--年--月--日 (--) | 編集 |
幸運の蝶々
2007年10月23日 (火) | 編集 |
うちに飾ってあるインテリア(?)の紹介興奮うさ

テレビの上に飾ってあるポストカード
20071023220412.jpg

これ、幸せの蝶々なんです

オーストラリアの「ユリシス」って蝶々はずかちーv

家族でオーストラリア旅行に行った時、
現地ガイドさんが
「青いユリシスって蝶々がいて、見ると幸せになる伝説があります
 なかなか居ないので、見つからなくてもがっかりしないで下さいね」って案内してくれました。

幸せになれる』って言葉に過剰に反応する私は、その案内の間ギョロギョロあたりを見渡し・・・

見つけたっ!!jumee☆faceA151

見事に真っ青で、すっごい綺麗な蝶々でした。
あまりの興奮に、その前後の記憶はやや曖昧v

とにかく、見るだけでほんと幸せな気分にさせてくれる蝶々でした
で、速攻お土産屋さんでポストカードを買いました

このブログに載せようと「ユリシス」のことを調べてみました・・・
すると、伝説にも色んな説があるようで


その1.1度見ただけで幸せになれる

その2.1日に3度見たら幸せになれる

その3.1回見たら幸せになり、2回見たら不幸になり、3回見たら金持ちにjumee☆faceA138

う~ん、私はガイドさんに聞いた『その1』を信じたいですjumee☆faceA89
コメント
この記事へのコメント
ゆぅさん、こんばんは~♪

こんな蝶々がいるんですね~♪

この伝説私も1を信じたいなぁ~♪

幸せになれる!私も過敏かも~(笑)。

私、なりたい~願望強すぎ~(笑)

2007/10/24(Wed) 03:14 | URL  | ゆい #-[ 編集]
1度見ただけで幸せになれる!で大丈夫ですよ♪

私も北海道に旅行にいった時に摩周湖はほとんど綺麗に見えることができないからってガイドさんに言われたけど、すごくすんで綺麗に見えました!!

2007/10/24(Wed) 10:15 | URL  | はるぽちん #eYj5zAx6[ 編集]
すごく綺麗な蝶ですねぇ~v-238
1度見ただけで幸せになれる蝶・・・素敵ですね。
それを見れたゆぅさんはきっと幸せになれるんだと思いますよv-237
私もその蝶見て幸せになりたいです~
2007/10/24(Wed) 10:35 | URL  | rumi #vulLnfxs[ 編集]
こ、これ、見ました!!新婚旅行中。
すげー色の蝶々だなぁ~なんて言ったので覚えてましたが・・・幸運の蝶々だったんですか!?v(≧∇≦)v♪
たけくん帰ってきたら聞いてみます。違ったら、テンション下がるしコレってことにしとこうかな・・・(笑)
2007/10/24(Wed) 16:06 | URL  | うめこ #-[ 編集]
ゆいさんへ
私も「幸せ」にとっても弱いです☆
ってか、女はみんなそうですよね~e-266
2007/10/24(Wed) 19:19 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
はるぽちんさんへ
私もテレビで摩周湖はなかなか見えないって聞いたことあります!
綺麗に見えたなんて、二重に感動ですよねv-22
あと少し、準備頑張りましょ~v-10
2007/10/24(Wed) 19:20 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
rumiさんへ
ほんと見つけたときは感動でしたよv-352
他の景色に目もくれず、ずっと蝶々ばっかり探してましたから(笑)
伝説がほんとであればいいなv-290
2007/10/24(Wed) 19:21 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
おぉ~タイムリーなv-9
ついこの間見たんですねv-314
このユリシス、とっても飛ぶのが速いのでほんと貴重なんですよe-266
しかも新婚旅行中なんて、幸せいっぱいになれるはずですe-267
2007/10/24(Wed) 19:23 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
