--年--月--日 (--) | 編集 |
運動会
2007年09月08日 (土) | 編集 |
この辺りは今日が運動会
昨日の台風とうってかわって、すごい晴天

中学校が近いんだけど、朝から号砲(?)打ち上げ花火(?)で起こされました

私は学生の時にこの県には住んでたので、
お祭りごとや運動会や行事ごとでは朝に「ドンドン」と
花火みたいな音が鳴るのを知ってたんですが、
旦那さんは初めて聞いたとき、「何事?!」となってましたjumee☆faceA61

あれってどこの地方でもやるんですかね?
この地方だけ??

さて、色んな方が見てらっしゃるので、言うの迷ってたんですが・・・
我慢できません・・・

阪神8連勝

今年は勢いがなくって、ず~っとイライラしてましたが、
この時期のこの勢いはすごいっ
今日と明日が正念場です
コメント
この記事へのコメント
祭りなどがあるとそんな音が朝からなるんですかv-236v-12
しりゃ~知らないとびっくりしちゃいますよね。
私もそんな話は始めて聞きましたよ。

阪神、快勝はホント気持ちいい~ですね。v-221
今日も無事に勝って念願の首位になりました。v-10
2007/09/08(Sat) 21:20 | URL  | rumi #vulLnfxs[ 編集]
阪神、9連勝・・・で、首位
昨日・今日と、阪神の連勝に、テレビに釘付けでした。ふと、大のトラキチだった亡き父の遺影を見て、涙ポロポロ・・・。きっと父も、天国で応援してるのでしょう!まだまだ波乱はあるでしょうが、最後には必ず優勝です!!
2007/09/08(Sat) 21:47 | URL  | あっちゃんの父 #-[ 編集]
阪神怒濤の追い上げ見せてくれてますね!
えぇ~あの朝のパンパンってやつ、全国区やないんやΣ(・ω・ノ)ノ!
私んとこは田舎だからか、祭りや運動会の前には必ず上がりま~す(・∀・)
2007/09/08(Sat) 22:52 | URL  | あこ #-[ 編集]
こんにちわ
うちの地方も号砲やりますよ!
って言っても同じ関東地方ですが(^^;)
あれって全国共通かと思ってました!
違うんですね~
うちの近くの小学校でもやってます。

私が小さかった頃はこの時期に運動会だったんですが、今は春だったりするんですよね~。
ちょっとびっくりしました。

うちの旦那様も、阪神首位喜んでますよ♪
何故か?生まれも育ちも横浜なのに阪神ファンです(不思議)
やっときた~って喜んでました☆
2007/09/09(Sun) 09:17 | URL  | ゆー #-[ 編集]
号砲!?
広島には多分なかったなぁ~v-389
ちなみに、最近絵文字の2・3・4・5があることを発見v-425

阪神か~e-45
こっちは盛り上がってるよe-2
2007/09/09(Sun) 10:51 | URL  | りっひー #-[ 編集]
rumiさんへ
ほんと最後の1球まで気が抜けない試合でしたね~。
巨人とやると、心臓に悪い(笑)
行事の開始の花火はもう慣れました☆
2007/09/09(Sun) 15:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あっちゃんの父さん
昨日は1点差で最後までハラハラでしたね。
ビール片手に観戦してたんでしょうかv-290
おじいさんもトラキチだったんですね。
きっと天国から応援してくださってるでしょうね。
いつかみんなで野球観戦行きたいですね☆
2007/09/09(Sun) 15:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
あら、あこさんのとこは号砲あるんですね!
そう、全国区じゃないんです!!
地元を離れると、ちっちゃい日本なんだけど
色んな風習や習慣があっておもしろいです。
2007/09/09(Sun) 15:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
関東の都会でも号砲やるんですね。
意外~。
春の運動会も始めて聞きました!
自分たちの時とは随分かわっていきますね(笑)
旦那さん阪神ファンなんですね!
関東で阪神ファンを名乗るのは、勇気がいります☆
2007/09/09(Sun) 15:46 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
りっひーさんへ
阪神・・・といえば、前職場の現主任と現科長を思い出します。
よく職場の飲み会で応援歌うたったなぁ~v-339
こっちでは在京球団との対戦以外、生中継で阪神戦やってくれないので寂しいですv-406
絵文字はいっぱい挑戦してみてくださいe-266
2007/09/09(Sun) 15:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
運動会
そう!!!行事ごとの開催に関して周囲に
知らせる為に花火鳴らすんだよね~~
あれって確か6時頃?だったっけ???
自分はそれを聞くためにすんご早起きして
時計と睨めっこしてましたね。懐かしい、、

春の運動会は北海道では当たり前かな。
秋は寒いらしいので、、、
それはそれでこっちに来てびっくりしました。
でもそろそろ慣れました。
2007/09/09(Sun) 21:37 | URL  | なかりえ #-[ 編集]
なかりえさんへ
行事とか、セールスでも鳴らすらしいよ!
やっぱり県全域で鳴らすんだね~☆

北海道って春に運動会やんのね?!
秋が寒いっていわれれば、違和感ないけど、
春に行事もりだくさんだね~♪
2007/09/10(Mon) 16:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
