--年--月--日 (--) | 編集 |
連休~アルバム編~
2007年10月13日 (土) | 編集 |
10月3連休の続き~
今回の連休、打ち合わせももちろんあったのですが、
他に重要なミッションがフヌ

それは、
生い立ちアルバム捜索jumee☆faceA90

結婚式で写真がいっぱい必要だったので、
お互い実家でアルバムを借りてくることに・・・

うちは前々から親にアルバムを探しててね~と頼んでいたのですが、
親は「すぐ見つかるでしょ」と結局一緒に探すことに

が、うちは4人姉弟・・・
ダンボールからどっさり膨大な量のアルバムが

私は長女&初孫ということもあり、かなり丁寧なアルバムになってました
出産直後や取り上げてくれた助産師さん、初めての○○・・など、
色んな思い出が詰まっていて、ちょっと感動でした涙
で、アルバムを何冊か次々めくっていく・・・

と・・・・
真っ白に・・・
ん??終わり??
まだ幼いんだけど???

すると母、「そこから弟産まれてそれどころでなかったjumee☆faceA167
と大笑い・・・

そう、私には2歳下に双子の弟が
こうして、長女の黄金時代は終了落ち込み

寝てばっかりでほとんど手がかからなかった私に比べ、
弟は一人が泣けば一人が起きて泣き、一人が病気になればすぐうつり、
イタズラをすれば、どんどん二人でエスカレート・・・と
まさにちびっ子ギャング状態jumee☆faceA90jumee☆faceA90

ということで両親はアルバム整理の暇がないほど多忙を極め、
ダンボールには人数分に焼き増しされたままの写真と、
そのうち貼るから焦る3・・と買っておいた真っ白のアルバム・・・

そして3人が小学生にあがったころ、
私の9歳下に弟誕生

で、かくしてダンボールに大量の写真が眠る結果にチーン
その中から汗だくになりながら、どうにか自分の写真を探し出しました

いやぁ~、自分の子が産まれたらすぐ貼るよう心がけよう・・・
と思いましたひよこ

今回、たくさんの写真を見ながら、本当にみんなに愛されて育ったんだなぁ~と
あらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました
と同時に、
自分の子供も、たった20年ちょっとで手元から離れていってしまうんだなぁ~
と思うとちょっぴり切なくなりましたrirakuma

これからいっぱい親孝行しよう
コメント
この記事へのコメント
私もプロフィールビデオ用の写真探ししたよ~!!

自分達の写真は家でたくさん保存してたけど、私達二人の写真が少なくてどうしようって感じになっております・・・
2007/10/13(Sat) 21:04 | URL  | はるぽちん #eYj5zAx6[ 編集]
大変だったみたいだねv-15
私も4人兄弟ですv-22
末っ子なのでおばあちゃん家で育ちました!
祖父が写真マニアだったおかげで
私の写真はたくさんありますv-22

今こうして大きくなったのは
周りのみんなのおかげなんだよね~v-20
私も写真貼らずにしまう派なので
写真見つけるの大変になりそぉv-12
ゆぅちゃんは長女だからしっかりしてるんだろうな。
私もこれからは写真すぐ貼る派にならなきゃv-219
2007/10/14(Sun) 11:42 | URL  | ma* #-[ 編集]
はぅ・・・
本当、20年くらいで離れていってしまう・・・

