--年--月--日 (--) | 編集 |
ガサガサ・・・
2007年11月14日 (水) | 編集 |
とても乾燥肌の私・・・
夏場はとても快適だし、吹き出物系も全然でないんですが、
この時期、潤いがドンドンなくなっていきます

何の潤いかというと、「手

仕事柄、手洗いと消毒の回数がすごいので、カサカサにアップロードファイル

同僚の看護師さんが、
「私挙式の前日まで仕事してて、後日披露宴のアルバム見たら、
指輪はめた手のアップが写ってるのはいいんだけど、
ガサガサやし、ささくれはあるし、撮り直して欲しいぐらいjumee☆cry1Rr」って
教えてくれたので、手のケアは万全に。。。

ってことで、おうちを訪問するたびに車に積んである消毒をするんですが、
その後、必ずハンドクリームを塗ります波動拳・・?

その結果、
まだ秋なのに、もう1代目が終了になりそうです絵文字名を入力してください
コメント
この記事へのコメント
わかる~!
ウエルパスはどんどん肌の潤いを失わせるもんね(´□`。)
どんどん塗って当日キレイな手で結婚式迎えてね!
2007/11/15(Thu) 03:01 | URL  | あこ #-[ 編集]
必需品
私も、ハンドクリームは必需品です(汗)
てを洗ってそのまま放置していたら、もぉ~テキメンです( ̄□ ̄;)!!
今愛用しているのは、椿油が配合されているもの♪
そろそろ残り少なくなってきました・・

尿素配合のクリームもいいっていいますよね♪
ゆぅさんはどんなハンドクリームを使っているのかしらん(´・ω・`)
2007/11/15(Thu) 10:58 | URL  | Lani #-[ 編集]
冬の手アレは大変ですよね~(> <)
私も、乾燥肌なので、めんどくさくても家事のときのゴム手袋はかかせません。
ゆぅさんの場合、仕事上、どうしても水にぬれることが多くてさらに大変ですね。夜寝るときたっぷりクリーム塗って手袋するとか、手をちゃんとふくとか、結婚式までは特に念入りでがんばってくださいね!
2007/11/15(Thu) 16:51 | URL  | うめこ #-[ 編集]
これは避けて通れない問題ですよね~
特に家事をするようになると、一発でダメです。
あたしもひび割れしてから、こまめにケアしてますよ~
ちょっとした時でもゴム手着用。
仕事中も何回もハンドクリーム塗ってます。
やりすぎるぐらいやってちょうどいいかもですね。
2007/11/15(Thu) 17:18 | URL  | ミカ #-[ 編集]
あこさんへ
そうなんです!ウェルパス!
消毒しまくりなんで、カッサカサですv-12
クリームのお金はけちらず、塗りたくりですv-22
2007/11/15(Thu) 21:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
v-352椿油配合って始めて聞いた!
シャンプーとコンディショナーは「ツバキ」ですが(笑)
私はもち尿素配合です!
しかも「老人の激しいカユミに・・」ってやつを去年は塗ってました。
今年は尿素配合の良い匂いのハンドクリームを愛用中
2007/11/15(Thu) 21:50 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
なるほど、夜寝るときに手袋ですね☆
でも夜寝るときはマスクも靴下も結局脱いじゃうタイプなんで、手袋も怪しいv-39
2007/11/15(Thu) 21:51 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
皮膚は結構強いので、ひび割れとかあかぎれとか手荒れはないんですが、乾燥が・・・
ゴム手袋は使ったことないんですよね~
面倒くさくて・・・やっぱり面倒くさがったらダメですよねv-356
2007/11/15(Thu) 21:55 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
この季節。
洗い物や洗濯もあるから荒れちゃうよねv-12
もうすぐ花嫁なのに手荒れはまずいよねv-40
私もハンドクリームでケアしなきゃv-22

ゆぅちゃん今から頑張ろうね☆
2007/11/16(Fri) 20:45 | URL  | ma* #-[ 編集]
ma*さんへ
ほんと、だんだん忙しくなってきたよねv-356
寒いからお互い体調管理気をつけましょうv-291
2007/11/16(Fri) 23:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
