--年--月--日 (--) | 編集 |
おめでた
2007年09月20日 (木) | 編集 |
「おめでた
もちろん私じゃないです(笑)

今日、職場の作業療法士(リハビリ職)さんの妊娠が発覚しました

うちは常勤リハ職が私だけで、その方は非常勤さん。
リハビリは2人しかいないので、とても仲良くしてます
もうすでに2人子供さんがいるんですが、3人欲しい!と常々言ってました。

で、先週に「月のものが遅れてるんだよねぇ~」と打ち明けられ、
まだ確定じゃないから・・・と職場には言わず

そして今日職場でみんなが集まってるときに
「病院にいって、赤ちゃん授かってました」と。
「キャー おめでとうjumee☆LoVe1」と二人で大喜びしました

しか~し、実はつい2週間前に常勤の看護師さんが育児休暇を
明けて復帰したばかり・・・
おめでたいこととはいえ、時期が時期だけに管理者は複雑な表情でしたが、
子供は授かりもの

休んでる間は残りのメンバーが頑張ればいいんだしjumee☆SaturdayNightFeverL
うちは全員が女性で、私以外は全員子持ちなのでワーキングマザーには優しい職場

ただ、今回妊娠した方以外にも、結婚間近の私、2人目を望む看護師、
3人目を望む看護師がいるので、管理者から
「子作りし始める時期だけは教えてね´д`トホホ」と言われてますjumee☆shy2

予定日は5月だそうです
今からとっても楽しみです
コメント
この記事へのコメント
幸せv-22報告は嬉しいですよね~♪
なんだか職場一色v-238幸せが漂っているカンジ。
いろんなことがあっても
きっとみんなが支え合っていけるから
素敵なお仲間ですねv-10

おめでとうございますv-20
2007/09/21(Fri) 07:33 | URL  | ma* #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよ~デス♪

おめでとうございますv-344

赤ちゃん嬉しいですね~♪職場もそれを分かってくれるって凄くいいですね♪
結構辞めなきゃいけなかったりするから~。

ゆぅさんの赤ちゃんも楽しみですねv-291
気が早いけどぉ(^^)。


↓下、良かったデス♪気をつけます~(〃ω〃)
2007/09/21(Fri) 08:48 | URL  | ゆい #-[ 編集]
ゆうchanおはよ♪
タイトルだけ見てたら、ゆぅchanかと思ったョv-411
非常勤の方、子供授かってオメデト~やねv-315
人の幸せ話ってホンマ好きやヮi-233
ゆぅchanの職場ワーキングマザーにとって凄い理解のある所でイイナv-441v-442
2007/09/21(Fri) 09:39 | URL  | ヒロ&ヨシ #-[ 編集]
うわぁ~ホント良かったですねv-237v-10
自分のことのように喜んでるゆぅさんの顔が浮かんで来るような日記でした。v-238
次は、赤ちゃんが生まれて来る日がホントに楽しみなんでしょうねぇ~v-266
2007/09/21(Fri) 10:03 | URL  | rumi #vulLnfxs[ 編集]
おめでとうございます!!

出産ってやっぱり嬉しい出来事ですね!
私も明日、出産祝いで友達のところへ訪問します!!

二人目なんだけど、一人目もどれだけ大きくなってるか楽しみ♪
2007/09/21(Fri) 11:39 | URL  | はるぽちん #eYj5zAx6[ 編集]
こんにちわ
題名だけみて、おっe-420とか勝手に思っちゃいました。
3人も子供居たら、大変そうですが、楽しそうですね♪
ワーキングマザーにとって優しい環境だなんて、羨ましいです!
でも、子作り宣言とかするのも、何だか照れちゃいますよね(^^;)
2007/09/21(Fri) 14:35 | URL  | ゆー #-[ 編集]
おぉ~!
って題名で、ゆぅサンかと思ってしまいましたぁ~v-398

でも人の幸せな出来事って自分も嬉しくなりますよねぇ~v-345


子作り計画発表するのって言いにくいでうよねぇ~i-229
2007/09/21(Fri) 22:17 | URL  | ゅあ #-[ 編集]
ma*さんへ
ほんと妊娠報告感動したんですが、
すでに2人子供がいるせいか、私の方が明らかに興奮していました(笑)
2007/09/22(Sat) 14:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
まだまだ働きながらの妊娠出産は社会では難しいですよねe-263
ただ医療系はほぼ9割が女性職場なので、
みんな辞めない人がほとんどですv-22
病院勤務をしてると、妊婦の看護師さん多いのにびっくりしますv-511
2007/09/22(Sat) 14:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ヨシさんへ
うちはまだ出来ては困りますv-8
ほんと結婚とか出産とかテレビでやってるだけで
すごい号泣してしまう私・・・
自分の時が心配ですv-406
2007/09/22(Sat) 14:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
rumiさんへ
まだまだ私の同級生は子供がいる子が少ないんですが、
友達や知り合いの子ってのは、ほんとかわいいですv-353
2007/09/22(Sat) 14:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
はるぽちんさんへ
お友達出産おめでとうございますv-9
子供の成長ってすごい早くて、少し見ない間に色んなことできるようになってますよねv-353
また報告待ってますv-291
2007/09/22(Sat) 14:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
この同僚ですが、実は4人子供を望んでるのですv-511
「結婚するまで子供は2人ぐらいと思ってたけど、育てれば育てるほどかわいくて、経済状況が許すなら5人でも欲しいぐらいe-267」とのこと。。。
そういうのを聞くと、自分にも子供が産まれるのが楽しみですv-290
2007/09/22(Sat) 14:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゅあさんへ
子作り計画発表ですが・・・
うちは管理者含め、職員全員が女性で子持ちのため、全然恥ずかしさがないです(笑)
医療職だから余計なのかもしれないけどv-22
ママの先輩がたくさんなので、心強いですv-91
2007/09/22(Sat) 14:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
