--年--月--日 (--) | 編集 |
県民の日
2007年11月16日 (金) | 編集 |
え~、ネットで注文したプチギフトのアイテムが届きましたai
段ボールにすんごい量

とりあえず、段ボールに寝かしておいて
式の直前にラッピングしようかな

そうそう、全然違う話ですが、今週うちは県民の日がありました。
その日、仕事が終わってから旦那さんが・・・
「県民の日って知ってる??学校とか休みになるんやってkao05
と、えらい驚いた様子(笑)

私は大学時代ここに住んでたので、「県民の日」をその時知りました
もちろん学校も休みだったんで、平日にディズニーランドへjumee☆SaturdayNightFeverL
クラスメイトや先輩たちにやたら会ったのを覚えています

私達が育った大阪には「県民の日」が休みになるなんてなかった
関東特有なのかなjumee☆whyR
コメント
この記事へのコメント
私は四国育ちですが、県民の日なんてありませんでした!関東の大学にいた頃、当たり前のようにみんなに県民の日がある!って言われて驚いた記憶ありますよ~"く(""0"")>"
関東と関西ってけっこう文化の違いありますよね!?
2007/11/17(Sat) 01:12 | URL  | うめこ #-[ 編集]
埼玉県は
県民の日ありますよ☆
たしか都民の日って東京もあった気がする!
小さい頃から当たり前にあったのでどこの県にも存在するのかと思いましたv-22
関東と関西ぢゃエスカレーターの右左も違うし・・・
マックとマクド?なんて言葉も違うし・・・
不思議ですねv-11
もちろん小さい時から西武園やディズニーランドにいきました。
知人遭遇率高いですよね☆
2007/11/17(Sat) 08:21 | URL  | ma* #-[ 編集]
ゆぅさん、こんにちは~♪

もしかして茨城県と想像してます(笑。

私の所は、どうだっけなぁ~。忘れてしまいました~v-356

特別なお休みは嬉しいですよね~☆


茄子に豚を巻くのしょっちゅう作ってます(笑)。
簡単な料理がいいですよね~(笑。
自分にフォローかな^^;
2007/11/17(Sat) 17:05 | URL  | ゆい #-[ 編集]
私は横浜だったので、開港記念日があって。
それがお休みだった気がします…確か。
それで、やっぱり同じくディズニー行ったりしてました~。
後は、生き生きハマっ子の日とか。
土曜日に設定されてて自由学習の日とかで。
結局、みんな遊びに行ってました(笑)
ゆずは毎年なるんですね。
桃栗3年、柿8年。までしか聞いた事なかったです!
2007/11/18(Sun) 11:01 | URL  | ゆー #-[ 編集]
うめこさんへ
四国にも県民の日ないんですね☆
西日本はやっぱりないんかなぁ~
県民の日が休日になるってのは、大人になってから聞くと衝撃ですよねv-12
2007/11/18(Sun) 13:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
埼玉と東京もあるんですねv-352
そうそう、エレベーターで待つ側も違いますよね。大阪育ちですが、関東の学校から実家に帰るときはよく混乱してました(笑)
2007/11/18(Sun) 13:14 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
うふふ、私の居住地は秘密で~すe-266
ゆいさんのお料理はレシピを見て、すぐ作りたくなっちゃうんですが、ゆいさんの出来上がり画像でいつも満足してしまってますi-278
2007/11/18(Sun) 13:16 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
開港記念日!さすが横浜かっこいいv-352
私は「ゆず」が好きなので、よく横浜アリーナ行きましたv-354 ラーメン博物館とかカレーミュージアムとかももち行きましたよ~。あとは、中華街とかも何回もe-78
横浜はいっぱい遊ぶところがありますよねe-60

ゆずは毎年なるみたいですよ☆
トゲが結構あって、取るのは注意がいりますv-37
2007/11/18(Sun) 13:20 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
初耳
「県民の日」??
宮城でもあったのかなぁ
あるんだろうなぁ
でも、県民の日で学校がお休みになったことはないですよ(´・ω・`)
もしかして、東北地方ではそういう習慣はないのかな?
地域によって、こういう部分でも違いがあるの・・面白いですね(*≧m≦*)
2007/11/18(Sun) 15:19 | URL  | Lani #-[ 編集]
Laniさんへ
県民の日がお休みになることはなかったんですね☆
そしたら関東限定なのかも。関東だけ1日休みが多いってずるいですよね(笑)
2007/11/18(Sun) 16:16 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
