--年--月--日 (--) | 編集 |
連休~装花打ち合わせ~
2007年10月10日 (水) | 編集 |
美容打ち合わせのあと、ホテルの12階で昼食
窓際の席に通され、とってもいい景色でした
当日もこんなに晴れるといいな

さて、昼食後まずは装花打ち合わせローズ2
提携してるのは、日比谷花壇さんなので担当者さんと打ち合わせ。
「こだわりの花ありますか?」と聞かれ、「ないです」と即答

そう、私お花に詳しくない・・・

なので、まずベースとなる会場の色イメージから決めていくことに
テーブルクロスのベース色と挿し色と配置、ナフキンの色を決定red

さらに新郎新婦の挙式衣装とお色直し衣装の色を加味し・・・
カタログを見ながらお花のイメージを選ぶjumee☆think2

で、見つけてしまいました。
運命のお花を
ここではお伝えできませんが、二人で意見が一致jumee☆LoVe1

お花にお金をかけるつもりはなく、当然プラン内で・・・と
思っていたのですが、かなり金額アップ
でも会場の雰囲気ってお花で決まるし、やっぱりこういうイメージにしたいし
その後、ブーケも同様のお花を選びました興奮うさ

私たちの結婚式に対するお金の感覚は・・・
「形に残るものにはお金を惜しまず
一生に一度のことだし、今回頑張って、あとは二人で共働きで乗り切ろうと(笑)
今回お花にお金をかける結果となってしまいましたが、
私達、「形に残るお花」を見つけてしまいましたjumee☆SaturdayNightFeverL

「ブーケの押し花」
見本をみて、二人で即決(笑)
当日使ったブーケを一枚一枚ばらして加工し、
またブーケの形にして押し花にし、額に入れて完成
二人の名前や結婚式の日も刻印してくれるんです
考えただけでテンションが上がりますjumee☆faceA154
コメント
この記事へのコメント
ブーケの押し花私もしたしたv-218
超地味婚だったけど、私の希望でブーケは形に残したかったからv-10
今も、我が家の玄関に飾ってありますv-315
2007/10/11(Thu) 13:35 | URL  | りっひー #-[ 編集]
ゆぅさん、こんにちは~♪

ブーケの押し花っていうのがあるんですね~♪

記念になるしとってもいいですね~v-238

どんどん進んでるなぁ~v-10

ゆぅさん、頑張ってね~v-238

本当に幸せになってほしい~ヽ(´▽`)ノ
2007/10/11(Thu) 14:23 | URL  | ゆい #-[ 編集]
ブーケの押し花v-238私もやるつもりです~
海外なので生花の持ち帰りが出来ないので、当日持つだけになってしまうので、押し花代は結構なお値段するんですけど、やりたいと思ってます。
2007/10/11(Thu) 14:53 | URL  | rumi #vulLnfxs[ 編集]
ご無沙汰してます
どんなお花がブーケになるのかしら?
お二人の意見が一致するいいお花にめぐり合えたなんて、ステキだなぁ
私は(妹手作りの)胡蝶蘭の造花のブーケだったんですが、やっぱり生花はゴージャス感が違うと思います
しかも、押し花に出来るなんて、最高の記念になりますよね
どんなブーケになるのか、楽しみだなぁ~(*´艸`)
2007/10/11(Thu) 15:47 | URL  | Lani #-[ 編集]
わたしも押し花にしたよ~v-10
カラーブーケを押してもらって、額にして飾ってますv-22

WDに合わせたホワイトブーケは、小さめの押し花額ふたつに加工してもらって、
双方の母親にプレゼントしましたv-238
どっちも居間に飾ってくれてるよv-25
2007/10/11(Thu) 17:00 | URL  | かムかム #-[ 編集]
りっひーさんへ
おぉっ!押し花したんですねv-353
りっひーさんのは2次会からしか参加してませんが、とっても素敵でしたよe-266
イケメンがいっぱいいて、視覚的にも楽しめました(笑)
ブーケはいつか見せてもらいたいなぁe-267
2007/10/11(Thu) 19:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
ありがとうございますv-10
今年はとっても時間が過ぎるのが早いですe-263
半端じゃなく早い(笑)
置いてきぼりにならないよう頑張ります!
2007/10/11(Thu) 19:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
rumiさんへ
そうそう、結構なお値段しますよねe-263
でもなんとかして記念になるものって残したいしv-353
今回を逃すとこんなチャンスはないので、奮発ですi-278
2007/10/11(Thu) 19:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
ブーケはまた式後にアップの予定ですi-278
胡蝶蘭なんて素敵~
かなりゴージャスですねe-266
にしても、手作りだなんて妹さんすごすぎe-274
私は女兄弟いないので、そういうの憧れますv-10
2007/10/11(Thu) 19:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かムかムさんへ
いらっしゃ~いv-10
とってもこだわりの式挙げたんだねぇv-22
やっぱり形に残るものだと、あとで記憶もよみがえるしいいよね~e-266
2007/10/11(Thu) 19:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
わたしもブーケ 押し花にしました。
記念の品を残したいんだったら
とてもいいと思います。
2007/10/12(Fri) 00:01 | URL  | ひろのpt #-[ 編集]
ひろのptさんへ
お花ってなかなか記念に残らないですもんね。ほんと考えた人はすごいです☆
2007/10/12(Fri) 23:33 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
