--年--月--日 (--) | 編集 |
防寒
2007年10月29日 (月) | 編集 |
関東は今日、少し暖かかったです

何を隠そう、私とっても寒がりです
冬は活動性が落ちる・・・
コタツが恋人になってしまって、離れられなくなりますjumee☆faceA134

でも仕事中はコタツごと移動するわけに行かずうおぉぉおぅ

訪問車はもちろんエアコンがきくのですが、
車内があったかくなるまでに少し時間がかかる
何より、通勤時がすごい寒いマジ

実は私、徒歩出勤です
徒歩3分ほどjumee☆escape2
他の全スタッフは車通勤で、そのため更衣室を使いません
そう、みんなユニフォームで家から来ます

ユニフォームといっても、みんな一人で看護やリハビリのために
利用者さんちに訪問するので、仕事は一人・・・
ってことで、決まったユニフォームがありませんkao05

年に何着か支給されますが、カタログから好きなのを選んで注文ですjumee☆faceA89
なんで、白衣の人もいれば、ジャージの人、私服の人さまざまai

私は乾きやすいので、白衣を注文しましたが、これ半袖Tシャツ
リハビリは動いてると暑くなったり、袖が邪魔になるので
半袖が良いんですが、通勤のとき寒すぎるっ絵文字名を入力してください

もちろん、カーディガンを着てますが、風がスースーjumee☆breeze
ごっつい上着は仕事中邪魔・・・
仕方なしに、半袖の下に長袖を着込むようになりました




ん??

書いてて気付いたけど、通勤時にごっつい上着きて、
事務所に置いておいたらいいんだ絵文字名を入力してください

訪問車の中は暖かいし、利用者さんの家に入ってしまえば
カーディガンで十分だし・・・

あ・・・解決jumee☆mad4

こうやって、文章書くのも、色んな整理になっていいですね・・・
って、こんな終わりじゃダメですね
真剣に考えて下さった方、すいません
コメント
この記事へのコメント
冷えは大敵ですよ
ごっつい上着、じゃんじゃん着てください!
朝晩、冷え込んできましたものね
体調管理をしっかりとする上でも、通勤時にカーディガンだけでは寒すぎですもん
上着を着て、あとは脱ぐ!
これで円満解決(!?)ですよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
私も最近では、上着に羽織るものが中途半端で困ってます♪
薄手のパーカーじゃ寒いし、でもフリースには早いかな?
車の中は平気だけど、外に出ると寒いし・・
とっても中途半端な時期です(苦笑)
2007/10/30(Tue) 10:09 | URL  | Lani #-[ 編集]
ゆぅさん、こんにちは~♪

家から近いの羨ましいなぁ~♪

私もおうちから車通勤だから制服着ていきますよ~♪

着替えるのは絶対めんどくさそうだから、

おうちから来て行けた方がいいですよね~v-238

はなちゃんのお裾分けは、ダイエットのため

我慢してもらいました(笑)。
2007/10/30(Tue) 12:41 | URL  | ゆい #-[ 編集]
通勤時間徒歩3分ってめっちゃ近くていいですね~
ごっつい上着!私も読んでて思ってたんですけど、途中でゆぅさん気付いたので良かったです。
たくさん着込んで暖かく出勤してくださいね。
2007/10/30(Tue) 13:10 | URL  | rumi #-[ 編集]
今の会社の制服、半袖なんですよね~
制服って言っても、作業着みたいな感じなんですが。
上着ダサいので、みんなカーディガン着てるんですけど。
ついつい買って帰るの忘れちゃって。。。
私は朝、出勤したらじーっとずーっと座って仕事なので、さすがに半袖では寒くなってきました(笑)

悩み事が解決してよかったです!!
2007/10/30(Tue) 21:35 | URL  | ゆー #-[ 編集]
半袖??
うちの病院も看護師さん、PTさん、OTさん、助手さん、技師さん、薬剤師さん・・・・v-20
みんな半袖でいつもすごいなぁって思ってました!
なかには薄手のカーデ着ている方も。
みんな身体を動かす仕事だからなんだろうなって思いますv-91風邪とかひかないんだろうなってv-10
そのまま職員食堂で、余裕な顔して半袖だから
基礎代謝どんだけ~って思ってました☆

私は因に夏もずーと長袖白衣ですv-11
運動しなきゃ!!!

2007/10/31(Wed) 09:12 | URL  | ma* #-[ 編集]
Laniさんへ
北海道はもうかなり寒いんでは?!
寒い時期になると、海産物はとってもおいしくなるんですが、あまりの寒さに雪国には住めないなぁ・・・と思いましたv-37
2007/10/31(Wed) 19:20 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
私としては、車通勤うらやましいですv-22
はなちゃんダイエット中なんですね?
画像的には全然太ってないように見えるのにi-278
2007/10/31(Wed) 19:21 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
rumiさんへ
そう・・・なんで気付かんかったんでしょうね(笑)
11月中にごっつい上着をおろそうと思ってますv-352
2007/10/31(Wed) 19:22 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
おぉ~、冬も半袖なんですか?
座ってるのが多いと、寒いですよねv-406
暖房も空気乾燥するしv-356
私はじっと座ってられないタイプなので、オフィスワークの人の集中力に関心してしまいますe-263
2007/10/31(Wed) 19:24 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
だいたい医療従事者って病院で半袖ですよねe-263
冬とかかなり異様な感じですが(笑)
夏に長袖もきついですよね~e-274
2007/10/31(Wed) 19:26 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
