--年--月--日 (--) | 編集 |
さよなら台風
2007年09月07日 (金) | 編集 |
え~、思ったよりデカイ台風でした

出勤時刻に台風が近くにいたので、朝1番の訪問の人を昼にまわし、
いつもより1時間遅く出勤しました
徒歩出勤なんですが、傘の意味なし

いやぁ~、電車も運休し、学校も全て休校だったので、
風に向かって歩いているのは私だけ・・・えーん
頑張りましたjumee☆Feel Depressed4

さて、訪問は車
車に乗っちゃえば、徐行するし台風もなんのその
車で走ると、結構悲惨なことになってました。

稲は一面倒れる・・・
20070907193354.jpg


栗の木は根元から折れる・・・

道路は葉っぱと枝だらけ・・・

栗は先週から取り始まった所
折れてる木は5本ぐらいだったけど、もったいなすぎるくり

栗の木ってすごい幹太いんだけど、折れるんやぁ~って思ってたら、
利用者さんが、
「栗は幹が太いけど、背丈が低くてしならないから、風に弱いの。
 逆に杉や竹は細いけど、背丈高いし、よくしなるから大丈夫」って。
確かに、道路に葉っぱが散らばってた所って、杉林や竹林の所だけ
また一つ勉強になった

利用者さんちでのリハビリはというと、今日は休校でお孫さんが居る家が多く、
子供参加でにぎやかな訪問でした
コメント
この記事へのコメント
(pдq 。)エグッ
職場の周りも大変なコトになってましたv-399

引きちぎられたかのようにバラバラになっていた葉っぱ・・・

側溝の上に落ち葉が詰まり水浸し・・・


雨が上がってから掃除しましたよぉ~


他のみんなは、
『超ぉ~渋滞で間に合わないかと思ったよぉ~!』

って・・・ァタシ・・・異様に空いていて
いつもより早く着いてしまいました(笑)

自然災害って本当に怖いデス。
地震と洪水は、なくなって欲しいですv-394
2007/09/08(Sat) 00:51 | URL  | ゅあ #-[ 編集]
台風すごかったみたいですね!
東北は全然でしたよ~☆大騒ぎして、ダンナも仕事早く切り上げて帰ってきたのに、気付いたら通りすぎてました(^ ^;)

でも、無事でよかったです☆
2007/09/08(Sat) 01:13 | URL  | うめこ #-[ 編集]
札幌も、、、、
全然でしたよぉ。ちょうど今朝札幌上陸だったようでしたが、昨日の夜がちょうど雨風強くて帰り道にべちゃべちゃになったのにも関わらず、今朝目覚めた時には青い空。。。。
ちょうど台風の目だったのかしら??
それにしてもほんと北海道はまったく心配な気持ちを持ちません。災害に対してほんとに無関心な風潮が流れています。
実際、そんなに被害もないからね。。。

よかった。良かった。
2007/09/08(Sat) 10:24 | URL  | なかりえ #-[ 編集]
ゅあさんへ
水浸しはイヤですよね~
お互い無事で何よりですe-263
うちはベランダに葉っぱがまだ散らばっています・・・
強い風が吹いて飛んでいってくれないかお祈り中v-8
2007/09/08(Sat) 11:15 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
東北も進路だったのに、勢力弱まってたんですねv-352
東北の方にもあんな台風が通るのは珍しいですよね。
九州とかに住んでると、そんなに怖くないんでしょうが、台風あんまり来ない所は、大きいって言われると想像つかなくてビビリますよねv-356
2007/09/08(Sat) 11:17 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
なかりえさんへ
北海道も通ったからびっくりしたよ。
でもいつも温帯低気圧にかわっちゃうもんねi-236
北海道はやっぱり雪の被害でしょう・・・
でも毎年のことだから、あんまり被害って感じではないのかな?
もう北海道歴も長いもんねv-353
2007/09/08(Sat) 11:20 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