読みながらしんみりしてしまいました・・・v-409
こうゆう想いは、子供を生むと尚更強く思うみたいです・・・v-406

でも、一番の親孝行は・・・


『自分が幸せでいること。』


これが親にとって一番の親孝行なんだそうですょ!
2007/10/14(Sun) 12:32 | URL  | ゅあ #-[ 編集]
はるぽちんさんへ
私も写真魔なので、自分達の写真はばっちりです☆ ただ2冊はアルバムに仕上がってるんですが、あと2年分ほど写真のみあってアルバムに貼ってない・・・
結局親子だなぁ~と感じますe-263
2007/10/15(Mon) 00:23 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
おぉ~4人兄弟なんですね!
珍しい~!!
うちはどちらかというと私がおばぁちゃん&おじぃちゃん子だったかな
末の弟とは年がかなり離れてたので、自分の子供のように(まだ居ないけど)かわいがってましたよ~e-266
2007/10/15(Mon) 00:25 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゅあさんへ
そうそう、いつになっても自分の子供のことは心配なんでしょうね。
子供が幸せであることが一番の親孝行・・・
確かにそうかもしれませんね
結婚が決まってから、家族というものを強烈に意識するようになった気がします。
と同時に、自分も家族を作っていくんだなぁと思うと不思議な気持ちですv-22
2007/10/15(Mon) 00:28 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
色々決まったんですね~♪
お花もお料理も引出物も♡どんなのだろう・・気になる~(^◇^)
是非是非レポして下さいね\(~o~)/
写真、私も夏に帰った時に探しました~♪見てるとあっという間に時間が経っちゃうよね☆ほんと、私も子供が出来たら写真いっぱい取ってあげようと思います(●^o^●)
2007/10/15(Mon) 13:31 | URL  | ケンケン #-[ 編集]
分かる・・・v-239
いっぱい写真ってたまるv-39
デジカメだからCDとかでもいいんだろうけど
ついついプリントしてたまる・・・
だから、今の育児休暇を最大限に使わせもらいますv-218
でも、なんかもうすぐだね~
まだまだと考えててもあっという間だv-10
2007/10/15(Mon) 14:29 | URL  | りっひー #-[ 編集]
ゆぅさん、こんばんは~♪

ゆぅさん、双子の弟さんがいたとは~v-290

凄く羨ましい~♪兄弟はたくさんいたほうが

絶対楽しいですよね~♪

写真は記念になるからこれからたくさん

撮りたいなぁ~v-344

親って若い頃は、反抗とかしていたけど、

今の歳になってくると本当にありがたい

なぁ~と、凄いって思いますよね~!!!

私も親孝行しないと!!
2007/10/15(Mon) 19:12 | URL  | ゆい #-[ 編集]
ケンケンさんへ
私もじっくり小さいころの写真とか見たことなかったから、かなり時間かかっちゃいましたv-22
写真を見ると記憶がよみがえりますよねv-353
2007/10/15(Mon) 20:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
りっひーさんへ
ほんとまだまだだと思ってたら、あっという間に冬!!今年ばかりはゆっくり過ぎて欲しいと願ってるんですがv-12
私も産休中に実家のアルバムを整理しようかと・・・子供産まれて育休に入ると一人目ではきっとそんな余裕なさそうだしe-263
2007/10/15(Mon) 20:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
今になってみると兄弟多いのはありがたいですv-22 育てた親は大変だったでしょうが、子供としては感謝してますe-266
2007/10/15(Mon) 20:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆぅさん双子の弟さんがいるんだ!!
確かにうちも愛音だけの時はマメにしてたけど、美羽ができてからは滞り気味です(´□`。)
だから、双子なら尚更だよね。
でも、段ボールの中から写真探すのもなかなかないし楽しかったかなぁ☆
『生い立ちアルバム』素敵なのができそぅですね♪
てか、ゆぅちゃんも双子授かる可能性大だね!(・∀・)
2007/10/15(Mon) 20:44 | URL  | あこ #-[ 編集]
あこさんへ
そうなんです、双子授かったらどうしようっ!
しかも「二卵性双生児」は遺伝の要素があるそうなんですが、うちの弟はばっちり「二卵性双生児」・・・
うちの親の家系は全く双子が家系におらず、
急にうちの母が双子を産んだんですがe-263
母はつわりもなく全員安産だったので、そこは遺伝していて欲しいですが、双子の遺伝は勘弁です(笑)
2007/10/15(Mon) 21:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
作業が進まなかった
私もプロフィールビデオを作るにあたり、過去の写真をひっぱりだしました
でも、懐かしい写真の数々を見ていると、ついつい母との思い出話に脱線しちゃって・・(苦笑)
20枚程度の写真を選ぶのにエライ時間がかかってしまいましたよ(笑)
でも、1枚ずつに母のコメントが書いてあり、本当に「ありがたいなぁ」と思いました

ゆぅさん、是非お子様が生まれたら沢山の写真を撮ってあげて綺麗にスクラップブッキングしてあげてくださいね(*´艸`)

・・って私も最近写真の整理をしてません
そろそろやらねば!!(^^ゞ
2007/10/16(Tue) 15:50 | URL  | Lani #-[ 編集]
Laniさんへ
ほんと親のコメントを読んでると、愛されてたんだなぁ~と実感しますよね。
ほんとアルバム作りは好きなんですが、溜めるとやる気喪失・・・なので、
まずは旦那さんとのアルバム作りを再開しようと思います(笑)
2007/10/16(Tue) 22:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
