--年--月--日 (--) | 編集 |
ペット
2007年09月10日 (月) | 編集 |
大阪で訪問リハビリにまわってる時は、
利用者さんが飼ってる動物は、「犬」「ネコ」「金魚」とかでした
犬やネコは室内飼いが多かったかな~
外飼いの犬でも、玄関前に繋がれてることが多かった気がします

が、こっちにきて・・・

室内飼いの犬を見たことがありません
高齢者世帯ばっかりだからかもしれませんが・・・

なんせ家も広いけど、庭も広いから2頭以上飼ってる家も多いひよこ
そして、みんな長~~~いロープで繋がれています

どの犬も庭中どこでも歩けるぐらい長いヒモ
で、初日だけ吠えますが、あとは何しても全く吠えず・・・
えらい犬ばかりです興奮うさ
この辺のペットは愛玩犬ってよりは、番犬の意味合いが強いみたいですハスキー

ネコにいたっては、みんな放し飼いですネコ
で、私が訪問したらどこからともなく現れて、すりよってきますはあと

実家の犬と離れ離れなので、利用者さんちの犬たちに癒されてますai
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪

ワンちゃん凄く癒されますよね~e-265

わんちゃんも長いロープで自由に入れたら一番嬉しいんだろうなぁ~e-420

高野豆腐は、お水で戻した後、お花の形にしましたぁ~(笑)
2007/09/11(Tue) 09:01 | URL  | ゆい #-[ 編集]
へ~関西と関東ってそんな違いがあるんですね。
うちも小型犬(ヨーキー)を2匹飼ってます。
もうめっちゃかわいいのv-10
すみません、親バカです(笑)
ペットはほんとに癒しですよね~
式もペットを連れていきたいぐらいです。
2007/09/11(Tue) 11:16 | URL  | ミカ #-[ 編集]
あはっ
うちもまさしくそんな感じで犬飼ってます(・ω・)vしかも、2匹。
私がちっちゃい頃なんか、散歩ははなして勝手に帰ってくるぐらいの勢いでしたよΣ(・ω・ノ)ノ!
住環境1級は受けないの?
2007/09/11(Tue) 15:49 | URL  | あこ #-[ 編集]
こんばんわ
番犬とはたくましいですねe-134
長~~い紐のが、ワンちゃんも幸せそうですよね、沢山歩けて。
しかも、1度しか吠えないなんて、お利口ですね(*^□^*)
私は、実家の近くの犬に、何年も吠え続けられましたo(´^`)o ウー

2007/09/11(Tue) 19:38 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ゆいさんへ
その長いロープが絡まらないから、ほんと不思議です☆
高野豆腐は戻してから切ったんですね?!
難易度たか~いv-12
2007/09/11(Tue) 21:17 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
関西と関東の違いっていうか、
農家の犬とは・・・って感じですね☆
2匹も飼ってるんですね♪
よくゼクシィにペット参加型の挙式☆とか
載ってますが、まだ見たことないなぁ。
現実問題、当日バタバタするし、その上ワンちゃんってなると大変ですもんね(笑)
2007/09/11(Tue) 21:20 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
この辺りも、散歩は犬を放せば勝手に帰ってくる・・・って言ってましたv-12
お利口すぎるっ☆

住環境1級は初年度にテキストだけ買いましたが、受けたことないです。
合格率があまりに低いし、建築分野が色濃い気がして・・・
あこさん持ってるんですか?
2007/09/11(Tue) 21:22 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
何年も吠え続けるとは、逆に体力あってすごいですね(笑)
1軒だけ3ヶ月訪問してても吠えられる犬がいますが、
新聞屋さんも郵便屋さんも吠えられるそうです。
飼い主さんは諦めてるみたいですe-263
2007/09/11(Tue) 21:24 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
