--年--月--日 (--) | 編集 |
虫。
2007年09月05日 (水) | 編集 |
今日は仙台出身の看護学生さんが見学訪問でした
1日一緒にいると、色んなことをしゃべります

その彼女に、関東で生活してどう?と聞くと・・

「ゴキブリを初めて見ました」と。
初めて部屋に出たとき、ゴキブリをず~っと凝視していたらしいマジですか
そこへ、相部屋の友達が「ギャー!何でゴキブリそんな近くで見てるのjumee☆escape2
と慌てて駆けつけ、それで初めて『それ』がゴキブリと知ったらしい´д`トホホ

そういや、私も学生のとき北海道出身のクラスメイトが、
「昨日部屋で見たことない虫を見た。新種の虫の発見かも興奮うさ
と、興奮しながら話すので、よくよく特徴を聞くと・・・
『それ』はまさしくゴキブリの特徴でした落ち込み
しかも、「捕まえようとしたけど、速くて逃げられたjumee☆shy1」と・・・

知らないってすごいことですね絵文字名を入力してください
コメント
この記事へのコメント
うんうん
無知って恐いもの知らずだよね(´□`。)

学生さん来ると自分も勉強になって楽しいですよね♪いいなぁ~。早く仕事したいです
2007/09/05(Wed) 23:10 | URL  | あこ #-[ 編集]
ゴキチャン・・・
本当、知らないって素敵んグ♪

『新種の虫を発見かも~』って爆笑しちゃったデスv-411



保育園の給食調理の人が、ゴキブリの事を
『ブリムシ』と呼んでいて最初は、???
って思いました(笑)

私は、おかしいのでしょうか・・・
v-258で見つかったもんなら絶対に退治するまで寝れません・・・v-355

でも、職場とかで見ると退治はするんだけど、
何故か余裕があるんです・・・


多分、職場内は、広いからなのかなぁ?って思いますけど。



2007/09/05(Wed) 23:25 | URL  | ゅあ #-[ 編集]
あこさんへ
うちはリハ職私だけなので、ほとんどの学生が看護学生さんです。
だから、ちょっとかってが違いますが、刺激にはなりますね☆
2007/09/06(Thu) 00:21 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゅあさんへ
『ブリムシ』?!はじめて聞きました・・
業界用語?!(笑)

私はゴキブリだけは退治できませんv-12
学生で一人暮らし1年目の時にゴキブリが部屋に出てたので、その部屋に入れず、近所の男友達を電話で呼び出して退治してもらったことがありますe-263
それ以来、徹底的に掃除をし、10年間ゴキブリを出していません・・・
万が一、ゴキブリが出たら引越しですe-286
2007/09/06(Thu) 00:24 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ほぉ~
本当にゴキ知らないんですね!
ある意味羨ましい・・・
地震の次に怖いものです(-_-;)
私、本当、虫ダメなんですよね。
ゴキなんて、3軒隣まで聞こえそうな悲鳴が自然と出てきます・・・
2007/09/06(Thu) 08:17 | URL  | ゆー #-[ 編集]
おはようございます♪

ゴキブリ知らない人がいるなんて

ビックリです~!!!知っていても
退治は出来ませんが(笑)。

ケーキ本当にお持ち帰りした~いって
思ってました~(笑)
恥ずかしくていえませんでしたよ(笑)
2007/09/06(Thu) 09:01 | URL  | ゆい #-[ 編集]
す・すごいv-237v-12
知らないと言うことは恐ろしいことですねぇ~
ゴキブリを捕まえようとしちゃうなんて・・・想像しただけでも背筋がゾーっとしますよね。
2007/09/06(Thu) 10:43 | URL  | rumi #vulLnfxs[ 編集]
そういえば・・
私も、ゴキちゃんを真面目に見た事ないですよ
実家には出没したことがあったようですが、母がシッカリ確保して処分してまして・・

この家?
そういえば、ハエはいるけど、ゴキちゃんを見た事はないです
絶対いるはず!
いないわけがない!
そして、この家ではネズミが出ます
初めて「ネズミ捕り」に入っているネズミを見た時は強烈な悲鳴をあげちゃいましたil||li _| ̄|○ il||l
(今も直視はできません・・)
2007/09/06(Thu) 12:04 | URL  | Lani #-[ 編集]
ゆーさんへ
私もゴキみた瞬間失神しそうになりますv-12
結婚の条件1番は、ゴキブリを殺せる人v-406
虫はあまり苦手じゃないですが、ゴキブリだけはなぜか無理ですv-451
2007/09/06(Thu) 17:36 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
あの店でケーキのお持ち帰りは確かに言い出せないですね(笑)
高級な店ほどコース料理はボリュームが多いんですが、持ち帰り・・言い出せないですよねv-37
2007/09/06(Thu) 17:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
rumiさんへ
ほんと、無知ってすごい!って思いましたv-12
私も1度ゴキブリを見たとき、「これはカブト虫・・・」と自己暗示しながら退治しようとしたことがありましたが、
やはり無理でしたv-40
2007/09/06(Thu) 17:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
ネズミ捕りですか!!この間その実物初めて見た所ですv-12
ゴキよりもネズミの方がいい気がしますが、
実際みるとめちゃデカイらしいですねv-399
私のイメージはハムスターなんだけどv-287
2007/09/06(Thu) 17:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
(ΦωΦ)ふふふ
いくら掃除を徹底していても・・・

黒のブリ虫は・・・飛んでくるんですよぉ~!
その他は飛びません!

昔~外側の網戸に『あっ!クワガタ~i-184』って喜びそうになって
近づいてみたら~ブリチャンでしたi-195

わぁ~v-345から、ギャーっv-359に変わりましたよぉ~v-406

でも、10年出てないから飛んでくる気配すら感じませんねっv-411
2007/09/08(Sat) 00:46 | URL  | ゅあ #-[ 編集]
ゅあさんへ
ぎゃ~!いぢわる~v-12
うちにはブリちゃんは飛んできませんv-393
飛んでこさせませんv-399
まして家なんて入れさせ~んっv-406
2007/09/08(Sat) 11:13 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
