--年--月--日 (--) | 編集 |
消えたゴミ箱
2011年01月31日 (月) | 編集 |
数日前からゴミ箱が
消えていました。

といっても、リアルゴミ箱ではありません。
って、何のことやらわからないですね(笑)

みなさんおなじみの
デスクトップ上のゴミ箱の中身を空にするつもりが、
誤ってゴミ箱自体のアイコンを削除してしまいました。

慌ててネットで検索し、復元!!
ネットの力ってすごい~
私のように困ってる方がいるかもしれないので、
検索して、ここにたどりついた方が復元できるように
記しておきます。
注)Windows Vistaの方法です。

1.デスクトップ上で右クリック
2.個人設定を左クリック
3.タスクにある「デスクトップ上のアイコンを変更」を左クリック
4.ゴミ箱にチェックを入れる

これで終わりです。

きっとゴミ箱が消えている方は
ゴミ箱のチェックが外れているはず。


長年パソコンを使ってて、ゴミ箱自体を
消してしまったのは初めて。

なんでこんなことが起ったのか調べてみると・・・
なんとVistaのバージョンから、
「ゴミ箱を空にする」コマンドの2つ下に
「削除」という項目が追加になっているとのこと。

この「削除」っていうのを間違ってクリックすると、
なんと怖いことにゴミ箱自体が消えます。。。

紛らわしいっ!!

皆さんもお気をつけて・・・
って、そんなおっちょこちょいは私だけ?
今日まで!!
2011年01月27日 (木) | 編集 |
久しぶりの更新がまた食べ物ネタですみません。

CMでやってるので、
ご存じの方も多いと思いますが、
マクドからまた新シリーズが出ました!

第一弾は1月初旬から出てたんですが、
なかなか食べにも行けず・・・

そんな時に旦那さんが食べたみたいなので、
旦那さんのレポをどうぞ♪

テキサス2バーガー
てきさす2
特徴は・・・
3段バンズにトッピングされた粉チーズと、
刺激的な香りが食欲をそそるホットなチリビーンズ。
オニオン・ベーコン・粒マスタードレリッシュとともに、
ジューシーでボリュームあるビーフパティの味わいを引き立てます。
香り立つスパイシーをマクドナルドで食べつくそう!
以上、マクドHPより。

実際の旦那さんの感想は・・・
「前回発売のテキサスバーガーよりでかい。
 味はマスタードソースがきつくて結構辛いし、
 人を選ぶ感じ。
 ソースにビーンズが盛り沢山(旦那さんはビーンズ苦手)で、
 何これ・・・ヤダ。。って感じ」とのこと(笑)
大味だったそうです。
私は辛い系ダメだから、きっと無理だろうなぁ~

と、ここまで書きましたが・・・

なんと、

このバーガー・・・

今日までっ!!

レポが遅くなってすみません!
気になる方は速攻マクドへ!!


ちなみに、次の第2弾はアイダホバーガー
アイダホ
特徴は・・・
ハッシュポテトとビーフパティの食感のハーモニーは
一度食べたら病みつきに。
オニオンの薫り豊かなバンズが、ベーコン・チーズ
・粒マスタードソース、コクのあるペッパーソースとともに、
ポテトとビーフのコンビネーションを味わい深く彩ります。
マクドナルドで、大地の恵みにかぶりつこう!
以上、マクドHPより。

こっちの方が美味しそうかなぁ。
期間は明日から2月中旬まで。
気になる方は食べてレポお願いします☆

お正月メニュー
2011年01月17日 (月) | 編集 |
そんなこんなで、大みそかに退院した私。
お正月を病院で過ごすのは回避できました

お正月といえば、
私の好きなメニューがたくさんっ

私の好きなお正月料理ベスト3は・・・

1.お雑煮(不動の1位)
2.おせちの鯛の子
3.おせちの棒だら

中でもお雑煮が大好き

お餅好き&白みそ好きの私には
たまらんメニューです

お雑煮は地方によって全然違いますが、
うちの実家のお雑煮は関西風(細かくは京都風)。

昆布とかつおぶしでおだしをとって、
お味噌は西京白みそ。
お餅は丸餅を焼かずに。
具は大根、京にんじん、里芋、油揚げ。
最後にかつおぶしを上にパラリ♪

作りたても美味しいんですが、
お餅がとけてトロトロになった最後らへんのお汁も
また格別に美味しい♪♪

みなさんの好きなお正月メニューは??
ご挨拶
2011年01月14日 (金) | 編集 |
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!!
そして、たくさんのお祝いコメントありがとうございました。

遅くなってしまいますが、
かならずお返事しますので、
もうしばらくお待ち下さい(*_*;


予定通り、大みそかに退院し、
里帰り先の実家で
2人の育児奮闘中です。

ようやく生活リズムが落ち着いたので、
マイペースながらブログも再開できれば・・と
思っています。

例のごとく、ユルユル育児な私。
育児奮闘記ではなく、以前と同様のスタイルで
日常の徒然もアップしていきたいと思いますので、
今年もまた宜しくお願いします☆

とはいえ、1ヶ月は家で軟禁生活なので、
かなり内容の乏しいブログになりそうですが(笑)

ちー&しょう
チビちゃんは2人とも元気です。

最近の2人の様子。。。
ちーちゃん→赤ちゃんがえりや嫉妬もなし。
    弟というよりは、動くぬいぐるみ感覚な様子(笑)
    最近の口癖は、「これなぁに?」と「ばぁばは?じぃじは?」。
    物の名前を納得するまで何十回も言わされたり、
    家族の所在をわかっていながら確認作業するのがお気に入り。
しょうちゃん→男の子は手がかかると覚悟していたものの、
    蓋を開けてみれば、すんごいよく寝る坊ちゃまで拍子抜け。
    ついついちーちゃんを優先し、泣くまで寝かしっぱなし・・・
    その結果、1週間健診で体重の増えが悪く、
    医師から「1人目は完母だし、1回哺乳量は十分なんだから、
    2人目だからって楽しないで、起こして飲ませて!」と
    見事に生活を見透かされ(笑)、更に1週間後に再チェックとなる。
    それからちゃんと3時間空けずにせっせと授乳した結果、
    1日に54g増(標準は30g前後)という驚異的な増加を見せ、
    ようやく無罪放免(^_^;)      
