スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バレーボール
2007年11月18日 (日) | 編集 |
ワールドカップバレーやってますね

何を隠そう、わたし中学高校大学とバレー部でしたバレー
観てるとバレーがすごいしたくなります

バレーを始めたきっかけは、ほんと偶然の出来事。
中学生になり、私は陸上部に入りたかったので見学に・・・
すると、顧問の先生が「今年で廃部だから新入生取らないよ」と
陸上なんてポピュラーなスポーツが廃部になるのと思うも断念落ち込み

次に向かったのは、ソフトボール部野球
野球が好きだったので、入部希望で見学・・・
も、すぐに練習中の先輩方ににらまれる
当時ソフト部はヤンキーの先輩たちが多くおり、新入部員は度胸がある人募集でしたガーン
そんな度胸も根性もないので、また断念落ち込み

そこで体育館へ
バスケ部とバレー部が練習をしていました
中学入学時、私の身長は130センチ代・・・
少しでも背を高くするために、どっちかに入ろうかなぁ~と見学してると、
一緒にいた友達が、「バスケは胴が伸びて、バレーは足が伸びるねんで」と。
それを信じ、バレー部へ入部したのでした汗
今考えたら、そんな伸び方するわけないしjumee☆mad4

こんなきっかけで始めたバレーボールですが、
中学高校大学でかけがえのない友達に出会いましたjumee☆faceA151
今でもとっても大事な友達ですjumee☆faceA93

結婚式が終わったら、近くのクラブチームを探そうかと旦那さんと話してますバレー
そう、旦那さんも中学高校とバレーボール部。

私の方がバレー歴長いのに、私は150センチ代、旦那さんは180センチ代絵文字名を入力してください
不公平ですjumee☆faceA101
コメント
この記事へのコメント
旦那さんと共通の趣味があっていいですね。
私たちには共通の趣味がまったくないので、これから苦労するかもしれません、、
私は福岡育ち、彼は北陸育ち、、スキーもろくに滑れない(というか人生で2度しか行ったことのない)私です。
2007/11/18(Sun) 23:49 | URL  | namikico #-[ 編集]
部活って最高
体育会系で生まれた友情の絆って強いですよね。+゚(*´∀`*)。+゚
私は学生時代、ホントにドン臭くて「部活」とは無縁だったので、ゆぅさんが羨ましいです♡

>「バスケは胴が伸びて、バレーは足が伸びるねんで」と。
それ、私も聞いた事ありますよ♪
だから、女の子はバスケは(授業でも)やりたがらなかった・・(笑)
なんの根拠があってそんな話が出ていたんでしょうね~(笑)
2007/11/19(Mon) 11:35 | URL  | Lani #-[ 編集]
namikicoさんへ
共通の趣味っていっても、まだ同じチームでバレーをしたことはないんですよi-278
これから北陸で暮らされるんだったら、ウィンタースポーツは外せませんねv-352
私たちもスキー場まで遠くはないので、ウィンタースポーツも始めたいなv-290
2007/11/19(Mon) 21:18 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
私は逆に運動ばっかりしてました(笑)
親にそんな一つのスポーツばっかりやってどうすんの?とか言われたりe-263
胴が伸びるって話、Laniさんも聞いたことあるんですね!意外に全国共通なのかもi-278
2007/11/19(Mon) 21:20 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
