スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
地獄から天国
2007年09月30日 (日) | 編集 |
今日は結婚準備開始以来、最大のピンチでした
超プラス思考の私ですがさすがに落ち込んだ落ち込み

何って・・・新婚旅行

新婚旅行ですが、付き合っている時からずっと
「新婚旅行はオーストラリアに行こうね」と決めてました。

なので、かなり前から旅行会社に電話し、
「まだ12月分のツアーが出てないので、出たらパンフ郵送します」と言われ、
パンフをもらい、先月にホテルの新婚旅行出張代理店で説明を受けました。

「年末だし、早めの方がいいですよね?」という私に対し、
「まだまだ来月でも余裕ですよ」と代理店の店員さん。

で、もらったパンフをもとにじっくり行きたいプランを決め、
ウキウキで今日旅行会社に直接電話
「エアーズロック・ケアンズのツアーお願いします

が、
「ケアンズ・エアーズロックのコースは飛行機満席で、キャンセル待ちもすごい数の方が
待っておられます・・・」
と・・・

はい???今なんと?
「・・・」言葉を失う私に対し、さらに電話の主は
「この時期ベストシーズン&年末年始になってまして、
この方面以外でも飛行機は空きがないですよ・・・」と

そんなわけなぁ~い
と、別の旅行会社へ電話。
そこでも、「その方面は飛行機満席です
食い下がってみても、「キャンセル待ちしかないかと汗;
どうにかオーストラリアの地を踏むためには?と聞くと、
「自分で航空券とホテルを予約されるとか・・・絵文字名を入力してください

海外常連じゃないし無理っ怒る

放心する私・・・´д`トホホ
抜け殻って、今の私のためにある言葉´д`トホホ

オーストラリア行きたかったのに
だんだん悲しみが怒りに変わる・・・
代理店信用せんと、さっさと旅行会社電話しとけばjumee☆cry1Rr

こんな調子で年末年始はどこも早く埋まるんだろうし、
オーストラリア以外考えてなかった私たちは他の行き先を決めるため、
近隣の旅行代理店へ

みなさん知っての通り、私の住んでるとこは田舎・・・
その代理店・・・
言っちゃ悪いが、どん底にいる私は
「海外のこと聞いてわかるの?」と思ってしまううーん
彼も店員さんの頼りなさ全開のオーラに若干いらだつ

ダメもとでツアーパンフを見せて、空きを確認。
さらに3つ旅行会社を広げ、空きを確認してもらう。
結果→「飛行機が満席で、キャンセル待ちが多数おられます」
やっぱりカエルさん(落ち込む)

さらにダメもとで、
「オーストラリアだったらどこでもいいので、どこかないですか?」と聞く・・
これでなかったら諦めようと思ってたら、
店員さんが「調べるので時間を下さい仁くん」と・・・

とりあえず携帯番号を教え、買い物へ
助手席の私は他の国のパンフを検討本
見れば見るほど、オーストラリアが良かったメソ
常勤共働きだから、今回しか長期休み取れないのに

2時間ほどして、代理店から電話ありっjumee☆phonecallL
「ケアンズ・シドニーありました!仮予約しました!引き続き探します」と。
キャーjumee☆LoVe1

その2時間後
「エアーズロック・ケアンズ、エアーズロック・ゴールドコーストも仮押さえできました
と・・・
○○さん天才!!人を見かけで判断してはいけません!!

電話が来たのは閉店30分を過ぎてからえぇ
私達のために、片っ端から検索にかけてくれたようで、頭が下がりますai

関空発のパンフレット(ここは成田発しかない)も手配してくれ、
「キャンセル料もかからないので、パンフ見てから3コースで選んで下さいはずかちーv
との暖かいお言葉を頂きました興奮うさ

