--年--月--日 (--) | 編集 |
パスポート
2007年11月04日 (日) | 編集 |
旦那さんは近隣施設交流会で、朝からソフトバレーへバレー
なので、私はじゅうたんとコタツを出して冬支度をしました雪だるま

じゅうたんがふっかふかで気持ちいい~

旦那さんがお昼に帰ってきたので、パスポートを受け取りに
パスポートセンターへ行ってきましたビル

実は、このパスポートセンター・・・
昨日も行ったんです

そう、それは昨日の出来事・・・絵文字名を入力してください

先週パスポートが出来上がりました~という手紙が届いたので、
週末に取りに行こう!っていう話をしていました。
私のは前に作ったのがまだ期限内なので、今回は旦那さんだけ

旦那さんいわく、「休みの日も受け取りだけはやってるみたいよぷーさん」と言ってたので、
土曜の昼に「パスポート取りに行かないと~」って私が声をかけ、
そして二人で出発zoomzoom005

パスポートがある県庁所在地の市は現住所のお隣さん。
なので、車でそんなに遠くないんですが、市内で祭りをやってるようで
何やらいつもより混んでる・・・zoomzoom001zoomzoom001zoomzoom001zoomzoom001

なんとかパスポートセンターの近くまで行き、旦那さんが
「細かいとこ覚えてないから、ナビ入れてぷーさん」と。
私は電話番号から検索しようと、パスポートセンターの案内ハガキを見て入力携帯 ピンク
その後、何気に案内ハガキを読む私(←活字読むの好きなので)・・・

そこには、間違いなく「土曜休み」って書いてある・・・

旦那さんに、「今日やってるの??」と聞いても、「やってるよ~」と。
「ここに土曜休みって書いてるけど」と聞いても、「大丈夫」と余裕。


そこで意を決して、

「今日、土曜日だけど・・・」と言うと、

「えぇっ今日土曜だっけ日曜じゃないっけ??」って・・・jumee☆faceA138

おいおい落ち込み

その時すでにパスポートセンターは目と鼻の先・・・
寄ってみる?という私に、「絶対やってないやろjumee☆disappoint」と・・・。
そりゃそうだチーン

とにかく、今日はリベンジできて良かったです苦笑い

んで、帰り道沿いだったので公園をちょびっと散策
20071104171731.jpg

携帯で撮ったので、かなり暗い・・・

日本三名園(金沢の兼六園とか)の一つです。
今回、庭園には入ってませんが、その近くの湖です
とっても綺麗でした
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
旦那サマ可愛い(▽`*
もうコタツの準備したんですね
私もそろそろ出したいと思っていたんですよね。
でも、お天気にならないと布団が干せない~って思ってて。
で、実際に今日みたいに晴れると、すっかり忘れちゃってたりして(^^;)
2007/11/04(Sun) 20:55 | URL  | ゆー #-[ 編集]
こたつ
私はこたつ大好きです。
でも彼がこたつ嫌いで冬の暖房器具について今相談中。
朝晩はめっきり寒くなってv-12
こたつでぬくぬくしたいですv-10

祝日だと曜日感覚ずれちゃいますよね~♪
リベンジできて良かったですv-22
2007/11/04(Sun) 22:07 | URL  | ma* #-[ 編集]
旦那さま天然さまなのかしらv-20
まぁ素敵な景色を見えたってことでよしとしましょうv-238
パスポートって新婚旅行のため??どこ行くの?v-233
そうそう、うちは兼業ですが私は全く手伝わず新米にありついてる派ですv-221
2007/11/05(Mon) 10:43 | URL  | あこ #-[ 編集]
パスポート、めんどくさいですよね~
というか、結婚するにあたって、
各手続きがめんどくさい・・・
特にあたしは平日仕事してるんで、
わざわざ平日休んで・・・なんて無理!!
土日でも対応してくれるような体系を作ってほしいものです。
あたしたちは新婚旅行まだまだ先なんで、
けっこうのんびしてますよi-185
2007/11/05(Mon) 11:59 | URL  | ミカ #-[ 編集]
ゆーさんへ
そうそう、お天気の日じゃないとコタツも毛布も出せないんですよね~v-12
いつも週間天気予報を気にしてますe-263
2007/11/05(Mon) 22:05 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
彼氏さんコタツ嫌いなんですねv-12
なんで~、あんな気持ちのいいものをe-274
冬はコタツでウトウト・・・が最高ですe-278
2007/11/05(Mon) 22:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
うーん、あこさんの旦那さんの天然っぷりにはかないません(笑)
女性もそうですが、リハ職の男性も変わった人が多いでしょうねi-278
新婚旅行のパスポートですよi-1
オーストラリア行ってきますv-19
2007/11/05(Mon) 22:08 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
ほんと手続き系ってなんで平日やってくれないんでしょうねv-39
私も平日は勤務だから、困ります。
が、外回り仕事のため、仕事の合間に手続きに行ってしまってますe-459
2007/11/05(Mon) 22:10 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
勘違い・・
日曜日だけは引き取り業務が動いている・・という確認は出来ても、 土曜日が休み は抜けちゃうんですよね(笑)
私も、日曜日に動いている業務があると、ついつい土曜日も当然やっているであろう・・と勘違いすることが よく あります(笑)
そして、いつも主人に突っ込まれる il||li _| ̄|○ il||l

そういえば、パスポートの住所変更してなかった( ̄□ ̄;)!!
主人の分くらいは変更手続きしておかなくちゃ!!
2007/11/06(Tue) 09:36 | URL  | Lani #-[ 編集]
結構手続きって大変だよね。
しかし写真は綺麗だね~これは千波湖??
懐かしい、茨城。
久しぶりに関東の空気を吸いたいです。
この間あった大学の先生が、
「茨城は風が強いよね」と言っていました。
風が強くても、やっぱり関東の空っ風を
味わってみたい!!というのは
贅沢なんでしょうね・・・・?やっぱり。
2007/11/06(Tue) 23:12 | URL  | なかりえ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
