--年--月--日 (--) | 編集 |
日焼け防止グッズ
2007年06月13日 (水) | 編集 |
もちろんやけど、関東の夏も暑いっ
大阪で訪問チームに居た時は半年もしない間に手の甲がドス黒くなったので、
それ以来ちょいちょい工夫しています。

まず顔と手には日焼け止め。これは年中
で、首に大きめのタオルを巻いて首の日焼けを予防
んでもって、腕にはUVカットの手袋、もち肩あたりまで
そろそろメガネをサングラスに替えようかと検討中

車には訪問看護ステーションの名前が入り、制服はケーシー
でも中に乗っているのは白衣の天使(と思っているでしょう、リハビリとは書いてないし)とは程遠い怪しいねぇちゃん
これだけやってるんですが、まだ困ってることが
右の顔半分はどうしても日光をさんさんと受ける
一回タオルを頭からかぶって首の下で結んだんだけど、横が見えないし危なくてしょうがない

なんかいい方法ないかなぁ
コメント
この記事へのコメント
笑ってしまいました
こんにちは!今まで何回か訪問しています。1才過ぎの娘を寝かしながら、遊びに来るのが、楽しみhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F97E.gif" alt="" width="12" height="12">特に仕事の様子は利用者さんとのほのぼの雰囲気が伝わってきていい感じ?
日焼け止め対策に試行錯誤している様子、笑ってしまいました♪でもさすがに頭からタオルは怪しいと思います(笑)
毎日、更新されるのを楽しみにしています
2007/06/13(Wed) 21:34 | URL  | とら #-[ 編集]
いらっしゃいませv-291
楽しんでもらえて何よりです。
おおぴらには書けないから止めたけど、今日初めて訪問した98歳のおばあちゃんの家での話。70後半の嫁と暮らしてるんだけど、リハビリ中見当たらなかったのよ。んで、98歳のばぁちゃんに「帰りま~す、さよならぁ~」と行って玄関に向かう廊下の角を曲がったら、急に後ろで人の気配がっ!!あまりに急でびっくりして「ぎゃあっv-12!」って叫んだら、その嫁が正座で頭深々さげてた・・・ あまりに低い場所だから死角で見えなかったのよ。んで、年頃のおばぁさんが急に現れたから・・・ 気にされなかったようですが、ほんとに叫んじゃって申し訳なかったですv-399
2007/06/13(Wed) 22:10 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
履歴からきました~!!!

私は一倍そばかすがおおいから、凄く日焼けは気にしてます!!!

若い頃からチャント日焼け止めしとくべきだったのかも・・・。

これ以上に増やさないように頑張らないと~!!!
2007/06/13(Wed) 23:13 | URL  | ゆい #-[ 編集]
こんばんわ☆
訪問ありがとうございます。
シミそばかす・・・私も気にしている一人です。
色白だから余計に目立つし・・・
ふと顔を見ると気のせいか増えてるように見えて
ぎゃっ~v-12となることがあります。
2007/06/13(Wed) 23:28 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
誰か分かるかな??
元気そうだね~☆私は実家で今はのんびり・・。
毎日、美白のシートタイプのパックをがんばってる毎日です。
やっぱり、妊娠するとシミが出てきて~。
でも、やっぱりストレスの少ない実家でのんびり肌の手入れをしていると肌が少しイイ感じになってきたよ☆☆
2007/06/14(Thu) 21:21 | URL  | りっひー #-[ 編集]
いらっしゃい☆
一瞬誰かわかんなかったけど、よく考えたらわかったv-10 今回も里帰り出産なんですね☆ 息子も一緒に里帰り中?? 私も来年この時期ぐらいには子作りしたいなぁ~と妄想しています。 
2007/06/14(Thu) 21:26 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