とりあえず、希望していたところに行けることになり、
晩御飯はお好み焼きで祝杯です
お酒はお義父さんにもらった芋焼酎「木挽」
いやぁ~、めっちゃおいしいっjumee☆LoVe1
コメント
この記事へのコメント
よかったです
何とかひと段落したみたいで良かったですね~
でも、まだまだ来月でも余裕ですよ」と言った代理店の店員さんが超ムカつきますね(イライラ)
新婚旅行の意味を分かっているのかしら?!
普通の旅行とは全然違うじゃないですか!!
あり得ないですよね(怒)
一生懸命になってくれる人が居て本当良かったですね。
私たちも本当はオーストラリアに行きたかったんですよね。
でも、海外って何か怖くて勇気でなくて。
結局国内にしちゃったんですよね。
ぜひ帰ってきたらレポしてくださいね~
2007/09/30(Sun) 20:54 | URL  | ゆー #-[ 編集]
うわぁ~ん(>皿<。)
超ぉ~良かったよぅ~~~っ!!!v-409
ブログ読みながらドキドキしちゃいましたよぉ~v-406


人の言うことは信用できないですねぇ~v-356
結局、何でも早め早めが良いんですねぇ~!

でも、必死にいろいろ探してくれた代理店の人・・・偉い!頑張った!!

海外旅行なんて行こうと思えばいけるかもだけど、
新婚旅行は、一生に一度のものですもの・・・

本当に良かったぁ・・・v-345


私は・・・

実は・・・国内旅行なんデスv-398


2人とも海外に興味がなく・・・
北海道で、観光&スノボしに行く予定ですv-352

スノボで、北海道に行った事がないので、
子供が出来たらしばらくの間は滑れないので
ある意味『滑り納め』と言う事で・・・

国内でも海外に行くくらいの気分で楽しみですv-341


でもでも本当に、ゆぅサン達が、
オーストラリアに行ける事になって良かったぁ~
自分の事のように嬉しかったデスv-345
2007/10/01(Mon) 00:55 | URL  | ゅあ #-[ 編集]
ホント最後には希望の場所の旅行が取れて良かったですねぇ~v-22
私たちは来年ですけど、お盆時にパンフ出て直ぐに押さえました。
それでも、飛行機の方がもう残り少ないって言われましたよ。
私たちの場合は新婚旅行行けないと結婚式も出来ないってことになるのでめっちゃ早めに押さえちゃ今したよ。
2007/10/01(Mon) 12:44 | URL  | rumi #vulLnfxs[ 編集]
うめこと同じ行き先で、しかも同じ境遇を体験したので、読みながらドキドキしちゃいました~ヘ(>ロ<)ノ
でも、とれて本当によかったです。これで、じっくり検討できますね!
2007/10/01(Mon) 21:32 | URL  | うめこ #-[ 編集]
読みながら、マジドキドキした・・
っていうか、その代理店ムカつくv-412
そんな無責任に「大丈夫」ってv-293
私は関係ないのに怒りがわいちゃいましたv-16
う~ん、でもホントよかったねぇv-218
だって前から言ってたもんねv-237
オーストラリアってv-196
ホント安心しましたv-10
2007/10/01(Mon) 22:12 | URL  | りっひー #-[ 編集]
ゆーさんへ
ほんと、名前忘れちゃったけどあの対応してくれた人・・・けしからん感じですv-37
私たちも海外初心者レベルです。
今からお互いちょっとびびってます(笑)
2007/10/02(Tue) 20:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゅあさんへ
ほんと、親切にしてくれた代理店の人に感謝です。二人で「足を向けて寝られないねv-388」って感じです。
北海道はいいですよね~。
私達も今回ダメだったら、北海道&沖縄に行こう!と言ってましたv-291
私らウィンタースポーツはしないんですが、
海の食べ物が大好きe-266
なので、いつか北海道旅行は行ってみたいです!
2007/10/02(Tue) 20:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
rumiさんへ
すごい計画的!!素晴らしいv-353
海外挙式だと「飛行機満席ですv-12」なんてあり得ないですよねe-263
ほんと、次回からの教訓になりましたv-406
2007/10/02(Tue) 20:46 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
新婚旅行オーストラリアなんですねv-10
わぁっ!一緒e-266
同じ境遇って、こんな怖い思いしたんですね。ほんと、テンション下がりますよねe-274
頑張って検討してみますe-271
2007/10/02(Tue) 20:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
りっひーさんへ
ほんとオーストラリアって何年も前から妄想してたのにねv-392
いやぁ~、久しぶりに心にどしゃぶりの雨が降りましたよv-406
世の中の不幸を一手に背負うような感じでしたv-282
2007/10/02(Tue) 20:52 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
