--年--月--日 (--) | 編集 |
洗濯機がっ!
2007年09月01日 (土) | 編集 |
私は洗濯が大好きです

うちの洗濯機は一人暮らししてた時のを持ってきています
これで3代目で、使って4年目ぐらいです

この洗濯機・・・
数日前から蛇口から出ているホースとの継ぎ目がグラグラ・・・

こんなグラグラやったっけ?と思いながら使い続けていました

で、今日洗濯機をスタートさせて数分・・・

ジャー汗とか
っと洗濯機置き場から音が

ぎゃーkao05

駆けつけると、蛇口から水が大放出

すぐ水を止めたので壁と洗濯機の受け皿が濡れただけげろげろー!

あ~、すぐ駆けつけれるところに居て良かった

やっぱり蛇口とホースのジョイントが緩んでいたらしく、
無事接続しなおし、その後普通に洗濯できましたほっ…

ちょっと前に継ぎ目がグラグラなの気にしてなかったら、
不在のときに予約洗濯するところでした
水浸しの刑にならず、本当に良かったsc07
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
洗濯好きなんですね!
羨ましい…
私、全然本当洗濯とか掃除とか嫌いで…
唯一好きな家事は、料理だけです(^^;)
今は二人なので、週に2回くらいしか洗濯しなくてOKなので、何とかやってます!
2007/09/01(Sat) 22:10 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ゆーさんへ
おぉっ!料理好きなんですねe-266
逆にうらやましいっv-10
料理は一人暮らし歴長いので普通に作りますが、断然掃除&洗濯の方が好きですv-22
ゆーさんと暮らすと気が合うかも(笑)
お互い子供ができたら生活一変するんでしょうねv-356
2007/09/01(Sat) 22:42 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
良かった!
水浸しの刑ですまず、下手したら洗濯機自体壊れてたかもしれないもんねぇ(´□`。)
ほんと良かった良かった(・∀・)
ゆぅさんの日頃の行いがいいんだよ!
2007/09/02(Sun) 01:34 | URL  | あこ #-[ 編集]
おはようございます♪

ホント危ない所だったんですね~v-12

もっとひどかったら、片付けるのが大変だったんだろうなぁ~って思いますv-356

普段、あんまり気にしない所、たまには
チェックしてあげなくちゃいんでしょうねv-292

私も頑張ってチェックしてみます♪

ウィンナーロール、ぱくって食べられるのが
凄くイイデスヨネ~v-344
2007/09/02(Sun) 08:56 | URL  | ゆい #-[ 編集]
洗濯~
掃除より洗濯が好きデス!

でも休みの日にしか意欲が沸きませんv-356


我が家の洗濯機は、私の友人から頂きました。
ご主人の実家で同居するから処分しようか?って思ってた~
なんて聞いたら結構状態も良かったので挙手しましたv-345

ついでに大きい冷蔵庫までGetv-352

今も活躍してますv-411


水浸しの刑に処されなくて良かったです!
チョロチョロ~って出てるのとワケが違いますもの~!
2007/09/02(Sun) 13:26 | URL  | ゅあ #-[ 編集]
水浸しにならなくて良かったですね♪
うちも、もう5~6年目になりますが、そろそろ新しいのが欲しいとたくらんでいます・・
時代の進化ってすごいですよね。5年の間にいろんな機能のついた洗濯機できちゃって♪
高いですが・・・とりあえず、式が終わってからかな(^。^;;
2007/09/02(Sun) 13:33 | URL  | ケンケン #-[ 編集]
洗濯が好きってすごい~v-237
私はどちらかと言うと面倒で苦手です。v-12
洗濯機無事に直って、水浸しの刑に合わなくてホント良かったですね~v-218
2007/09/02(Sun) 21:53 | URL  | rumi #vulLnfxs[ 編集]
あこさんへ
日ごろの行い・・・
振り返るとゾッとしてしまいました(笑)
ほんと洗濯機壊れたらシャレになってないv-12
2007/09/02(Sun) 22:29 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
水浸しは少しだったので、床がかえってピカピカに出来て良かったですv-22
ウィンナーロールは手軽さが良いですよね☆
2007/09/02(Sun) 22:30 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゅあさんへ
洗濯機と冷蔵庫をゲットなんてすごいっ!
一番お金かかるとこですもんねv-8
洗濯機は警戒して少ししか蛇口ひねってなかったんですが、結構ジャーッと出ましたよv-12
2007/09/02(Sun) 22:31 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ケンケンさんへ
ほんと電化製品は次々良いのが出ますよね☆
電気屋さんに行くだけでワクワクするv-22
でも高いから見るだけ(笑)
洗濯機はドラム式とか乾燥機付きとか、きっと迷いますよ~v-411
2007/09/02(Sun) 22:33 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
rumiさんへ
洗濯は洗い上がりのあの匂いがたまらんのですe-266
しかも、綺麗に収納すると達成感も2倍v-353
2007/09/02(Sun) 22:34 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
新しい洗濯機だから♪
私も、今の洗濯機を買ってもらってから「洗濯大好き」になりました♡♡
風呂水給水が付いているのは最高!!ヽ(*´∀`)ノ
自分でホースやポンプをセットせずとも、付属のポンプをお風呂に突っ込むだけでOKなのでとっても使いやすいんです
しかも7kg型なので、タップリ洗えるし♪
でも、冬がやってくれば、洗濯が嫌い(p_q)エ-ン ・・になります
干す場所ないし、一日中太陽が出ないし・・
(そう!ここはロンドン並みにグレーの空になるのです・・笑)

>不在のときに予約洗濯するところでした
想像すると、ドキドキしますね
水浸しだけならともかく、アパートだと階下の方に迷惑がかかるとこれも賠償問題が出そうですし・・(^^ゞ
何はともあれ、大事に至らなくてよかったです(´~`;)
2007/09/03(Mon) 16:21 | URL  | Lani #-[ 編集]
Laniさんへ
Laniさんちの洗濯機はまさに買いたてですもんね☆
今までの洗濯機を頑張って使ってたLaniさんに逆に拍手ですよ♪
でもこれから洗濯物乾きにくくなりますよね~。私は断然外干し派なので、天気予報ばっかり気にしてます。
2007/09/03(Mon) 16:32 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
外干し
私も本当なら外干しがいいんです
でも、ここには干すスペースがないし・・(汗)

ゆぅさんは、アパート暮らしですよね
洗濯物を干す際にはベランダに?
やっぱり物干し用の竿とか使うんですよね
お布団も、ベランダで干せますか?

・・あ・・今時の若者はベッドかなぁ~(*/∇\*)キャ
2007/09/04(Tue) 10:04 | URL  | Lani #-[ 編集]
Laniさんへ
確かに干すスペースの問題ってありますよねv-12
大阪で初めて一人暮らしした時は、ベランダのすごい低い所(道路から洗濯物見えないように)に備え付けの物干し竿ついてて、ものすごい使いにくかったです。
そこから引越しした大阪の部屋も今の家も家族用のアパートなので、ベランダがかなり広い・・・ってことで、物干し竿で洗濯干して、お布団もベランダに干します♪
ちなみにベッドですが、掛け布団干しまくりです。
でもアパートもこの辺では物干し置くスペースないとこ多いですよ~
2007/09/04(Tue) 18:08 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
