--年--月--日 (--) | 編集 |
ウィンカー??
2007年09月27日 (木) | 編集 |
今日の訪問中の出来事・・・

いつものように車で走っていると、
前のトラック(助手席と2人乗り)の運転席から手が・・・

で、腕を伸ばして右を指差した

それにつられて、右を向く私
「右に何かあるんかなぁ???」と思うと同時に、
急に右折

もちろんウィンカーなしっマジですか

あの指差しはウィンカーのかわりだったのねカエルさん(落ち込む)

ってか、絶対わからんし怒り
しかも、指差されたらそっちの方絶対向いてしまうし怒り
それって、本能やし怒り

ないとは思うけど、みなさんも気をつけて

20070927170848.jpg
さて、今日の訪問途中の蕎麦畑です白薔薇
ちなみに私のプロフィールの写真と同じ場所です
こっちでは麦の刈り取りのあとに蕎麦をまくようです

白いお花がず~っと一面埋め尽くしててとっても綺麗です
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
教習所でそんなの習いましたよね~確か。
私もこの前、前を走ってた原チャにそれやられて(汗)
思わずそっちに意識が集中しちゃって危なかったです…
何か物が動くとそちらを見ちゃうのは、きっと本能ですよね!!
2007/09/27(Thu) 20:22 | URL  | ゆー #-[ 編集]
主導のウィンカー・・・怖い・・・v-12
絶対に見ちゃいそう・・・v-356

アタシは、車検でマイカーが、3泊4日の旅行に行ってました。

代車が、サニー・・・しかも古いの!

久々にオモステを運転しました!

いつもの調子で片手で回そうとしたら
肩がグギッ!!
ってなってしまいましたv-405
2007/09/28(Fri) 00:22 | URL  | ゅあ #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよ~♪

私も指でさされたら絶対そっち見ちゃうかも~♪。

間違えますよね~(笑)。

蕎麦畑季節によって全然違うんですね~♪

凄く綺麗~v-238

2007/09/28(Fri) 05:19 | URL  | ゆい #-[ 編集]
そんなんあったあった!
確か左折は肘曲げて直角にするんだったっけ?!
でも、実際してる人には出会ったことないよ。貴重な体験したね( ̄m ̄*)
2007/09/28(Fri) 09:14 | URL  | あこ #-[ 編集]
手でウインカーとか久しぶりやわ!!

小学校の時に自転車でそんなの習ってまったく使ってない・・・

それで事故って、合図したって言われても困るよね・・・
2007/09/28(Fri) 09:53 | URL  | はるぽちん #eYj5zAx6[ 編集]
ウィンカー壊れてたんですかね!?v-12
手でするウィンカーだったんでしょうかぁ~
でも、今まで私も手でするウィンカーは見たことないですよ。
2007/09/28(Fri) 10:26 | URL  | rumi #vulLnfxs[ 編集]
自転車のおじいちゃんがやってるのは見たことありますが、車では見たことないです(^ ^;)
のどかな地方ならではの光景ですよね!うちの周りでも起こりそうなので、気をつけま~す(^ ^)/
2007/09/28(Fri) 15:07 | URL  | うめこ #-[ 編集]
そんなんする人いるんや~
よくチャリンコ乗ったおっちゃんとかやったはんのは見かけるけど、
さすがに車はないですね~
めっちゃアナログやん!!
あまりに馴染みがなさすぎて、なんのこっちゃ?
って感じです。
そら、そっち見るよな~i-229
2007/09/28(Fri) 16:52 | URL  | ミカ #-[ 編集]
ゆーさんへ
そうそう、あとで考えたら手で指示したんだなぁと思ったんですが、
その時はびびりました(笑)
しかも、教習所では手のひらを下にして指示したような・・・
指差されたら見ちゃいますv-12
2007/09/29(Sat) 15:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゅあさんへ
代車って何かなぁ~ってちょっとウキウキするのに、重ステではテンション下がりますねv-388
何を隠そう、大学時代自分で買った車は重ステでしたv-448
軽だったので、私は重さを感じなかったんですが、運転させた友人にはすこぶる不評でしたe-277
2007/09/29(Sat) 15:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
蕎麦畑ははじめ「しろつめ草」かと思いました。
なんか休耕させるのにレンゲまくようなイメージかとv-290
蕎麦の色からすると、この白い花って想像できないですよねv-289
2007/09/29(Sat) 15:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
そうそう、左折は腕曲げるんですよ~v-424
自転車とかなら私も見たことあるんですが・・・
車で移動すると色んな人に出会いますe-263
2007/09/29(Sat) 15:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
はるぽちんさんへ
そうそう事故したら怖いですよねv-356
高齢者や適当運転の人が多いこの田舎では
怪しい車には車間距離をとることを学びましたv-282
2007/09/29(Sat) 15:50 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
rumiさんへ
ウィンカーが壊れてるのか出す気がないのか・・・
結構こっちに引っ越してきて、ウィンカー出さずに曲がる車とか多いんですよねv-356
良くも悪くもおおらかですv-405
2007/09/29(Sat) 15:51 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
田舎ならではの光景なんでしょう・・
都会ではすぐに修理に行くでしょうが、
こっちでは困らないやろうしv-8
お気をつけてv-222
2007/09/29(Sat) 15:52 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
ほんと馴染みがないですよねv-8
こっちにきて、教習所でそんなこと習ったかも・・・と思い出しましたe-263
ちょっとづつ順応してますe-271
2007/09/29(Sat) 15:54 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
