--年--月--日 (--) | 編集 |
須磨水族館
2011年05月29日 (日) | 編集 |
実家に避難中の私&子供たち。

私の母が定年退職となり、家に居てくれているので、
色んなところに遊びに行っています。


5月の中頃、私&私の両親&子供たちで
須磨水族館へ☆

この水族館は子供の時によく連れて行ってもらった所。
入ってすぐに、一面に大水槽があるんですが、
ちーちゃんが大水槽の前で
真っ先に食いついたものは・・・


エイ
須磨2
「エイ エイ

「エイエイ」言って、大興奮でした(笑)

家では魚釣りのおもちゃで遊んでるちーちゃん。
エイはその中でもお気に入りだったのです。
本物を見てビビるかと思ったら、
気に入ってくれました☆

そのあと、イルカのショーを見て大興奮してくれ、
連れて行って良かった~と大満足。

で、この水族館にはタッチできるゾーンがあって、
カメやサメ(←びっくり)、ヒトデやナマコを
自由に触れます。
実際に触れるので、喜ぶかと思いきや・・・

ヒトデを触らせてあげようと
肘までプールにつけた私のもとから
猛ダッシュで逃げるちーちゃん

その後、カメが歩いている囲いの中に
ちーちゃんを入れてあげたんですが、
近づいてくるカメに大ビビリで、
逃げるばっかりで、全く触れあえませんでした(笑)

ま、庭のちょうちょや蚊でさえも、
すんごい苦手なちーちゃんなので、
ある程度予想してましたが・・・
田舎で育ったのに、何で生き物苦手なんだろ?!

久しぶりの水族館、
大人の私達も面白かったです♪
ポテチ新味
2011年05月22日 (日) | 編集 |
母がポテチを買ってきてくれました。

そういえば、ポテチなんて久しぶり。

妊娠&授乳でお酒を飲まなくなってから、
甘党になり、塩気のものは食べなくなってました。

4月中旬新発売
ポテチ

こだわりの塩ということですが・・・

うん、ノーマル「うす塩」との違いがわかりませんでした


そして、これを食べたら、案の定甘いものが欲しくなり・・・
寝かしつけ後の夜なのに、
つぶつぶイチゴポッキーまで食べちゃうのでした
行事盛りだくさん
2011年05月10日 (火) | 編集 |
ご無沙汰しています。

ゴールデンウィークということで、
4月末から5月初旬まで10日間ほど
子供たち2人と義実家に遊びに行ってきました☆

遊びに・・・というか、
お世話して頂きに・・・といった方が
正しかったかも(笑)
いたれりつくせりで、申し訳ない限りでした(^_^;)

旦那さんも3連休だけとれたので、
義実家に帰ってきてくれて、両家そろって
しょうちゃんのお食い初め&初節句の
お祝いをしました♪

差し入れの鯉のぼりケーキ
P1070705.jpg

しょうちゃんのかわりに、私が美味しく頂きました
P1070701.jpg


このゴールデンウィーク中、
お食い初め、初節句、ひぃばぁちゃん宅訪問、外食
公園、吊り橋、ショッピングモールにお買いもの・・・と
色々盛りだくさんの内容でした。
