--年--月--日 (--) | 編集 |
誰?
2007年10月20日 (土) | 編集 |
今日は近所の図書館へ

市立の図書館なんですが、結構デカイ
午前中結構早い時間に行ったのに、すでに席は8割うまってました机
老若男女、みんな勉強してすごいなぁ~・・・と思いながら着席

お昼ご飯の時間にさしかかったころ、
60代ぐらいのおばさんが私の横でピタリと止まりました

で、おもむろに私の顔を覗き込み・・・
そして、手元の私の参考書に目を移し・・・

「お嬢ちゃん宿題してんの?えらいねぇ~

あまりの唐突さと声のでかさに躊躇していると、更に
「宿題の期限はいつ?間に合いそうなの?」


顔めっちゃ近いねんけど

周りの人にめっちゃ注目されて恥ずかしいねんけど

目も合ってないのに、急に話しかけるか?

ってか、おばさん誰?!



何度見ても、全く知らないおばさん

ちょっと混乱しつつ、「宿題ではなくて・・・」と答えだすと、

すっと立ち去った・・・

話聞かんのかいっ怒る

放置された私。。。
周りに注目されてただけに、かなり気まずかったです落ち込み

そんだけ人数がいて、話かけられたのは私だけ・・・

どっきりテレビ
コメント
この記事へのコメント
ゆぅさん、こんばんは~♪

宿題、めっちゃ若く見られてるのでは~v-238

羨ましいよ~な気がするなぁ~(〃∇〃v)ィェィ♪

でも、注目は絶対恥ずかしいなぁ~♪

私だったら、一人笑いしながら、急いで

その場を立ち去るんだろうなぁ~(笑)。

山芋、お酒のおつまみですね(笑)。

私のそういうの多すぎだなぁd(* ̄∇ ̄)。

飲みすぎかな(笑)。
2007/10/20(Sat) 18:12 | URL  | ゆい #-[ 編集]
知らないおばちゃんが急に話し掛けて来ることってこっちでは良くありますよ。
でも、人の話聞かずに放置って酷いですよねぇ~
みんなの注目の的になっちゃったみたいで、すごく恥ずかしかったんじゃないですか!?
2007/10/20(Sat) 21:23 | URL  | rumi #vulLnfxs[ 編集]
話をしたかったんだろうね~!
私も図書館大好きだ~!!いま雑誌とかも置いてあって楽しいよね~!
2007/10/21(Sun) 10:43 | URL  | はるぽちん #eYj5zAx6[ 編集]
どんだけ~
まぁでも、学生に間違われたってことは若く見られたってことだし、よしとしよ(・∀・)
お嬢ちゃんケアマネの試験勉強頑張ってね!!
2007/10/21(Sun) 16:03 | URL  | あこ #-[ 編集]
ちょっと笑っちゃいました。
宿題って相当若いうちだけですよね??
あれ?そんないい加減な学生なのは私だけかしら?!
しかも、話聞かないんだ!
おばちゃん、誰?って感じですね~
図書館ってシーンってしてるから、余計恥ずかしいですよね
2007/10/21(Sun) 16:07 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ゆいさんへ
自分なりにお化粧をして行ってたので、「宿題」と言われ、別の意味でちょっと凹みました(笑)
ゆいさんの画像みてるといっつもお酒飲みたくなっちゃいますe-266
2007/10/21(Sun) 16:14 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
rumiさんへ
rumiさんとこではよくあるんですかv-12
ほんと、かなり注目をあびました。
ただでさえ、家の近所の図書館で、利用者の家族さんに会ったりしたらイヤだなぁ~と思って身を潜めてたのにv-37
2007/10/21(Sun) 16:16 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
はるぽちんさんへ
図書館好きなんですね~
かっこいい~v-22
私はほんっと久しぶりに行きましたe-263
私が行ったところは、マンガもDVDもネットもなんでも置いてあって、最近の図書館はすごいなぁ~と思いました。
ちょっとしたマンガ喫茶みたいなe-274
2007/10/21(Sun) 16:18 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
はい、お勉強頑張ります(笑)
しかし、実際の体はお嬢ちゃんとはほど遠い記憶能力v-12
あとちょっとジタバタしますv-441
2007/10/21(Sun) 16:19 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
ほんと、ちょっとしたドッキリでしたよe-352
そのあと、帰りがけにも自転車を押して歩くそのおばちゃんを見かけて、車でビュンっと顔がわれないように通り過ぎましたe-274
2007/10/21(Sun) 16:21 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
注目の的? 
静かな図書館で大声で声を掛けられる・・結構恥ずかしいですよね
きっとオバーサンは耳が遠かったんでしょう(笑)

私も引っ越してきて図書館に行ってその広さに感動しました
設備の整っている町っていいなぁ(T∇T)
(今までどんだけ田舎に住んでいたか、痛感しました・・涙)
2007/10/21(Sun) 18:28 | URL  | Lani #-[ 編集]
Laniさんへ
うちは田舎なんですが、今まで住んでた所よりはるかに設備が充実してますv-356
育児のことも独自のサービスがいっぱいあって、嬉しい限りですv-290
きっと田舎ほど身軽に色んな制度を作れるからか・・・田舎だから余計子供を産んで欲しいからか・・・
なんにせよ、新婚世代には優しい町ですv-306
2007/10/21(Sun) 20:50 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
えへつ
かなり嵌っちゃいました☆
おばさん笑えるv-10
私が住んでたところは田舎で・・・
近所の人は家族みたいに
「おかえり~」
「いってらっしゃい」
「栗食べていく?」
なんて話しかけてくれましたv-34
田舎パワーですv-222
2007/10/22(Mon) 10:55 | URL  | ma* #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
