--年--月--日 (--) | 編集 |
やつがしら②
2007年11月10日 (土) | 編集 |
昨日のやつがしら、早速豚汁にしました

いや・・・してもらいましたjumee☆faceA90

めっちゃおいしかったです

豚汁を作るときに、里芋を下茹でしたんですが、
味もなんもついてない下茹でだけの里芋がウマイッjumee☆faceA151

「これは豚汁に全部入れるのもったいないなぁ」と言いながら、
旦那さんは塩を振りかけ、むしゃむしゃ茹で里芋を食べてました

その姿をみた私・・・
「味もじゃがいもに似てるし、バター醤油につけたら美味しいんじゃない上

との提案で、完成
20071110145341.jpg

じゃがバターならぬ、「里芋バター」ってとこでしょうか

こんなものを作ったら、やっぱりお酒・・・アップロードファイル
お酒のあてに最高でしたjumee☆LoVe1
コメント
この記事へのコメント
美味しそう~♪
サトイモにバター醤油なんて発想になかったです☆
でも、美味しそう♪
私も今度やってみようかな☆
2007/11/10(Sat) 19:54 | URL  | ケンケン #-[ 編集]
里芋バターですか!!
すごい発想ですねぇ~
しかも、おいしいv-238なんて素晴らしい。
2007/11/11(Sun) 14:57 | URL  | rumi #vulLnfxs[ 編集]
ケンケンさんへ
ホクホクして、里芋にバター醤油も美味しかったですよ☆
お酒のあてにばっちり(笑)
2007/11/11(Sun) 17:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
rumiさんへ
色々料理はチャレンジですねv-352
んで、おいしかったから言うことなし♪
やっぱり旬のものは美味しいですv-22
2007/11/11(Sun) 17:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
バター醤油?
すごく新鮮☆
お酒が進みそう!
私はイモ焼酎が大好きですv-10
うちは料理担当は曜日で分けているので
お休みの日は彼が担当。
私は片付けとご飯。
共働きは協力が必要ですよねv-22
2007/11/11(Sun) 18:53 | URL  | ma* #-[ 編集]
ma*さんへ
イモ焼酎わたしも好きですe-420
バター醤油はちょいカロリーが高そうでしたe-263
maさんの所は曜日ごとに家事担当制なんですねv-22
やっぱり共働きでは旦那さんの理解が必要ですよね~v-356
2007/11/11(Sun) 19:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
