放されて仕事に没頭できるのって
何よりのストレス発散ですよ~
あ、ちなみにあたし職場で最年少です。
この歳で、です(笑)
ほかの営業所には年下の子いるんですけどねぇ・・・
後輩がほしい!!
2007/11/21(Wed) 10:25 | URL  | ミカ #-[ 編集]
ゆぅさん、こんにちは~♪

赤ちゃん欲しいですね~☆

ちょっと違うかぁ~^^;

仕事がストレス発散になるって本当にいい事

だと思います!!!!!

あんまりそういう環境になることってないですよねv-290

羨ましい~♪


ワカサギ2日間でずっとおやつ感覚で
食べてました(笑)。
2007/11/21(Wed) 15:51 | URL  | ゆい #-[ 編集]
職場で年齢が一番下って何となくずっとだと嫌な感じですよね。
私も前職場では長い間その状態でした。
職場で女の人同士でいろんな話でワイワイ出来るってホントいいですよねぇ~
次の職場では私もそんな職場に巡りあえたらと思っています。
2007/11/21(Wed) 17:39 | URL  | rumi #-[ 編集]
ゆーさんへ
同期はほんと良いですよねv-352
転職して同じ年はいるんですが、やっぱり同期って違いますよねi-229
2007/11/21(Wed) 19:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ケンケンさんへ
私も家も挙式と新婚旅行が終わるまでは誰も入れられませんv-12
それなりに片付けはしますが、ものが多すぎるっ!
2007/11/21(Wed) 19:46 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
別に一番年下が何かやらされるわけじゃないんだけど、後輩欲しいですよね☆
うちは個人商売みたいなもんなので、先輩後輩があまりないですが、「若いなぁ~」と言われるたびに違和感を感じてます(笑)
もう若くない年齢ですよねi-278
2007/11/21(Wed) 19:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
赤ちゃんはまだいらないで~す(笑)
もうちょっと二人生活を楽しみたいですv-22
ワカサギほんとおいしそうでした。
今日テレビでハゼを釣って天ぷらにしてましたが、それも美味しそうでしたv-352
2007/11/21(Wed) 19:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
rumiさんへ
ほんと職場の人間関係ってほんと大事ですよねv-22 それだけで仕事のやる気もかわってくるしe-263
良い職場に出会えるといいですねv-290
2007/11/21(Wed) 19:50 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
私も去年は下から数えたほうが早かったのに・・・
なぜか女性で№2v-39になってしまいましたv-11
下の子がいろいろやってくれると助かりますよねv-22
2007/11/21(Wed) 19:55 | URL  | ma* #-[ 編集]
皆さん職場で一番年下の方が多いんですね。
職場で長い間、そういう立場が続くと
後輩が欲しくなるモンなんですね、、、
でも自分の経験上、あまりにも後輩が
増えすぎるのも困ったモンです。。。
自分だって大したことできないのに
「指導」しなくちゃいけないんですもん。
うちの職場は大所帯なので、まだまだ
未熟者ですが、もうすでに中堅的な
ポジションです。
結構なプレッシャーに押しつぶされそうな
時もあります。。。。
楽しい職場なんですがね。
2007/11/23(Fri) 09:16 | URL  | なかりえ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
